• ベストアンサー

背の高い女性の方へ

背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

• ko72y
  • お礼率58% (48/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drg67r
回答No.2

こんにちは。 私自身、身長が170cmある30代女性です。 私からみたら、学生の頃は身長の低い方が羨ましくてしょうがありませんでした。 だって、好きになった男の子より身長が高いというのは、何だかそれだけで傷付きましたよ。 話がそれましたが、私の両親の身長は、父親:163cm 母親:166cmくらいだと思います。1、2センチ前後するかもしれないです。 ひとつ上の姉も175cmあります。 母は割と高いですが、父に至っては低い方だと思います。 ただ、母方の祖父が、190cmあったので、私の場合は遺伝だと思います。 遺伝の私の意見は参考にならないかもしれませんが、 睡眠時間は、6~8時間寝ていました。 ただ、寝るのは好きだったので、休みの日とかは、14、5時間寝ていたと思います。 私は、運動が苦手で、運動部に所属していた事は一度もありません。 姉も同じです。 友人の意見としては、牛乳を飲んで、運動して骨を支える筋肉を作っておくと身長が伸びる!! っと言っておりました。 どこまで本当かはわからないですが、確かにその友人は、高校生になって10cm伸びました。あ、ちなみにその子は卓球部でした。 女の子は、身長が伸びてくるのは、高校生くらいからだと思いますので、栄養バランスよく食事をして、適度な運動をされるというのが、一番身長が伸びる方法ではないかと思います。

ko72y
質問者

お礼

170cm!! 羨ましいです。 私の学校は、男子が平均176cmなので 見下されてる感があり非常に嫌でした; そうですか、やはり遺伝ですかね^^ でも、アドバイスしていただきありがとうございます。 まだ、これといった成長期がきていないので、 高校生まで背が伸びるよう願います! 長々と丁寧なアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

身長は 『遺伝』『運動』『睡眠』 この3つが一番大きいですね。 あ、そうそう『運動』するなら、バランスのとれた『食事』も大事になりますよ。

ko72y
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですか。 運動とは、どのようなことをすればいいですか? ベタにバレーやバスケですかね・・・