• ベストアンサー

背の高い女性の方へ

背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • ko72y
  • お礼率58% (48/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drg67r
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。 私自身、身長が170cmある30代女性です。 私からみたら、学生の頃は身長の低い方が羨ましくてしょうがありませんでした。 だって、好きになった男の子より身長が高いというのは、何だかそれだけで傷付きましたよ。 話がそれましたが、私の両親の身長は、父親:163cm 母親:166cmくらいだと思います。1、2センチ前後するかもしれないです。 ひとつ上の姉も175cmあります。 母は割と高いですが、父に至っては低い方だと思います。 ただ、母方の祖父が、190cmあったので、私の場合は遺伝だと思います。 遺伝の私の意見は参考にならないかもしれませんが、 睡眠時間は、6~8時間寝ていました。 ただ、寝るのは好きだったので、休みの日とかは、14、5時間寝ていたと思います。 私は、運動が苦手で、運動部に所属していた事は一度もありません。 姉も同じです。 友人の意見としては、牛乳を飲んで、運動して骨を支える筋肉を作っておくと身長が伸びる!! っと言っておりました。 どこまで本当かはわからないですが、確かにその友人は、高校生になって10cm伸びました。あ、ちなみにその子は卓球部でした。 女の子は、身長が伸びてくるのは、高校生くらいからだと思いますので、栄養バランスよく食事をして、適度な運動をされるというのが、一番身長が伸びる方法ではないかと思います。

ko72y
質問者

お礼

170cm!! 羨ましいです。 私の学校は、男子が平均176cmなので 見下されてる感があり非常に嫌でした; そうですか、やはり遺伝ですかね^^ でも、アドバイスしていただきありがとうございます。 まだ、これといった成長期がきていないので、 高校生まで背が伸びるよう願います! 長々と丁寧なアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

身長は 『遺伝』『運動』『睡眠』 この3つが一番大きいですね。 あ、そうそう『運動』するなら、バランスのとれた『食事』も大事になりますよ。

ko72y
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですか。 運動とは、どのようなことをすればいいですか? ベタにバレーやバスケですかね・・・

関連するQ&A

  • 背を伸ばしたい!

    高校一年になりますが、身長171cmしかありません。 中学時代は3年間で7cmしか伸びませんでした。でも最低でも175cmには伸ばしたいです。いま背がとまってしまったように思えます。 どうしたら身長伸ばせるでしょうか? ちなみに両親の背は抜かしています。 やはり遺伝でしょうか?

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 身長が伸びずに終わりました。これは普通なのですか?

    父親=161cm 母親=150cm 姉=153cm 私♂=163cm 妹=154cm 弟=165cm なので小柄な一家です。 ■両親の身長から子供の身長を予測する計算 男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2 女子の身長=(父親の身長+母親の身長-13)÷2+2 http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0924_222059.htm 男=164cm 女=151cm なので大体合ってます。 さて、相談内容なのですが 私達兄弟は素質通りには伸びたのでしょうか? 自分なりに調べると根拠はありませんが 両親の身長が遺伝する理由は3割程度で生活習慣が7割というサイトもありました しかし、金メダリストの内村航平選手は161cmと低いですが あれだけの肉体を持ってて両親も体操選手というサラブレッドでも背が低いですよね? やっぱり遺伝なのでしょうか? もう伸びないものに悩んでも仕方ないのですが ベストは尽くせたのかを知りたくて相談しました ちなみにみなさんのご両親、息子、娘の身長はどのような感じでしょうか? 参考までに教えてもらえるとうれしいです。

  • 身長の後天的要素の限界は?

    19歳168cmの男です。身長について「身長は遺伝じゃ決まらない、後天的要素―食事・運動・睡眠をしっかりとれば背は伸びる」とよく言われていますが、実際いろんな友達を見てきて思ったことは遺伝の影響って20~30%より大きい気がします。 僕は中学では野球をやっていてガンガン運動し、牛乳1日合計2L以上、一度の飯でご飯茶碗2,3杯は軽く平らげ、多いときは5杯、肉も野菜も好き嫌いせずよく食べました。そして夜は10:30~11:00前後には寝て、翌6:00まで熟睡していました。(休日や部活ない日は7:00まで)それで父158cm、母156cmでも167cmになりました。※そんなに筋肉質ではありません よく見る (両親の身長合計+13)/2 より4cm大きくなったわけですが、時々両親160前後で180cm超えている人がいます(この掲示板で何度か見たことがあります) そこで思ったのですが身長にも隔世遺伝があるみたいでそういう人は祖父母の誰かがけっこう高かったりしてるみたいです(その人の世代基準で→例えば大正・昭和初期生まれなのに170台といった感じ…)。 これは親には伸びる要素はあったのに十分伸びず低身長だが、その子供には伸びる要素が受け継がれ子供が要素を十分発揮したパターンかと思っています… (1)そこでアンケートっぽくなってしまうんですがこの身長予測よりも10cm前後またはそれ以上高い人いますか?その場合両親と祖父母の身長を教えてください。(2)の回答だけでも歓迎です。 (2)僕の場合  父の 父155 母150 母の 父160 母150(以下かも)※誤差3cm以内 そして自分の 父158 母156 なんですが後天的要素はしっかり満たしていたのに170さえないのはやはり遺伝的に限界だったのでしょうか?もっと睡眠時間を9時間くらいとれば175cmくらいにはなった可能性ってあったのでしょうか? またこの睡眠時間では背が伸びるには足りなかったのでしょうか?

  • 早く背をのばしたい!

    自分はいま高2で背が171.5cmあります。 でもまだ伸びてほしいのです。もう今16なのであと 少しで身長が伸びなくなると考えると焦ってしまいます。 この身長でも十分かもしれませんが173cmになれれば 理想的です。 効果的な身長の伸ばし方は何でしょうか? 是非教えてください!余談ですけど女子って男にどれぐらい身長があれば良いと思うのでしょうかね?w

  • 高校生なんですが・・背が伸びたいんです!!

    このカテゴリーで良いのか悩んだのですが・・質問させて下さい 私は高2の女なんですが、身長が153cmしかないんです 一番伸びると言われている中学3年間で7cmしか伸びていません 一年間で7cmならまだ良いんですが三年間でこれだと悲しいです・・ ストレスがあると背が伸びないと何かで読んだのですが、関係あるのでしょうか?中学3年間はいじめにあっていたので・・毎日のようにストレスがあったと思います。 ちなみに両親の身長は父が175、母が160です 遺伝が関係あるのならもう少し大きくても良いですよね・・? ですが、祖母が149cmとかなり低いんです・・ 人から「おばあちゃんに似たんだよ」と言われます なら仕方ないんですが・・ でも兄は中学卒業するまで160以下だったのに高校に入ってテニスを始めてから急激に伸び、今では178です。 羨ましい・・ ・・私は普段運動をあまりしないのですが、これが原因なんでしょうか? だとしたら、背を伸ばすのに効果的な運動を教えて下さい!! それ以外は問題ないと思います ご飯は3食ちゃんと食べてるし、おやつだって食べません。 ジャンクフードも一切食べません。夜は遅くとも11時には寝ています。 回答よろしくお願いします!!

  • 背は伸びない?

    中学1年生の息子の母親です。今日部活から帰ってきた息子が言いました。 「先生にすね毛が濃いと身長が伸びないって言われた」と。 かなり気にしてします。小学3年からバスケを始めて、今の身長は155㎝です。体重は56㎏で体格がいいです。(筋肉質ではありません) 食事も栄養バランスに気をつけて牛乳もしっかり飲んでいます。睡眠時間も最低8時間は寝るように気をつけています。もちろん今もバスケ部に入って毎日運動しています。 6年生の中頃から毛も生えてきて、でもすね毛に関してもびっくりする程濃いって事はないと思うのですが…1つ上の先輩が「○○、すね毛濃いっ!」と言って、このように言われたみたいです。その子はまだそこまで毛は濃くないみたいで。 そのような事って本当に関係あるのでしょうか。バスケをしているから背が高くなりたいといつも言っているので、私も栄養、睡眠、運動と色々調べて協力しているのですが…。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

    背が高い女性に質問があります。 背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。 そこで、質問なのですが、身長は何センチですか? また、どうして背が高くなったのだと思いますか? たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから? 考えられる背が高くなった理由を教えてください。 また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか? ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

  • 背について

    私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。