• ベストアンサー

背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

背が高い女性に質問があります。 背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。 そこで、質問なのですが、身長は何センチですか? また、どうして背が高くなったのだと思いますか? たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから? 考えられる背が高くなった理由を教えてください。 また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか? ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.7

NO.5です。お返事ありがとうございます。 >背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。 ごめんなさい。 確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。 背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。 私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や「人間の魅力」は身長に関係無いでしょ。優しかったり、人としての包容力があったり、責任感が強かったり、誠実だったりが魅力ですから、男性が女性の身長を気にしないのなら、気持ちを伝えてくれた方がいいです。 女性も実は好きだけど、好きになった男性は「高身長女」は嫌いかも?って、思ってるんです。こっちから告白して自爆すると「でっかいくせに、」と言われそうで怖くて言えないんです。 背で苦しんできた女は、かえって男性の身長に拘らないと思います。背が高くても「女らしい」と思ってくれるなら、背が自分より低くても「男らしい」って思えます。だから、恋愛や結婚は男性の身長に関係ないです。 従姉で172cmがいますが、結婚した人は165cmです。二人ともすごく仲がよくて羨ましい。彼女、もう旦那さんを尊敬してるし甘えてます。子供が出来たら、女の子だったら背で苦労しなくていいし、旦那さんは「男の子なら彼女の身長で背の高い子になる可能性が上がった」って喜んでいました。 そのほうが、バランス取れて良いかも、ですね。

1000bill
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 せっかく、回答してくださったのに、お礼が遅れてしまいすいません。 心無い男子のせいで、身長のことがトラウマになってしまったのですね。 背の低い男性だと、多くの人は、背が高い女性ってかっこよくて素敵だと感じていると思います。 私の知人にも、奥さんの方が背が高い夫婦がいますが、すごく仲がいいです。 背が高い女性とのカップルって、僕にとっては理想なんですけどね。 なんだか、話がずれてしまいました。ごめんなさい。

その他の回答 (6)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.6

 172センチあります。  遺伝と良く寝ることでしょうか。  小学校に上がる前はお昼寝は当然でした。夏休みに友達がプールに行くのに「あなたはお昼ねしなくてはいけない」と言われ、強制でした。中学に上がるまでは夜9時には寝させられました。  遺伝は、父はあまり身長が高くないですが(168センチ)、祖父は私より低くはなかったですし、父方・母方ともに叔父は180センチ以上ありましたから。  理想の身長は168センチくらいですね。  洋服は選びたい放題だし、ヒールで悩まなくていいし、「背が高くていいね」と言われるギリギリくらいだろうし、だからって目立ちすぎないし。  170センチ超えると、あからさまに視線を感じますよ。ヒール履けば180センチオーバーになるし。  高校卒業くらいで170センチ超えならいいですけど、中学で170センチ超えると嫌ですよ。目立たないようにと、猫背になってしまいます。  ジーパンだって丈短いし、服は袖丈考えなければならないし、サイズが合いません。  異性は異性として見てくれませんし(まぁ、自分より高い女性なんて…)、「かわいい」というものと縁遠くなるように思います。  まぁ、高いところの物など、異性から「取って」と言われたことは何度も…。それくらいかな。いいところは。  どうせなら、それなりの顔立ちで、180センチ近くあって、モデル並みくらいだといいかもしれませんね。中途半端な高さは不利益が多いですよ。

1000bill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背が高くなるのは、遺伝が大きいのですね。背が高くなるために努力をしたのかな?と思っていたのですが、必ずしもそうでもないということに気づきました。 ちなみに、僕は背が高い女性が好みなのですが、170センチを超えていると、素敵だなと思って、ついつい見てしまいます。ジーパンの丈が短いなんて、そんなに足が長いなんて、素敵だと思います。 ちなみに、答えてくださった女性全員より、僕のほうが低いですが、背が高い女性が素敵だと思います。そして「かわいい」と思います。背が低い女性と高い女性なら、高い女性のほうがいいと思ってます。 「自分より高い女性なんて…」とありますが、背が高い女性から見て、自分より低い男性はダメですよね?

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.5

170cmです。 遺伝です。父方の従姉達は165cm以下がいません(女の子のみ)。父方ばあちゃんが、私より60歳以上年上なのに160cmあったそうです。母方じいちゃんも180cm位ありました。 運動は普通、睡眠時間は子供の頃から短い方です。牛乳飲めませんでした。 遺伝でしょうね。子供時代からいくら食べても肉が付かずに全部身長に行っちゃうんです。モヤシみたいでしたよ。 私は女性の背の高い事は日本社会では、辛かったです。小学校一年の時、集団登校で3年生の男子より背が高かったので、3人分のランドセルを持たされました。牛乳瓶が24本入ったケース、クラスで持たされた女子は私だけです。女扱いされませんでしたね。「お前、でかいんだから、これ持てるだろ。」とか言われて。背の低い男子に限って言うんですよ。小学校時代、フォーク・ダンスは男役。体育のサッカーは男の子の人数が足りないので私だけ男の子とサッカー、おまけにキーパーでした。 社会人になっても「でっかいね~、身長どの位あるの?」ってオジサンの上司が聞いてくるし、いちいち答えるのが面倒なので、「2メートルですが、」って言ってました。 洋服が無い!長袖で、手の踝まで来る物を着た事がありません。スカート短い。膝丈=ミニです。 靴は25.5cmですから、普通の靴屋に無いんです。24.5cmまででしょ。靴屋の本店に行かないと無いですし、バーゲンが狙えません。カワイイの無いんです。母は男物の靴を履かせようとした位ですから。くそ~。 モテません。十人並みの顔だとしても?スタイル良くても背丈でOUTです。ストライク・ゾーンには入れません。初めからボール決定。友達止まりです。以前、海外に住んだんだけど、男の子があまりにも優しいから驚いてしまいました。女の子として扱ってくれたんです。そして思った事、「日本の友達(女)って、みんな、こんなに好い思いしていたんだ。」   今は、馴れたし大人だから自分で割り切っていますが、思春期には、普通の女の子が絶対経験しない悲しい思いを沢山したと思います。

1000bill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背が高さが決まる最大の要因は、「遺伝」なのかもしれませんね。 「女性の背が高いことは辛かった」というところは、読んでいて泣けてきました。 >背の低い男子に限って言うんですよ。 あー、ごめんなさい。背の低い男子でした。ですが、失礼ですが、男の子と一緒になっている元気な女性は好きです。洋服がないとかも、そんなに手足が長くてかっこいいなーと思ってしまうほうです。十人並みの顔でも、スタイルがよくて、背丈があったら、すごく素敵だなーと思ってしまいます。 もしかして、背の低い男性はダメですか?^^

noname#92301
noname#92301
回答No.4

身長170センチです。 遺伝だと思ってます。 あと考えられるのは、睡眠と牛乳です。 成人するまで9時頃には寝てましたし、牛乳は水変わりに飲んでました。 遺伝だと思っているのは、私の父と、父方のいとこ達が全員背が高いからです。 いとこの中では、私と私の姉妹が1番背が低いです。(いとこは全員、女です。) 背が高いことは、気に入ってます。

1000bill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 170センチでも、一番背が低いって、背が高い家系なんですね。僕は小柄なのですが、もともと背が低かったのですが、加えて、子供の頃、受験勉強で夜更かしもしたし、牛乳も好きではなかったです。 背が高いこと、素敵だと思います。背筋を伸ばして歩くと、これが、すごくかっこいいんですよね~。

  • painguma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

171センチです。 私は生まれつきのようです。 ある時、母子手帳見たら、生後3ヶ月~標準より高かったです。 両親とも身長は普通で高い!という事はありませんので、不思議でしたが、 ある時、占い師に誕生日で決まっていると意味の分からない事は言われました(笑) 牛乳も中学の頃から男子にあげていました。 昔から乳製品全般が食べられないです。 だから牛乳飲んだら背が高くなるという説は・・・ 私の中では、うーん・・・という感じですね。 睡眠時間も長くはなかったです。 もともと背が高いので、意見になってなかったらすみません。 実際私は、女で背が高いのは、いいことではないと思います。 モデルのように、スタイルよくて美人なら私もいいと思います。 基本、男受けはよくないですよ。 飲み会など、デカ!の一言と一瞬嫌な顔されるのはよくありました。 あと、下手に中年太りでもした時には恐ろしいです(笑) 背が高くて太っている・・・怖いですよね。 いいことは、お祭りとか人ごみで少しでも前が見やすいとかかな(笑)

1000bill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背が高い女性は、もともと子供のときから高い人が多いのかもしれませんね。僕は背が高い女性が好きなので、大柄で元気のいい女性を見ると、魅かれてしまい、うれしくなってしまいます。ごめんなさい。

  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.2

私は172センチあります。よかったことは黒スーツを着るとよく決まっていると言われたり、かっこいいね~。とも言われます。でも高足蟹とかデカ女なんて言われたときはショックでした。

1000bill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 172センチの女性が黒スーツ、かっこいいですよ~。すごい仕事が出来そうに見えます。

回答No.1

172cmです。 背が伸びた理由は、たぶん両親からの強烈な遺伝とバレー部だったことです。 睡眠時間も超長かったです。 平日は21時~7時まで寝て、休日は丸一日寝てたりもありました。 そして牛乳も大好きで毎日500mlは最低でも飲んでました。 なんか典型的ですね・・・ 背が高くて良かったことは・・・ 1、家の中なら基本的に脚立がいらない 2、ジーパンの丈つめがいらない 3、変な男が寄り付かない 4、女だからと見下されにくい 悪かったとこは・・・ 1、既製の服が小さかったり短い 2、自分より背の高い女を嫌がる男が多い 3、ヒールを履くと180cmオーバー 知らないおっさんに「でけーのが高い靴履きやがって」と指さされたことがあります。。。 といったところでしょうか。

1000bill
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 典型的な条件がそろったんですね。私は小柄なのですが、両親の遺伝もあまりなさそうだし、寝つきが悪く宵っ張り、牛乳も好きではありませんでした^^; ジーパンを買うと沢山丈つめをします。丈つめがいらないなんて、足が長くて素敵だなーって思います。 ちなみに、悪かったとこの2、で自分より背の高い女を嫌がる男性が多いとありますが、背が高い女性から見て、背の低い男性が苦手だったりということはありますか?もしよかったら、教えてください^^

関連するQ&A

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • 背を伸ばす方法について

    食事、運動、睡眠がちゃんとしてないと ダメというのはわかるのですが、 その中で食事面について質問です。 牛乳のことなのですが、牛乳を ただ飲んでも背は伸びないと聞きました。 なぜなのですか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背は伸びない?

    中学1年生の息子の母親です。今日部活から帰ってきた息子が言いました。 「先生にすね毛が濃いと身長が伸びないって言われた」と。 かなり気にしてします。小学3年からバスケを始めて、今の身長は155㎝です。体重は56㎏で体格がいいです。(筋肉質ではありません) 食事も栄養バランスに気をつけて牛乳もしっかり飲んでいます。睡眠時間も最低8時間は寝るように気をつけています。もちろん今もバスケ部に入って毎日運動しています。 6年生の中頃から毛も生えてきて、でもすね毛に関してもびっくりする程濃いって事はないと思うのですが…1つ上の先輩が「○○、すね毛濃いっ!」と言って、このように言われたみたいです。その子はまだそこまで毛は濃くないみたいで。 そのような事って本当に関係あるのでしょうか。バスケをしているから背が高くなりたいといつも言っているので、私も栄養、睡眠、運動と色々調べて協力しているのですが…。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背が高い女とは、友達になりたくないですか?

    私は現在大学生の女です。 身長が170センチあります。 友達は、155センチとか、小柄な子が多いです。 中には、150センチの子もいます。 そんな子たちと歩いていると、「大きいね」と言われたり、 自分でも目線が遠くてびっくりすることがあります。 背が高い女とは、友達になりずらいですか? 私は、迷惑かな、と思ってしまい、身長差がある女の子には話しかけずらいです。 回答いただけたら、うれしいです。

  • 背がよく伸びる方法

    私は、高1なのに身長が150ないんです。 小学校までは順調に伸びていたほうなのに中学になるとのびなくなりました。 牛乳を飲めば伸びると思って毎日1リットルは確実にのんでいます。 今でも続けているのですが4年で1cmしか伸びてません。 運動もできるかぎりしています。 私にはもう身長を伸ばせるチャンスはないのでしょうか。 牛乳を飲む、運動をする以外で伸びる方法を教えて下さい。 あと、背が伸びやすい運動も教えて下さい。 かぶってる質問がたくさんあると思うのですがよろしくお願いします。

  • *背の高い女性は…

    男性や同じ悩みを持つかたにお聞きします。 背の高い女性(170センチぐらい)はやはり異性からどのように思われるのでしょうか? また、いいところはあるんでしょうか。 私は中学生なのですが、170センチあって昔からコンプレックスでした…友達にいっても、可愛いしモデルみたいでうらやましい!って言われるんですが…はっきり言って、小さい方が可愛いらしいし、男の人も守ってあげたいっておもいますよね、、いいところがみつかりません。 洋服が着こなせるかもしれないけど、袖丈たりず…( ;´Д`) 靴屋にいっても、「入る靴あるかなぁ」+ぺったんこ靴(ーー;) しいていったら、高い所の物がとれるぐらい?取れない~っていいたい‼ モデルとかスポーツ選手以外は、なんの得もないですよね どうしたら、ポジティブに考えられるでしょうか いいところありますか 恋人同士が同じ身長ってわらえませんか? やっぱり小さい女の子がすきですよね~ケッ 高い方がいいって方いたら理由がききたいです。 おねがいします。

  • 背を伸ばしたいです

    あと少しで15歳になります。 今までは1ヶ月1cmくらいのペースで伸びていたのですが、最近は全然伸びなくなりました。 あと4センチでいいんです。 何か、伸びる方法ありませんか? 自分の現状↓ ・牛乳大好き ・食事はたんぱく質重視 ・全然運動しない(時々はするけど) ・朝と夜で3~4センチ身長が違います ・早めに睡眠を心がけるものの、実際は布団かぶって2時間くらいは眠れない(早く寝たいのに・・・) ・足を中心にストレッチを心がけるも、そんなに続かない 遺伝は考えないで返答お願いします。(遺伝の影響~とか。関係ありません)

  • 背の高い男性が好きですか?(女性の方への質問)

     背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。  そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?  また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか? (ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)  なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。 (ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。)