• 締切済み

背が伸びくてちぢんだ

身長について 中3です 今日、身体測定があったのですが前回よりもどんどん背が1ミリちじみました ちなみにいまの身長は155です。 もう、声変わりもしているし精通もしていて腋毛も生えてきました。 最近背が1センチものびなくて悩んでいます。 周りはどんどん伸びていくのに自分は縮んでいって とても不愉快です。 親もそれに対して力にならねえし 本当つかえねえ親だよな なんで、おれがこんな思いしなくちゃいけねえんだよ 全部てめえのせいだろ。 てめえが力になんねえからのびねえんだよ まじうぜえ、背が縮むとかおかしいだろ ずっとこんな気持ち悪い身長でくらしていくのかよ まじでありえねえ しかもどうせみんな理解してくれねえ みんなどんどん背伸びてくのにさ なんか見苦しい俺 どうすりゃいいんだよ 親の身長は 母 150 父170 です どなたか思春期を過ぎてから高校に行って伸びたなど経験した方が近くにいる方は教えてください よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • poroneko
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

成長は個人差があるからネ^^ 高校に入ってから急に伸びるケースも多いですよ! 私は中3卒業時150cmで高校卒業時は172cmでした。 母は153cm  父は163cm 今の段階で悩んだってしょうがない^^ よく食べて、よく寝て、よく運動し、よく笑う! これを徹底することが背を伸ばす秘訣。 徹底ですよ。 過度なトレーニング(筋肉の増強)は成長期においてはマイナスに働くことが多いです。 食べるのが全ての源。 睡眠時に身体は成長します。 笑うことで体内の免疫力を増大させ、あらゆる面でプラスに作用します。

  • arashi11
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私のお兄ちゃんは今年高1になりました。 身長は179くらいです。 母 153 父 165 私 157 です。 兄ちゃんは成長期に家族で1番寝てました。 1日14時間とか、暇があれば寝てました。 だから、今は忙しくてそんな暇ないかもしれないけど、 出来るだけ心がければ身長のびると思います。 頑張ってください。 応援してます。

dododoraemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背が縮んだのがショックで乱暴な言葉で書き込みしてしまったところがありました。 これからプラス思考でがんばっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 中三男子。腋毛が生えてきません。

    中三男子。腋毛が生えてきません。 こんにちは。中学3年男子です。 最近プールの授業が始まりました。ぼくは、すね毛はたくさんあるのですが、腋毛は生えてきません。(右の脇に3ミリくらいの毛が生えているだけです。) みんな、ほとんど生えてきているのに、生えていないのは恥ずかしいです。 声変わりは6年生、陰毛は5年生では生え始めました。身長は165cmですが、最近伸びていません。 もしかして、思春期が終わってしまったのでしょうか? 腋毛はもう生えませんか。

  • 身長伸びますかね

    高一男子で163.5cmです。 中一~中三は伸びてたんですが、 中三~高一はあまり伸びてません。 ネットでは思春期が終わったら(体が大人になり始めたら)身長が止まると書いてありました。 精通は小6 隠毛は中1後半 声変わり中1後半 すね毛中2前半 ニキビ中2前半 脇毛中3後半 です。 もう伸びないんでしょうか。

  • 背が小さい

    中3の女子です。私は背がそれほど高くありません。普通に過ごしていれば背が低いとは言われないような身長ではあるのですが、掃除の時間が嫌です。黒板消しの時、、。背伸びをすると自分は背が低いと言ってるのと同じ気がします。なので腕を超まっすぐにして、できるだけ黒板消しの下を持つようにしたり工夫しています笑。。でも今思ったのですが、こっちの方が背低い感あるのでしょうか。背伸びせずに消せる人が本当に羨ましいです

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 身長について

    僕は現在高2の男子です 中1:136cm 中2:143cm 中3:151cm 高1:159cm 高2:165cm(4月身体測定時) なんですが、まだ身長は伸びるでしょうか? ちなみに脇毛は中3の夏休みごろうっすら生えてきて、声変わりもまたその時期にしました。回答お願いします

  • 身長の悩み。。。

    こんにちは。僕は中学二年生で154cmです。小学五年生から声変わりが始まって六年生で精通しました。中学に入って少ししたら脇毛が生えて今では生え揃っています。中学一年の時は147cmでした。これから先僕は身長が伸びるでしょうか。

  • 身長の伸び方について

    自分は、21歳の男ですけども、これまで、 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134←3学期の始め(1月の身体測定)で、2学期の身体測定(9月)から5センチ伸びた 小5 144←5月頃に声変わり、10月頃に精通、 小6 154←背の順が後ろから2番目(24人中) 中1 161←9月の身体測定で4月から1ミリも伸びてなかった。 中2 162←みんなに抜かされ始める 中3 163←背の順で前から8番目になる(23人中) 高1 164←前から5番目(16人中) 高2 164←前から2番目(11人中) 高3 164←前から4番目(14人中) 大1 164 大2 164 大3(現在) 164 父 167 母 150 というような伸び方をして自分は小4で成長期に入ってしまった典型的な早熟型です。 もし、女性に生まれていたとしたらどんな感じで伸びていっていたのか 予想していただけないでしょうか?

  • 高1男子。身長はまだ伸びるか?

    こんにちは^^ 高1男子なのですが身長について質問があります。 自分は今朝起きたときに180cmあるのですが高校卒業までに190cmまで伸ばしたいのです!!! 今までの伸びは 中1 157cm 中2 164cm 中3 170cm 高1 174cm そして今はおよそ179cmで朝は180cmです。 親は165cm156cmとあまり大きくないのですが、祖父が178cmくらいあったそうで親戚も割りと高いです。 足のサイズは29cmで靴は32cmを履いています。 精通、声変わりは中二の2学期で腋毛は中3の3学期から生えてきました。 なんとか190cmまで伸ばしたいのですが・・・。 伸びますか?・・^^ また何をしたらいいのかなどアドバイスもください!! お願いします。

  • 声変わりをしたら身長は伸びない?

    中2です。最近声変わりしてきました。 特に気にしていませんでしたが、ネットを見ていて、 「声変わりをするということは、二次性徴の終盤で、もう背が伸びない。治療の施し用がない。手遅れだ。」といった事が低身長の治療をする病院のホームページに書かれている事を知りました。 両親はどちらも平均身長位なので、遺伝は殆ど考えられないと思います。 両親の身長から子供の身長を予想する計算をすると、170cmという結果が出ました。 普通、思春期に男子は20~25cm伸びる、と言われているので、本当によく伸びても、僕は160~165cmにしか成らないと思います。なぜなら、身長が1年で10cm等、とてもよく伸び始めたのは、身長が140cmを超えた辺りからでした。 小6~中1は3cm、中1~中2は7cm、中2春~秋は8cm伸びました。(現156cm) (下の毛は超微量、脇毛等は無いです。145cm位から生え始めたと思います、声変わりは150cmを超えてからだと思います) もう身長は伸びませんか?170cmには達せないんでしょうか? 病院に行けば助かりますか?

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう