• 締切済み

背が小さい

中3の女子です。私は背がそれほど高くありません。普通に過ごしていれば背が低いとは言われないような身長ではあるのですが、掃除の時間が嫌です。黒板消しの時、、。背伸びをすると自分は背が低いと言ってるのと同じ気がします。なので腕を超まっすぐにして、できるだけ黒板消しの下を持つようにしたり工夫しています笑。。でも今思ったのですが、こっちの方が背低い感あるのでしょうか。背伸びせずに消せる人が本当に羨ましいです

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.6

背が高い人に変わってもらえばいいだけ 後は牛乳飲んで走れ

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (392/2625)
回答No.5

165センチの者です。鮭を食べてよく寝れば伸長伸びますよ。

ruuuuu7
質問者

お礼

そうなんですか?!ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

誰もあなたの黒板消し姿を見ている人はいません あなたは他の人の黒板消し姿を見ますか? 気にすることではありません

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性は、背の高さ関係ありませんよ。 社会に出ると真逆になります。 むしろ背の高い女性の方が、 目立ちます。 背が高くて嫌だわ。 みたいな女性が多いですよ。 洋服も背低いとたくさんバリエーションありますし。 むしろ背が低いと可愛くみえますし。 今の黒板消し問題も、 名指し棒の先に黒板消しつけて、 ちょこちょこ消してた 背の低い女性の先生が、 可愛く見えてましたし、笑。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6433/19150)
回答No.2

背が高いと あちこちでおでこなどをぶつけたりするので ついつい猫背になってしまいます。 猫背で歩く姿は 美しくないっ 背の低い人がうらやましいです。 180以下です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

黒板を消す担当になっていらっしゃるのなら話しは別ですが...もしどうしても難しいなら、他の背の高い方と代わってもらってはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が伸びくてちぢんだ

    身長について 中3です 今日、身体測定があったのですが前回よりもどんどん背が1ミリちじみました ちなみにいまの身長は155です。 もう、声変わりもしているし精通もしていて腋毛も生えてきました。 最近背が1センチものびなくて悩んでいます。 周りはどんどん伸びていくのに自分は縮んでいって とても不愉快です。 親もそれに対して力にならねえし 本当つかえねえ親だよな なんで、おれがこんな思いしなくちゃいけねえんだよ 全部てめえのせいだろ。 てめえが力になんねえからのびねえんだよ まじうぜえ、背が縮むとかおかしいだろ ずっとこんな気持ち悪い身長でくらしていくのかよ まじでありえねえ しかもどうせみんな理解してくれねえ みんなどんどん背伸びてくのにさ なんか見苦しい俺 どうすりゃいいんだよ 親の身長は 母 150 父170 です どなたか思春期を過ぎてから高校に行って伸びたなど経験した方が近くにいる方は教えてください よろしくおねがいします。

  • 背の小さい人

    俺は身長が高いのでだいたいの人と目線を合わすにはいつも下を向かなければいけません。 そして背の小さい子にまったく親近感が湧きません。また背の小さい子と並んで歩くのが少々恥ずかしいです。 背の高い人って背の小さい人と友達になれるんですか?その場合の背の高い人の方は恥ずかしくないんですか?また背の小さい方の人は劣等感を持たないんですか?

  • バレー選手はなぜ背が高いの?

    男子も女子もバレー選手はとても背が高いですよね。 バスケットもそうだと思います。 女子でも180cmを超える人も多いです。 なぜですか? 1) 元々、背が高い人だから。 そのスポーツをしていなかったとしても、結果として同じ身長になっていたはず。 2) 元々、背が高くなる体だが、バレーやバスケットの練習を続ける内に 「伸び率」 が大きくなったから。 3) 普通の身長に留まるはずなのに、練習を続ける内にどんどん伸びたから。 4) その他の理由。 どれでしょうか?  もし 2)なら、ジャンプという運動が背を高くしたと考えられるのでしょうか? ジャンプにそんな効果があるのでしょうか? 単に膝を悪くするだけのような感じがするのですが ・・・ また、もし 3)なら、低身長に悩む人がバレーを始めれば、背が伸びる事になりますよね? 実際そうでしょうか?

  • 身長が伸びる方法を教えて下さい!

    私の身長は160cmで中3では普通の身長らしいんですけど、将来ファッションモデルに なるためには170cmほどないと無理なんでしょうか? 出来るだけカルシウムをとったり背伸びをしたりしてるんですが、 全く身長が1mmも変わりません。 過去に病気の治療のためにステロイドを使っていたんですが、ステロイドには 背の成長を止める何かが入ってるらしいんです・・・。 お医者さんには、親の身長からいうと将来、君は 163cmまでは伸びるよ。と言われたんですが・・・。 せめて、167cmは・・・欲しいです・・。 背が伸びる方法教えて下さい!お願いします!

  • 背が伸びねぇぇえええええ!!!!

    背が伸びねぇぇえええええ!!!! 現在、高3ですが成長止まってきてます。 現在163・5cmです。クラスで真ん中より下です。 去年までは年間5cmとか7cm伸びてたのに 今年は1cm~2cmしか伸びてない・・・ ちなみに両親は160cmと155cmなので小粒です 多分、これから努力しても生活習慣はいいので伸びないと思います。 やはり身長が低いってヤバイですよね? ネットとか見てても 日本人の平均身長は171cm(男子)って言うし 170cm以下は恋愛対象として見れないって女子も実際にいますし ここの相談見てても身長で悩む男性は多いのがわかります。 やはり背が低いと弱そうに見えるし、かなり不利になるでしょうか? (不利=見た目~恋愛まで) いっそ、チビでも許される女の子に生まれたかった(';ω;`) シークレットシューズ(エアマックス)でもはいたらいいのでしょうか?

  • いじめみたいなものにあってます・・・

    私は男で15歳です。今年高校生になりました。 文を書くのが苦手なので読みにくいと思います。すみません。 身長は160cmぐらい、顔は童顔です。中学校のときは女子にかわいいといわれてました。自慢と思ってしまったらすみません・・・本当に困ってるんです。 男子とは普通に話したり笑ったりしています。 私の席は黒板があまり見えなかったのでよく寝ていました。 そして、席替えをしました。黒板がよく見えるところだったのでそのときの授業は寝ませんでした。 そしたら、授業中に後ろの女子二人(私より背が高い)が「頭邪魔だし見えねー」「小学生」「いつも寝てるくせにはやくねろや」「きもちわる」とかわざと聞こえるように言ってきました。しかもその二人のうち一人は生理的に無理な人でした。むかついたので次の日に小学生みたいな行動や授業中寝ることをやめました。 そしたら「成長した」「犬みたい(言うこと聞く)」「テストにどんだけ力いれてるん、きも」とか制服のズボンがたっているように見えたらしく「たってる(笑)」「興奮してるから寝ないのか」とか言ってました。普通に話しかけてきてくれる女子もいます。もうどういう行動をとればいいかわかりません・・・どうすればいいでしょうか?

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?

  • 私より背が低い彼。

    先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

  • 背を生かした職業

    初めまして。私は中学三年生(女)です。 丁度受験シーズンで、何かと将来や志望校のことを考えるようになりました。 特に何もないままだったら普通科にいくことになると思うのです。 でもせっかくお金を払って高校に行くので、少しでも将来のためになる科を選びたいのです。 もしそれが、普通科でもいい職業なら普通科でも構わないのですが。 私は14歳の女子ですが身長は175程あり、現在も成長が続いています。(最低でも一年に3cmは伸びます) この背を生かせる職業はないでしょうか。ちなみに運動などはほとんどやっていないです。 出来れば職業と、なるまでの基本的なルートを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

このQ&Aのポイント
  • FMVA45H1Wの印刷ができない原因として、先週は印刷できたが今日はできないという状況がある。プロパティを確認したが問題は見つからない。対処方法について、詳細は以下の要約文をご覧ください。
  • 富士通FMVのFMVA45H1Wで、ワード文書や申込書の印刷ができない状況が発生している。先週は印刷できたが、今日はできないという問題である。プロパティを確認したが、原因は特定できていない。この記事では、FMVA45H1Wの印刷ができない原因と、対処方法について紹介する。
  • ユーザーの方は、FMVA45H1Wで先週までは印刷ができたが、今日はワード文書や申込書の印刷ができないという問題を抱えている。プロパティを確認したが、原因は見つからず、解決策が分からない状況である。この記事では、FMVA45H1Wの印刷ができない原因と、対処方法について解説する。
回答を見る