• 締切済み

身長について

高校二年生の女です。 私は身長が163センチで体重49~51くらい?です。中学からあまり変わっていないのですが、中学生の頃は共学で漫画とかで(?)割とあるような黒板で『届かない~❤︎』みたいな感じの背の小さい子が多くて男子には得に何言われるわけでもなかったのですが、女の子にはとても『ほんとデカいよね』とかもう散々言われてきました…私は足も25.5くらいで大きかったので靴とか並べると『デカ笑』みたいな感じで一時期ほんとに身長についてGoogleで調べまくっていた時もありました。しかし、私高校は女子校に行ったのですが今は身長について言われることもほとんどなくなり、全く外歩いても低身長の人を見ても羨ましい…とかはさほど思わなくなりました。何が言いたいのかと言うと、中学と高校で身長への捉え方がすごく変わったのですがこれから大学や社会人になった時に、中学の時のように言われることはないのでしょうか?高校は偏差値70ちょいくらいなので、同級生も気持ち考えて話してくれてるというのもあるのでしょうか?文章意味わからなかったからすみません_(。_。)_大人の方の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >高校は女子校に行ったのですが今は身長について言われることもほとんどなくなり これが一番の要因でしょうね。 女子高は周りを気にする目を持つ学校と 周りを気にせず同化できる学校とあります。 偏差値が高いこともあるのでしょうけれど 誰かから見られている(特に男子)意識がないので その分は、みんな気持ちが楽にいられるのです。 女子はいつでもライバルです。 男性が一人でも言れば、気にする人も多くなり 蹴落とそうとする人もいるでしょう。 でも、女子だけだとそれがなぜか薄くなるのです。 これ、男子ばかりの中に女子がぽつんとでも 同じ現象が起こります。 みられているという意識と、ライバル視する人が いなければそんなものです。 身長と体重のバランスがいいので このままを保つように心がけてくださいね。 足のサイズも深田恭子さんも大きくて 靴がなくて悩んでいたそうですよ。 まあ、今だとそんなに大きくないと思います。

noname#247123
noname#247123
回答No.4

163程度では、いまどき全然大きく見えませんよ。女子でも今の時代なら、170以上ないと大きく見えません。なので心配ご無用です。

回答No.3

よくよく考えてごらんよ。小学校高学年から中学三年生ぐらいまでに女子は特に成長していくよね。 背が高くなったり、胸が大きくなったり、痩せたり、太ったりするよね。 成長してるから色々と比べることが多くなるのよ。 高校生になると成長はある程度止まってきて 身長などの容姿よりも、彼氏のこと等の恋愛関係の話に移り変わっていくものよ。 私の妹なんて中学2年まではガリガリだったのに生理が来た中学三年生には体がふっくらしてバストも私よりも大きくなりましたよ。 だから、同級生に豊胸したんじゃないかと言われましたもんね。 中学生と高校生では思考回路が全く違ってくるんだから子供染みたことは言わなくなるよ。 社会人になったら、やっぱり綺麗だとか可愛いだとかは言われるとは思いますよ。 でも貴女の身長では特に言われることは無いと思いますよ。 それよりも貴女ももう少しだけ体重は増やしておいた方が良いですよ。貴女の身長であれば最低でも55キロはあった方が女性らしく見えますからね。

• zabusakura
回答No.2

163で大きい?うちのクラスでは私も同じぐらいでしたが170cm以上も いたので大きいうちには入りませんでした。 そのぐらいだったら、特に言われないと思いますよ。 うちの子は足が小さいので「子供か!」と言われてました。 ずっと大きくなりたいって言ってました。158cmだから 小さくは無いと思うのですが・・・。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたの予想通り。 周りは頭がいい子なので、容姿で人のことをとやかく言いません。 もう少しレベルが高い会話を好んでいるってことです。 もちろんそういう話もすることはありますが、それはその会話で害のないことを認識してのこと。デリカシーやマナーを躾けられた子が高学歴になるのが、現在の日本では統計的にもはっきりしています。ホリエモンや坂上忍のような好き勝手言える人はインテリのふりをしても高学歴にはなりきれなかった。そういうところの躾がちがってくるからです。 あなたもそれに乗り遅れないように精神的にも成長しないと、周りがあなたに手加減をして付き合うようになりますよ。 xxxxさんにはこう言っても通じないからもっと丁寧に話さないと・・・・ それが本当に頭がいい子のするマナーだと思うのでみんなに幼稚だと思われないようにしないとね。