背が高く見えるブーツを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 165cmの男性が背が高く見えるブーツを探している話です。身長の小ささがコンプレックスで、お店の店員や女性から下に見られることが多いと感じています。インターネットでの調査も行ったが、自分に合ったブーツが見つからない状況です。質問者はカジュアルで違和感のない厚底のブーツを探していると述べています。
  • また、質問者はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いブーツを探しているとも話しています。さらに、ミリタリーブーツや厚底の中敷についても質問しています。靴の中敷には価格による違いがあり、6千円~1万円のものと2千円~3千円のものがあるようです。使い心地や違いについても知りたいとしています。
  • 以上のように、165cmの男性が背が高く見えるブーツを探している話です。参考になるお店やURL、コンバースのブーツタイプやミリタリーブーツ、厚底の中敷に関する情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が高く見えるブーツ

自分は165cmの男(17歳)です。 身長の小ささがコンプレックスです。 多少被害妄想の部分もあるのかもしれないですが、やはり背が低いということでお店の店員や女性などから下に見られる事が多いように思います。 なので、身長が高くなる底の厚いブーツを探しているのですが、見つからなくて・・・。 インターネットの通販などで色々と調べたのですが、自分が履きこなせるようなブーツがなかなか無いんです。 無知なもので、どのようなお店で扱っているかわかりません。 もし心当たりがあれば、売っているお店やURLを教えていただけたらうれしいです。 探している靴は、 ・できたらブーツが良いのですが、他の種類の靴でも厚底のものがあれば教えて下さい! ・カジュアルなもの ・普通の高校生が履いても違和感の無いものが良いです。(「http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436043/436057/#386236」や「http://www.rakuten.co.jp/ttclub/1027857/1808373/#1372555」なんかは履きこなせないと思います。) ・形的には・・・「http://www.rakuten.co.jp/u-new/544842/1806530/#1379550」です。 こんなにゴテゴテとしたものは履けないですし、底も厚すぎるのですが、形的にはこういうものが良いです。イメージ的にはコンバースに近い感じです。 というか、本当はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いのがあればいいのですが・・・。なかなかありませんよね。 ミリタリーブーツはわりと履きやすいかなと思うのですが、ブーツインしないことが多いと思うので、足先の黒くて堅い部分が狭いものが良いのですがご存知ないでしょうか? それともう一つ、靴に敷いたり靴下の中に入れたりする厚底の中敷が有ると聞いたので調べてみたのですが、6千円~1万円するのものと2千円~3千円のものがあるのですが、その大きな違いはいったいなんなのでしょうか。 そしてもし使っている方がいらっしゃるなら、使い心地など教えてもらいたいです。 長い質問になってしまいましたが、心当たりのある方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕も質問者さんと同年代で170cmとそんなに身長が高くありません。 履きこせない例にレッドウイングのブーツがありましたが、高校生でも履いているのをよく見かけますよ。 でも質問者さんの好みのデザインじゃないみたいですね。 コンバースで厚底のタイプは実際にありますよ。 何度か靴屋で見かけたことがあります。 検索して見つけたので載せておきます。 学校でも男で165cmのクラスメイトがいますが、体格ががっしりしているせいかそんなに小さく感じません。 僕自身もどっちかと言うと男の中では小さいので、質問者さんの気持ちはよく分かります。 でも中敷を入れたり靴でカバーしようしたりするまで、気にする必要はないですよ。 僕は靴を脱いだ時に「あれホントは低いんだ」と思われるほうが、微妙だと思うなぁ・・・

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10003188/
patricia09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですね。 たしかに、「あれホントは低いんだ」のパターンはかっこ悪いですね^^; でも実を言うと、ものすごく真剣に悩んでいるわけではなんいんです。 イメージ的には、「へへ、良いだろぉ」と言って自慢気に厚底を見せるような感じです。分りにくいですが(笑) 普段身長が低いことをネタにすることも多いので。 女性がヒールを履くように、あからさまに高いのを履いてる感じで良いのです。 中敷のことなんか聞いてしまったから、真剣なんだと思わせてしまって本当にすいませんでした。 でも、中敷も欲しいと思うわけですから、やっぱり根本にはコンプレックスが有るんですよね・・・。 高校生でもレッドウィング履かれる方いらっしゃるんですね! じゃ、ちょっとレッドウィングで探してみようかしら。 それとコンバースの厚底あるんですね! URLありがとうございます。 でもこれ、実際見てみないとわからないですねー^^; 厚底部分がそのまま伸びた感じなんでもしかしてかっこ悪いかも!? まぁ、その辺は自分で調べて判断させていただきます。 情報とご意見本当にありがとうございました。助かります。 もし他にカジュアルで履きやすい(あわせやすい)ブーツの情報がありましたらご回答ください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • もう流行らない厚底ブーツどうしました?

    一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

  • ブーツが欲しいです

    今まで靴はコンバースオールスターしか履いたことないんですが、 もう秋冬ですしブーツが欲しくなりました。 普段カーゴパンツやデニムなどカジュアルなファッションが多いです。 今検討しているのはRWのこれです。 http://item.rakuten.co.jp/z-craft/10798166/ もし何かオススメやアドバイスがあれば教えてください。

  • 去年買ったブーツが変色していました

    去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

  • 身長が高くみえる靴、スニーカー

    僕は身長170でよく一緒にいる友達は174か175ぐらいなのですが、写真とか撮ると身長が同じぐらいです。 なんでかなー…と思いふと靴を見たら友達の靴は底の薄いコンバースのスニーカーで、僕の靴はよくみたら底の厚いバンズでした。 あからさまなシークレットブーツではなく、このように自然な靴の中で底の厚い靴やスニーカーを選んで履きたいのですが、底の厚い靴はどんなのがありますか?

  • 身長が高くなる靴

    19歳の男です。 身長が低いため、身長を少しでも大きく見せたいと思っています。 そこで底が厚めの靴で背を高くみせようと考えているのですが シークレットシューズやブーツではなく スニーカーで厚底の靴ってありますか? やはりエアーマックスが一番厚いのでしょうか? 今はナイキのエース83(薄底?)を履いています。

  • メンズのブーツ探しています。

    きれいめカジュアルなメンズのブーツを探しています。 ○オリエンタルラジオの藤森さんがエンタの神様で履いていたブーツがいいなと思いました。 ○コンバースのオールスターブラックモノクロームを15cm程長くしたようなイメージです。 http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534594/ ○結構全力で走れるものがいいです。 ○予算は5万円までです。 全ての条件にあてはまらなくてもいいのでお薦めのブーツを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • コスプレ用厚底靴の作り方

    今度コスプレで厚底ブーツのキャラをやることになりました。 しかし、私の足のサイズが大きいために、自分の足のサイズにあった厚底ブーツが見つかりません! 田舎暮らしのために、都会のショップなどにも買いに行くことが出来ず、困っています。 そこで、今持っているブーツに底を足して、厚底を自作しようと思うのですが、簡単に厚底を自作できる方法をご存知の方がいれば教えて欲しいです。 使用日は1日だけですし、写真を撮るために問題がなければ、少々不恰好でも構いません。 現在持っているブーツはごく一般的に販売されている革のブーツで、色は黒、底の厚さは1cmほどしかありません。 出来れば、5cm~7cmぐらいの上げ底をしたいです。 ヒールを足すという形ではなく、靴の下に底を足して、靴自体を上げたいと考えています。 どうか、知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 足底が柔らかいブーツってないですか?

    私は足底筋膜炎なので、足底が柔らかいブーツを探しています。 特に足に触れる中敷の部分が低反発であったりスニーカーのような感じがいいです。 夏はアイランドスリッパというブランドの柔らかいサンダルを愛用して、徐々に筋膜炎の症状も治まってきたのですが、この前ぺたんこのブーツを買った所、足あたりが硬くまた痛くなってきました。 色々な中敷を入れてみてもダメです。 アイランドスリッパはハワイメーカーなのでブーツがなく困っています。その辺の靴屋に売っているブーツも痛くて履けません。 どうか足底が気持ちいい靴のブランドを教えてください。

  • メンズブーツのメーカー

    メンズブーツのメーカー 壊れてしまったので新しく買い換えたいと思うのですが、肝心のメーカーがわかりません… うろ覚えですが二年ほど前に買ったときはクモのロゴ?が書いてある赤い箱に入ってきました。 中敷きには読めない部分以外は辛うじてagnとメーカー名が書かれています。 5千~1万円以下で手頃な値段でした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ブーツを直したい・・・

    古着屋で買ったブーツなのですが、 穴があきまくりで、 もうはけないかな~と、思ってます。 でも、カタチもデザインもすごく気に入ってます。 靴の直し屋には、ブーツの穴あきを直すってのがありません。 どこか、直してくれるようなお店を知ってる方、教えてください!

専門家に質問してみよう