• 締切済み

レッドウイングの大きさについて

普段はオールスターやニューバランスの25.5cmの靴を履いている者です、この度ブーツが欲しいと思ってレッドウイングの2906を買いました。 正直ブーツの知識はほとんどなかったので、お店の方に任せて、1サイズ小さいのが良いと言われたので7Dにしたのですが家の中でもう一度履いたらどうも大きくて…結構かかとが浮くなぁって思って家でコンバースと比べたら二周りくらいコンバースよりデカかったくらいです。 調べてみてもキツめのを買った方が良いみたいですけど自分は全然キツく感じないし結構無理矢理ですが入れようと思えばかかとで指二本入ります。 まだ外で履いたわけじゃないので最悪返品出来ると思うのですが実際どれくらいの大きさがちょうど良いんでしょうか?あと、ここまで大きいと中敷き使ってもダメでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も25.5cmです。 RedWingのセッターを所有しております。 型が違うので参考程度に。 コンバースワンスターは7half ニューバランス1300は7half で、セッターも7half セッターは、中敷&ブーツソックスです。 足入れて、つま先側に足を詰めたら・・・。 私も踵側は、指が入る程、あまります。 私の場合、最初にブーツ履く時は踵側に足を詰めて、 つま先立てて、踵をコンコンです。 それから靴紐をつま先側から閉めていきます。 丁度、スニーカだと最後の紐の箇所、 足首の上のあたりの紐をキツク締めます。 これでバッチリ、ホールドできます♪ 足指も隙間の中で動きますよ。 脱ぐ時は、そのキツイ足首箇所まで、紐緩めます。 履く時は、足入れて踵トントン、足首紐をグン!です。 慣れてくると、目にも留まらぬ速さで着脱可能です。 「皮が伸びる」とは靴の長さではなく、ワイズです。 土踏まずのシェイプ箇所が所有者の足の形に成っていきます。 よって毎回、足首紐グン!が大事なのです。 皮の手入れとソールのリペアでもう18年程履けてます。 一生モノだと思ってます。 No.1様と同様、履き心地の好みもありますし、返品OKの様ですし、 どうか、納得のフィットを手に入れてください♪

tsuntaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ これでも問題は無さそうですね、でももうワンサイズ小さいのもあるみたいなので試してみて決めることにしようと思います、ありがとうございました(*^_^*)

  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.2

NO.1です。 確かに、革は伸びますが、驚くほどというわけではありません。 伸びやすいのは、ジャストで履いたときですね。 大き目を中敷を入れて履く分には、それほど伸びません。 レッドウィングの革は上質なので、好みによって色々な履き方があります。 ジャストで履いて、自分なりの革の『味』の出方を楽しむ方もいます。 私は、大き目をはいて、紐をキュッときつく縛って履くのが好みです。 自分の好みの履き方に合わせて、そのまま履くなり、返品・サイズ交換したりするのが良いと思います。

tsuntaro
質問者

お礼

わざわざ詳しいアドバイスを下さってありがとうございます! 一応ABCマートだともうワンサイズ下があるみたいなので(ホームページでは7が最小なのに2906の6 1/22のサイズがココにだけあるらしく…因みに他のとこの2906はロゴ入ってたのにABCのだけは入ってなかったのがめちゃめちゃ気にはなりますが…)一度試して考えてみます^^

  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.1

用途によると思いますよ。 作業時などハードに使用するなら、そこまで大きいとキビシイ気がしますが・・・ 普通に街履きするなら、むしろそのくらい大きい方が、個人的にはファッション的にバランスが良いと思います。 私は、オールスター等のスニーカーは26cmですが、大きめでワイズ(幅)も広めが好みなので、8Eを履いています。 中の革ソールは、汗をかくと色落ちして靴下が汚れるんですよ。 なので、サイズ調整と汚れ防止の意味で、中敷を入れて履いています。 参考程度に。。。

tsuntaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 用途は街履きなのですが、皮は伸びるみたいなので伸びてブカブカになったらどうしよう…と言うのも気になってしまってたので(^^; 参考にさせて頂きますね

関連するQ&A

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • レッドウィング ペコスブーツ

    レッドウィングのペコスブーツが欲しいのですが、紐がないのでサイズ選びが 難しいですよね。 足サイズの測り方を参考に測定したら、足長:約25.5cm、足幅:約24cmでした。 (普段は、コンバースオールスター26.5cmを履いてます) これまで本革のブーツは一度も履いたことがありません。 ブーツは馴染んでくると革が柔らかくなると聞きました。 高い買い物なので試し履きしてから購入しますが、少しきつ目、ピッタリ、少し大き目 どの位のフィッティング基準で選べば良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • レッドウイングのブーツについて

    最近、レッドウイングのサイドゴアブーツを購入しましたが、まだとても履きづらく、慣らすのに大変です。レッドウイングのブーツ、またグッドイヤーウェルトの靴はどのくらいで足に馴染んでくるのでしょうか。

  • レッドウィングのブーツでの運転

    先日、バイクの運転時にどんな靴を履くかを 質問した者です。 多くの方からブーツ、特にレッドウィングのブーツを 勧められましたが、実際にレッドウィングのブーツを 見てみると、かなりゴツクて、シフトチェンジがやりずらそうに思えるのですが、実際はどうですか?

  • レッドウイング ペコスブーツのサイズについて

    ご質問なのですが、レッドウイングのペコスブーツを(男性用)を購入したいのですが。  普段コンバースの靴などでは26.5cmを履いているのですが、今回購入したいのが6 1/2(24.5cm)なのですが・・・ 『レッドウイングでしたら普段26.5cmを履いていてもジャストって感じですが!普通に履けます!』 と言われたのですが本当に大丈夫なのかと思いみなさんに質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします

  • オールスターの汚れ

    こんにちは。 いきなりですが、コンバースのオールスターを履いてる方にお聞きしたいのですが、みなさんも中敷きって汚れますか? というのも、私は飲食店でバイトしているのですが、仕事中の靴として、初めてオールスターを買って履き始めました。 先日、バイトが終わって履き替える時にたまたま気付いたのですが、靴の中敷きに足型と指型の汚れがバッチリついてました(^_^;) えぇ~!!一日中立ち仕事とはいえ、履いてまだ数ヶ月しか経ってないのに! みなさんのオールスターはいかがでしょうか?こういうモノなのでしょうか? それとも私の足が汚いだけとか(汗)

  • レッドウイングの刻印???

    先日レッドウイングのラインマン(lineman)を購入しました。 ちなみにお店はABCマートです。 それで家でウキウキしながらブーツを眺めていたら、靴のサイドに トレードマークの刻印?がありませんでした!!! ラインマンと言うモデルがただ単に刻印されてないのかと思いネットでいろいろ 見たのですがどれも刻印があります・・・。 ニセモノなのでしょうか?ABCマートなのに? 気になって今も仕事に手がつきません(。_。) 詳しい方宜しくお願い致します!

  • アディダススーパースターのサイズ

    オークションでアディダススーパースターの靴を買いたいです。 24cmか25cmしかなくて迷っています。 家にあるコンバースオールスター24cmの靴だと 長さは、靴のかかと部分に頑張れば指が入るサイズなのでピッタリなのですが 横は、小指の部分がほんの少し窮屈です。(なので新しく買いたいのですが…) どっちを買ったらいいでしょうか? もうすぐなので急いでいます!!

  • レッドウィング チャッカーブーツがちょっとキツイ

    今日古着屋でレッドウィング チャッカーブーツを買いました。 自分の足のサイズは26・5なのですが、25・5のやつを買いました。 店で試し履きをした時は別に問題無かったのですが、家で履いてみるとやっぱりキツイなぁと思いました。紐を最大に緩めて履いても、ジャストすぎて指が動かないです。 履けない事はないのですが...。 薄い靴下で調整とかすれば多分なんとかなるんですが(店では薄い靴下を履いていた)、どう思われますか? 買うんじゃなかったって後悔しつつあります(´Д`)

  • レッドウイングのブーツの手入れ

    こんにちは。 レッドウイングのワークブーツのソールってアッパーが黒や茶系でも白ですよね? で このソールの白い部分の汚れってどうすれば効率よく綺麗にできますか? 自分は靴クリーナーでたまに拭いてるんですが もっと効率よく汚れを落とす方法を知りたいです。 詳しい方 アドバイスお待ちしております。

専門家に質問してみよう