• ベストアンサー

(((背が高く見える)))運動靴

私は小柄で、ブーツやサンダルなどを履いている時はそうでもないのですが、運動靴(シューズ)を履くと小 さく見え、縮んだように感じるときさえあります。(笑)そこで背の高く見える(実際の身長より4~7セン チ高くなる)運動靴を探しています。いかにも厚底ーっという感じのものや、山登り用?というものより、あ る程度オシャレなものを探しています。(でも日常生活に少しは馴染みそうなものだったら例え山登り用でも 検討するつもりでいます)御存知の方教えて下さい。どんな些細な情報でも構いません。よろしくお願いしま す。

noname#116869
noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

fileさんこんにちは そうですねー、最近の若い方の間ではやってるシューズはソール(靴底)が薄いですよね。 少し前に流行ってたNIKEのエアマックスとかだとけっこうソールが厚いですよ。 他にもエアロビクス用のシューズは足に衝撃を伝えないようにソールが厚めになってます。 これはスポーツ用品店で売ってます。 ただソールが4~7センチもあるかどうか…。 他には2年程前に流行ったバッファローはいかがですか? 私も何足か持ってますが、最高で8センチソールがありますが「上げ底」って感じはしません。 ゴツイですけどね~。 2年くらい前までは他のメーカーもバッファロースタイルの(っていうか限りなくコピー品)を作っていて、安いのがあったようですが、最近はあまりみかけません。 もちろん本物のバッファローはまだちゃんと販売されていますので、とりあえずオフィシャルサイトでご覧になってください。 URLをはっておきます↓

参考URL:
http://www.buffalo-japan.com/index.html
noname#116869
質問者

お礼

ありがとうございます。>最近はやってるシューズはソールが薄い。そうなんです。何気に撲滅を狙ってるん ですが。(笑)いろいろ御存知なのですね。とても参考になりました。リンク見てみます。ありがとうござい ました。

その他の回答 (1)

  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.1

ブーツやサンダルをお履きになるとのことですので女性の方ですよね。 男性向けですと昔から通販で「シークレットシューズ」ってのがありまして、 そこそこ隠れた人気商品になっているようですが、女性向けってのは なかなか見当たらないようです。 それでもいろいろ探してみると、シークレット中敷というのを見つけました。 http://www.osk.3web.ne.jp/~o612/index.shtml 中敷ですのでどの靴にも使えるか、というと、もともとある程度 深い靴でないと難しいようですが、運動靴なら大丈夫でしょう。 この靴屋さん、いわゆるシークレットシューズそのものも扱ってます。 スニーカーも数少ないながらあるようですので、ご覧になってみて はいかがでしょう。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~o612/index.shtml
noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。女です。>(シークレットシューズ)、そそられるネーミングですね。( 笑)わざわざ探して下さったんですね。ありがとうございます。リンク見てみます。

関連するQ&A

  • 身長が高くなる靴

    19歳の男です。 身長が低いため、身長を少しでも大きく見せたいと思っています。 そこで底が厚めの靴で背を高くみせようと考えているのですが シークレットシューズやブーツではなく スニーカーで厚底の靴ってありますか? やはりエアーマックスが一番厚いのでしょうか? 今はナイキのエース83(薄底?)を履いています。

  • 背が高く見えるブーツ

    自分は165cmの男(17歳)です。 身長の小ささがコンプレックスです。 多少被害妄想の部分もあるのかもしれないですが、やはり背が低いということでお店の店員や女性などから下に見られる事が多いように思います。 なので、身長が高くなる底の厚いブーツを探しているのですが、見つからなくて・・・。 インターネットの通販などで色々と調べたのですが、自分が履きこなせるようなブーツがなかなか無いんです。 無知なもので、どのようなお店で扱っているかわかりません。 もし心当たりがあれば、売っているお店やURLを教えていただけたらうれしいです。 探している靴は、 ・できたらブーツが良いのですが、他の種類の靴でも厚底のものがあれば教えて下さい! ・カジュアルなもの ・普通の高校生が履いても違和感の無いものが良いです。(「http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436043/436057/#386236」や「http://www.rakuten.co.jp/ttclub/1027857/1808373/#1372555」なんかは履きこなせないと思います。) ・形的には・・・「http://www.rakuten.co.jp/u-new/544842/1806530/#1379550」です。 こんなにゴテゴテとしたものは履けないですし、底も厚すぎるのですが、形的にはこういうものが良いです。イメージ的にはコンバースに近い感じです。 というか、本当はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いのがあればいいのですが・・・。なかなかありませんよね。 ミリタリーブーツはわりと履きやすいかなと思うのですが、ブーツインしないことが多いと思うので、足先の黒くて堅い部分が狭いものが良いのですがご存知ないでしょうか? それともう一つ、靴に敷いたり靴下の中に入れたりする厚底の中敷が有ると聞いたので調べてみたのですが、6千円~1万円するのものと2千円~3千円のものがあるのですが、その大きな違いはいったいなんなのでしょうか。 そしてもし使っている方がいらっしゃるなら、使い心地など教えてもらいたいです。 長い質問になってしまいましたが、心当たりのある方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性用シューズで背が高くなるオシャレなブランド

    あんまり感じがいい質問ではないかもしれませんが、彼氏の身長が低いです。 そこで、シークレットブーツではなくて、ちょっと背が高くなるオシャレな靴のブランドがあれば教えてほしいなと思います。 ちなみに30台半ばなので、あんまりパンクのような靴ではなく、普通のオトナのオシャレなブランドを教えてもらえると幸いです。

  • 靴のかかとが・・・

    こんにちは。 私は靴がワンシーズンしか持ちません。 かかとがすぐに磨り減ってしまうんです。 去年のブーツは内側が多く磨り減って歩けないほどです。パンプスもかかとのゴムが磨り減ってカツカツうるさいです。 サンダルもかかとの低いものなのに、磨り減ってかなり低くなりました。 何が原因でしょうか? また、それを解消するのはどうすればいいでしょうか? おしゃれな靴が履きたいのに、すぐに履けなくなるのがもったいなくて・・・ 変な歩き方をしていると指摘されたこともありませんし、擦って歩いているつもりもありません。 ちなみに体重・身長ともに成人女性の平均くらいだと思います。

  • 大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。

    大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。 コスプレで、背の高いキャラをやることになったのですが些か身長が足りないので底上げをしたいのですが ・大きいサイズ(当方27cmです) ・ブーツじゃない(値段が高くなってしまうので) ・通販ではなく、直接お店で試着してみたい(横浜住みなので横浜近辺と東京あたりで) と言う条件だと中々いいお店が見つかりません。 上記の条件を満たすお店を御存じないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 靴。

    こんにちは、今度高2の女です!!いつもお世話様です(^^) 私は今まであんまりおしゃれしない方だったんですが、クラス替えもあったし、いろいろ変えてみようかなーと思ってます! そこで問題なのが靴!!今の時期、ブーツじゃ暑いしサンダルじゃ寒いし…って感じじゃないですか。中高生のみなさん、ジーンズやスカートの下にはどんな靴はいてますか??また、どんな靴はいてるとおしゃれに見えますか?? できるだけたくさん回答お願いします(^0^)

  • ヒールのある靴を履くと彼より大きくなってしまいます。やはり男性としては気になりますか?

    付き合っている彼は小柄で、背の高さが私と同じくらいです。 デートの時はヒールの無い靴を選んで履いていました。 ですが、これからブーツを履く時期になるとヒールの無い物はなかなか無いので悩んでいます。 女性の方が背が高く見えることに対し男性はどのように感じますか? この様な経験の女性の方はどの様に考えていましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 巻き爪手術後の靴について☆

    巻き爪がひどくて手術することになりました。 今でも鼻緒のサンダルか、指が全開で出ているデザインのミュールとかはいていますが、問題はこれからです。 寒くなったりブーツのおしゃれがしたくなったりすると思います。 指に負担の無い(先細の華奢なデザインでは無い)そんな靴やブーツってあると思いますか? あったら教えてください。 また、同じように巻き爪で靴に気を配られた方がいらっしゃいましたら どの様にされたのかお教えくださいませんか。 外科医に言われた事は「ドタ靴を履きなさい・おしゃれな靴は駄目だと言う事です」とあっさり・・(T_T) さすがに、そんなんいやですよぉ・・・。 それか何ヶ月か我慢すれば平気になれるのですかね? 手術後の事など何でも結構ですアドバイス下さいませ。

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

専門家に質問してみよう