• 締切済み

スキーブーツの処理について

スキーブーツを長年使用して靴の底が破損してしまったので、来シーズンからは新しいブーツにしようと思っています。 その場合、ブーツはどのように処理すればよいでしょうか? 普通にゴミのようには捨てられないと思うのですが…。 例えば、新しく買う時に持っていけばお店のほうでひきとってくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私はマンションなので生ゴミの横の不良品置き場のとこに置いて捨てました。 不良品?(不要品?)としてに捨ててる方も結構いますよ。 お店側は産業廃棄物になるからあまり引き取ってくれないと思う。 ではでは、来シーズンも怪我なくスキー楽しんでください。

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

中のソールははずして、ハサミで小さく切って燃えるゴミへ。外側は燃えないゴミへ。 私は、この方法で捨てましたが、地域によってゴミの捨て方には差があるので、自信なしです。 買った店に持って行けば、引き取ってくれると思います。

関連するQ&A

  • スキーブーツの購入について

    もう少しすればスキーシーズンに投入ですね。その前にブーツを新調しようと思っています。これまでのコンフォートモデルからシリアスなモデルに替えるのですが、それだけに自分の足型にピッタリとフィッットしたものにしたいと思っています。そんな場合、どんな店で購入するのが望ましいでしょうか? 〇〇ペンのような量販店でもいいか、それともスキーブーツの専門店のようなところの方がいいか。価格からすれば量販店の方がお得なのですが…。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • スキーブーツの選び方について

    スキーについて全くの初心者で、今スキーブーツをどれにしようか悩み中です。 オークション等で安く買いたいと思ってるんですが、どうやら、表示されているサイズ(28cmなど)とは実際の足のサイズは違うとのでは?と疑問がわいてきましたので質問させていただきました。 ブーツに実際に表示されているサイズは、実際の足のサイズ(普通の靴のサイズ)と同じものとして認識してはいけないのでしょうか? それとも、実際にスキーショップへ行き、ブーツのサイズを確かめなくてはわからないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • スキーブーツを買い換えたい

    38歳男性です。 スキーブーツの買い替えを検討しており、アドバイスをください。 現在のブーツは、ラングの91-92年デモモデル(黄色いやつ)です。インナーは熱整形にて作成し、大変気に入って使用しています。 買い替えの理由は購入してから16年経っており、安全のためです。 学生時代は年間100日以上滑り、社会人になってからもシーズンはほぼ毎週日帰りスキー、ここ6年ほどはブランクがあるものの、相当酷使しているため、破損によるケガが心配だからです。  現在のスキースタイルは家族でそこそこ遊ぶ程度です。よって、快適さも選択する上での大きな要素となります。  私はラングの足裏感覚が敏感に感じられるところがとても気に入ってます。同じものが売っているのならば同じものを買いたい程ですが、それは無理なので、今のスキーブーツでお勧めなメーカーとグレードを教えてください。よろしくお願いします。

  • 初中級者の彼女のスキーブーツについて

    はじめまして 今のシーズンだと、旧ブーツ、新ブーツがあるので、今シーズンからスキーをやる彼女のために、先日大型スキーショップに行ってきました。 彼女の足型にあったのはレグザムでした。 そこで08年リベロ95が格安であったので、試履したところ、本人曰くいい感じとのこと。 ただ、スキーから5,6年離れていることもあり、初中級レベルのゲレンデしか滑れない足前との事。 ブーツを買ってあげたいのですが、 レグザムのリベロ95がいいのか?、一つ下のリベロ90がいいのか?悩みどころです。 お店ではリベロ95で膝もうまく入っていたのでいけると思いましたが、寒いゲレンデいに行くと、リベロ95じゃうまく運動できないのかなぁ?とか思ったり。 リベロ95、もしくはリベロ90のユーザーの方、もしくはレグザムのスキーブーツに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、レグザムのHPには、リベロ95はSAJ2級相当とありましたが。。。 ★彼女の情報 ・身長:160センチ ・体重:50キロぐらい ・スキーレベル:初中級、カービングスキーをはいたことなく、昔はシーズン2、3回はゲレンデに行っていた。 ・スポーツ:テニスします 一緒にスキーに行きたいので、是非、スキーにはまってくれたらと思います。 合わないブーツが一番スキーって苦痛ですもの。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • スキーとファンスキーのブーツは違いますか?

    去年ファンスキーを始めました。今シーズンはレンタルではなく、自分の板とブーツをオークションで手に入れようと探したら、セットでは売っているのが少ないです。 出品している板の方はちゃんとファンスキー用って書いていますが、ブーツの方はサイズしか書いていないのが多いので、もしかして、スキー用のブーツって、ファンスキーの板とスキーの板両方使えるってことですか?

  • スキーボードのブーツについて

    10年程前はスキーをしていましたが、去年まではスノボをずっとやっていました。 今年レンタルで1度だけスキーボードをやりましたが、結構楽しかったので、今シーズンからスキーボードを始めようと思っています。 そこでブーツと板を購入しようと思い、特にブーツについて質問なのですが、 スキー板やブーツにフリースタイル向けとかアルペン向けとかあると思うのですが、 スキーボード向けのブーツってあるのでしょうか?(取付についてではないです) 特にそういったことがないようでしたら、どのような点を考慮したら良いでしょうか? 腕前はまだまだですので、まずは普通に滑れるようになること、それなりに滑れるようになったら、次は回転したり(後ろ向きに滑る)ゆくゆくはジャンプなんかもしたいと思っています。 判りにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ファンスキーのブーツ

    ファンスキーの板は所有しているのですが、ブーツは壊れたので持っていません。ブーツをレンタルしようと思いますが、ファンスキーとブーツは同じブーツという認識で普通に使用出来るんでしょうか?

  • スキーブーツ

    20年以上スキーをやっております。長い間カービングになる前のブーツで板だけカービングに変えて滑っていたのですが、経年劣化のため先シーズンブーツを新調しました。いちおう専門店でいろいろ履き比べて、自分の足、能力にみあったブーツを選んだつもりです。フィット感などは問題ないのですが、昨年はじめて滑ったときに、カービングになってからのブーツは(なのかそれ以前からなのかは不明ですが)すごくかかと部分が高くなっている感じがして、最初は違和感もありバランスがとりにくい気がしました。はいてすぐのその違和感は今シーズンは自分では感じなくなったつもりですが、 なんとなく緩斜面は問題ないですが、特にちょっと斜面で、整地されていないところでは、今までよりも ひざから上の前側が力みで、長いコースの途中で滑り続ける力がなくなって、休憩という事態がおこるようです。ヒールが高くなってる分、体が無意識にでも反応していて、後傾になってるからではないか、とか、滑り方の問題でブーツだけのせいでもないのでは、とかそろそろ体力、脚力がおとろえてきたからじゃないかとか(還暦前のばあさんですから、それは納得できるのですが。。。)いろいろ言われ、自分でもなぜかなあ、と悩みながら先日もスキー旅行終了となってしまいました。経験者のみなさまに アドバイスいただければ幸いです。長年やっておりますが、上級者ではありません。急斜面でも荒れていないときには違和感ありませんが、ちょっと荒れてきてるとか圧雪あまりしていないようなところで 前だったら、雪の抵抗でバランスなんとかくずさないで滑れたかなあとおもうのですが、右足のほうが特に今回はうまくのれてないせいで、板ががたがたと動くことがおおかったです。 斜面で古いブーツのときに横ずれして落ちている感じがあったのは、ブーツを変えたらエッジがきいた感じがして、これはいいのですが。板への加重の微妙な違いとかカービングスキーそのものの滑り方が昔とはちがうんでしょうか。少し前にスクールにはいってカービングスキーになってからの滑りはおしえてもらったので、ある程度は理解しているつもりですが。よろしくお願いします。

  • もう流行らない厚底ブーツどうしました?

    一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

  • ショートスキーのブーツについて

    去年からショートスキー(99cm)をしているのですが、友人から譲ってもらったショートスキー専用のブーツが壊れてしまいました。 足の甲にもあたって痛かったので自分に合う新しいのを買おうと思ってお店に見に行ったのですが、ショートスキー用というのは売ってなくて、頼りなさそうな店員さんによると普通のスキー用のもので大丈夫とのことなのですが、本当でしょうか? ネットで探してもショートスキー用というのが見つかりませんでした。専用というのは売っていないのですか?普通のスキー用でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう