• 締切済み

スキーブーツの処理について

スキーブーツを長年使用して靴の底が破損してしまったので、来シーズンからは新しいブーツにしようと思っています。 その場合、ブーツはどのように処理すればよいでしょうか? 普通にゴミのようには捨てられないと思うのですが…。 例えば、新しく買う時に持っていけばお店のほうでひきとってくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私はマンションなので生ゴミの横の不良品置き場のとこに置いて捨てました。 不良品?(不要品?)としてに捨ててる方も結構いますよ。 お店側は産業廃棄物になるからあまり引き取ってくれないと思う。 ではでは、来シーズンも怪我なくスキー楽しんでください。

• Nyorobon
回答No.1

中のソールははずして、ハサミで小さく切って燃えるゴミへ。外側は燃えないゴミへ。 私は、この方法で捨てましたが、地域によってゴミの捨て方には差があるので、自信なしです。 買った店に持って行けば、引き取ってくれると思います。