• 締切済み

ブーツを直したい・・・

古着屋で買ったブーツなのですが、 穴があきまくりで、 もうはけないかな~と、思ってます。 でも、カタチもデザインもすごく気に入ってます。 靴の直し屋には、ブーツの穴あきを直すってのがありません。 どこか、直してくれるようなお店を知ってる方、教えてください!

みんなの回答

  • jn25
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

靴屋がダメならちょっと捻ったところで、バイクレースの皮ツナギやブーツを 扱う店に聞くという手も。高価だし、頻繁に買い換える物でもないと思うので レース⇒転倒⇒補修、ということが考えられます。 あなたのお住まいにもよりますが、上野のバイク街にそういう店がある筈です。 もっともカジュアルブーツは範囲外かも知れませんが・・。

miki1982
質問者

お礼

カジュアルブーツなのでむずかしいそうです・・・。 ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • ブーツの傷・・

    ブーツのヒール部分が側溝の穴にはまってしまって傷つけてしまったのですが、これってお直しとかできますか?ミスターミニットだったらやってくれるでしょうか・・ 気に入っていた靴でなかなか他にない色なのでできれば直したいんですが・・ 色が一般的な黒、茶ではないので直せるのかどうか心配です。 よろしくお願いします。

  • 大きめのブーツ

    先日古着屋にてドクターマーチンの8ホールブーツを購入しました。その時は「少し大きいかな」という気もしましたが、家に帰って履いてみると少しどころではなくだいぶ足に余裕がありました。 返品も考えたのですが古着屋で購入したためそれもできず、困っています。普段履いている靴のサイズは26.5くらいなのですが購入したブーツはだいたい28くらいだと思います。つま先と足首に結構余裕が出来てしまいます。このまま押入れにしまってしまうのはとてももったいないのでなんとか履けるようにする方法は無いでしょうか? 同じような経験がある方、いい方法を知っている方お教え下さい。お願いします。

  • ブーツのファスナー

    ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ブーツと登山靴のちがい。

    ある古着屋である靴を買いました。靴を見るとおそらく、メーカーは「GT HOWKINS」のようです。ハイカットなのでブーツだと思って買ったのですが、友達に聞いたらどうもそのメーカーは登山靴で有名のようです。ブーツかどうか見極めたいのですが、どこを見たらよいのでしょうか?あと、もし登山靴ならファッション的にどうなのでしょうか??かっこいいのでしょうか???

  • ウエスタンブーツを買おうと思っています

    秋になって涼しくなったら、ウエスタンブーツを買おうと思っています。 ウエスタンブーツって、最近靴屋さんの他に古着屋さんでも売っていると思うんですが、普通に靴屋さんで買うのと古着屋さんで買うの、どちらがいいのでしょうか? 普通に靴屋さんで買うと、革が硬くて、ある程度こなれる(表現がおかしかったらすみません)のに時間がかかるような気がするんですが、こなれさせる分愛着がわくんじゃないかと思います。 でも、私はブーツ自体履いたことがないので、最初は柔らかい方(=古着屋さんで売っている方)を買って足をブーツに慣らしたほうがいいような気がするんですが、臭くないかなぁ??(笑)という疑問も捨てきれません。ユーズドなだけに安いのではないかとは思うんですが…。 どちらで買ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 背が高く見えるブーツ

    自分は165cmの男(17歳)です。 身長の小ささがコンプレックスです。 多少被害妄想の部分もあるのかもしれないですが、やはり背が低いということでお店の店員や女性などから下に見られる事が多いように思います。 なので、身長が高くなる底の厚いブーツを探しているのですが、見つからなくて・・・。 インターネットの通販などで色々と調べたのですが、自分が履きこなせるようなブーツがなかなか無いんです。 無知なもので、どのようなお店で扱っているかわかりません。 もし心当たりがあれば、売っているお店やURLを教えていただけたらうれしいです。 探している靴は、 ・できたらブーツが良いのですが、他の種類の靴でも厚底のものがあれば教えて下さい! ・カジュアルなもの ・普通の高校生が履いても違和感の無いものが良いです。(「http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436043/436057/#386236」や「http://www.rakuten.co.jp/ttclub/1027857/1808373/#1372555」なんかは履きこなせないと思います。) ・形的には・・・「http://www.rakuten.co.jp/u-new/544842/1806530/#1379550」です。 こんなにゴテゴテとしたものは履けないですし、底も厚すぎるのですが、形的にはこういうものが良いです。イメージ的にはコンバースに近い感じです。 というか、本当はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いのがあればいいのですが・・・。なかなかありませんよね。 ミリタリーブーツはわりと履きやすいかなと思うのですが、ブーツインしないことが多いと思うので、足先の黒くて堅い部分が狭いものが良いのですがご存知ないでしょうか? それともう一つ、靴に敷いたり靴下の中に入れたりする厚底の中敷が有ると聞いたので調べてみたのですが、6千円~1万円するのものと2千円~3千円のものがあるのですが、その大きな違いはいったいなんなのでしょうか。 そしてもし使っている方がいらっしゃるなら、使い心地など教えてもらいたいです。 長い質問になってしまいましたが、心当たりのある方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • ブーツのサイズについて

    今年初めてブーツを買ってみようかなと思っています。 それで今日試しにあるブーツを履いてみました。 私の普通の靴のサイズは24センチなんですが、今日試しに23.5センチの ブーツを履いてみたところ普通に入りました。(普通のパンプスなどは23.5が入ったことはありません。) 24の方も履いてみましたが、特に大きすぎるという感じはしませんでした。 今日は、買うつもりはしてなかったので片方しかはかなかったんですが、 このブーツを買うとしたらどちらのサイズを買った方が良いのでしょうか? それから、普段結構歩くのですが、そのブーツは高さ6~7センチの太めの スタックヒールでした。私は高いヒールが苦手で、4センチくらいまでの ヒールの靴しか持っていません。それでも長時間歩くと疲れます。 (ウェッジソールなら、ある程度高くてもあまり疲れません。) 太目のヒールの靴を持っていないのですが、やはりヒールが太くても歩きにくく疲れやすいでしょうか? デザインが結構気に入っているのですが、値段が自分にとって結構高めなので、 少し慎重になっています。アドバイスよろしくお願いします。 それから、何かブーツ選びのコツなどがありましたら教えてください。 履いただけで歩きやすさや疲れにくさを判断する方法はあるのでしょうか?

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • ヒールが低く、筒周りの細いブーツを探しています。

    乗馬ブーツが流行しているためか、カジュアルなもので細身のブーツは ほとんど売っていません。時々百貨店などで筒周りの細いものが売っていますが、お姉系のヒールが細くて高くて、先がとがったものばかりです。 ダイアナというブランドのオーダーメイド靴をすすめていただいたこともありますが、やはりセミオーダーのため希望に近い靴は作ってもらえないようです。 二、三万円くらいなら出せるので、もしヒールが低く、筒周りの細いブーツが購入できるサイトやお店を知っている方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 希望の形のイメージはこんな感じのものです。長く履きたいので、革製品がいいです。 http://store.yahoo.co.jp/kowa-shoes/5625-brown.html 先がとがっていなくて、ナチュラルな、女の子らしいものです。 靴の先は四角めの形でも構いません。

専門家に質問してみよう