• ベストアンサー

ブーツのファスナー

ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京在住の方でしたら、レザードクターはいかがでしょうか。 バッグ、靴と専門の職人さんが分かれていて修理に応じてくれます。 ただし、修理代はどこもそれなりに結構値段がするので、購入金額との釣り合いの問題もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.leatherdoctor.co.jp/
hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 大阪なんですが そういうお店があったとしてもお高そうですね。 探してみます。

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

百貨店等であります,修理コーナがあります。 外れたのをご自身ではめられませんか?

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 百貨店にもそういうところあるんですね。 ちょっと自力で頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • ブーツのファスナー

    7日に買って、2回履きました。しかし、ファスナーを上げようとしたら、持つ部分が取れてしまいました… 買ったお店又は、靴の修理屋さんに持っていったらなおしてもらえますか? 一度でも履いたら、交換なんてできませんよね? 最悪、接着剤で付けようとも思うのですが…

  • ブーツのファスナーの修理

    ブーツのファスナーが壊れてしまいました。 修理に出そうと思うのですが、値段が高いなら買いなおしたほうがいいのかなぁ・・・とも思っています。 いろいろ検索したのですが、値段がよくわからなかったので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ブーツは去年丸井で購入した、20000円くらいの黒の合皮のものです。

  • 履くのに苦労するブーツ

    店頭ではワンサイズ上のブーツしかなく、ネットでジャストサイズのロングブーツを買いました。 今日届いたので履いてみると、かかと付近で止まってしまい、履くのに苦労します。 (ファスナーはありません) 前に友人に借りたブーツを履いたとき、同じサイズの友人はすんなり履けたのに私はかかとを入れるのに苦労したということがあったので、かかとが高いのかもしれません; 無理やり入れることはできますが、ブーツを履くのに悪戦苦闘する姿なんか人に見せたくないです。 このままだと絶対に着脱しないときしか履けないので不便です。 デザインやラインはとても気に入っていますので履きたいですが、 気軽に履けないのでは返品を考えています。 もし履きやすくなる方法があれば教えてください。 柔らかめの本革なので、しばらく履いていれば馴染んで履きやすくなりますかね? ファスナー取り付けの修理もあるようなのですが、ブーツ以上の値段がかかってしまうようなので考えていません。

  • ブーツのヒールの修理について教えて下さい!

    ファスナー無しのロングブーツのヒールが折れてしまいました(>_<) 画像の様にブーツから1cmほど出ている4本の釘?の様な物で支えられていました! 東京の京王線沿いの笹塚の靴専科に修理に持って行きました。 しかし、ファスナーが無いので修理出来ないと言われました(>_<) すごく気に入っているブーツなのですぐに修理をしたいのですが、修理が出来る所を知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ブーツのファスナーが足に当たって痛い

    先日買ったブーツのファスナーが、くるぶしの上で内側に折れてしまい、足に当たってとても痛いのです。 ファスナーが当たるあたりにハンカチを巻いて保護したりもしましたが、 ハンカチが厚すぎるとファスナーが閉まらないし、かといって薄すぎると痛みが弱まりません。 脱いでからは買ったときにブーツに入っていた厚紙の型(?)に、履いているときと同様にハンカチを巻いて クセをつけようとしていますが、なかなかうまくいきません。 どうしたら、ファスナーが内側に入ってこないようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

  • ブーツのかかとの修理について

    女性用のブーツのかかと(それなりの太さあり)が取れ掛かってしまい、 修理をお願いしたところ、修理はできるが1か月程でまた取れる、と言われ、 見送っています。 お気に入りなのでまた履きたいのですが、 しっかりと修理してくれる店をご存知の方いますか? できれば小田急線沿線で。 また、靴の修理を自分で行う人もいるようですが、 上記のような状態を自分で修理することもできるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • ミスターミニットでブーツのファスナーを修理したいのですが

    革製のブーツのファスナーの、 スライダーの部分がとれてしまいました。 ミスターミニットと言うお店で4000円弱でなおせると聞いたのですが、 ヘビーローテーションのブーツなので、 どのくらいの日数預ける必要があるのか気になります。 修理したことのある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • RIZのブーツ ファスナー、不良品なのでしょうか?

    2年前、某アウトレット店でRIZのブーツを購入しました。(参考商品、となっていた気もします) 最近、そのファスナーの持ち手(上げ下ろしする為の金具)が取れてしまいました。 購入したときから疑問に思っていたのですが、左右違う持ち手がついていました。片方は、普通のしっかりした金具、もう一方は、やわらかいプラスチックのような素材(値札などを付けるような感じのもの。もうすこし、しっかりしていますが)です。 その、やわらかい方が千切れてしまいました。 RIZのブーツをお持ちの方、このファスナーはデザインなのでしょうか。それとも、不良品なのでしょうか。教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう