• ベストアンサー

ブーツのファスナー

7日に買って、2回履きました。しかし、ファスナーを上げようとしたら、持つ部分が取れてしまいました… 買ったお店又は、靴の修理屋さんに持っていったらなおしてもらえますか? 一度でも履いたら、交換なんてできませんよね? 最悪、接着剤で付けようとも思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipianna
回答No.2

購入したブランドなどによっては2回履いただけでの破損も交換などしてもらえます。 状態など見られて、かつ、在庫があればですが。 レシートやメンバーズカードなど、その日にそこで購入したということが分かる物があればいいのですが…。 なくても流通が限られているショップの商品だと、対応してもらいやすいです。

その他の回答 (3)

• 6xb
回答No.4

れっきとした 靴メーカーなら YKKのファスナー使いますが バッタものなら買った店に言ってみれば 良心的な店なら治して呉れますよ 交換は無理でも 金具を着けて呉れるかも

hiro9645
質問者

補足

今日、外出先で、靴の修理屋さんが有ったので、聞いてみました。 YKKのなら、交換で1600円ほどで、一日でできるそうです。 違うなら、ファスナー全体を取り替えないといけなくて、日にちもかかるし、値段も4000円弱かかるそうです。 因みにABCマートでそれぐらいの値段で買いました… 交換できるかな… まあ、ファスナーが閉まらなくはないので、使いにくいけどそのままでいくか…

• chiychiy
回答No.3

こんにちは これはもう不良品ですね。 毎日履いても無理をしない限りはファスナーが取れてしまっては 商品として成り立ちません。 無理な圧力はかけてないですよね? ファスナーのお修理はかなり高くつきますので お修理より、交換の相談をした方が良さそうです。 試着はしてますよね? 2回履いただけでファスナーが壊れたので交換してもらえますか? これだけ言ってみてくださいね。 出来ない、無理・・・など言われたら、 消費者センターに相談すると言ったほうがいいです。 不良品を掴まされてしまうことはありますが、 直せない、直すのに費用が掛かる場合は好感してくれる場合が多いです。 もしくは返金ですね。 まず交換で交渉してみてくださいね。

• yasuto07
回答No.1

本革で何万円もするならクレーム、言いにいく。 ファッションブーツで、2ー3000円なら買い直す。 接着剤は無理、クリップ、黒いの挿しておいたら。