• ベストアンサー

ブーツのファスナー

7日に買って、2回履きました。しかし、ファスナーを上げようとしたら、持つ部分が取れてしまいました… 買ったお店又は、靴の修理屋さんに持っていったらなおしてもらえますか? 一度でも履いたら、交換なんてできませんよね? 最悪、接着剤で付けようとも思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.2

購入したブランドなどによっては2回履いただけでの破損も交換などしてもらえます。 状態など見られて、かつ、在庫があればですが。 レシートやメンバーズカードなど、その日にそこで購入したということが分かる物があればいいのですが…。 なくても流通が限られているショップの商品だと、対応してもらいやすいです。

その他の回答 (3)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

れっきとした 靴メーカーなら YKKのファスナー使いますが バッタものなら買った店に言ってみれば 良心的な店なら治して呉れますよ 交換は無理でも 金具を着けて呉れるかも

hiro9645
質問者

補足

今日、外出先で、靴の修理屋さんが有ったので、聞いてみました。 YKKのなら、交換で1600円ほどで、一日でできるそうです。 違うなら、ファスナー全体を取り替えないといけなくて、日にちもかかるし、値段も4000円弱かかるそうです。 因みにABCマートでそれぐらいの値段で買いました… 交換できるかな… まあ、ファスナーが閉まらなくはないので、使いにくいけどそのままでいくか…

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17600/29393)
回答No.3

こんにちは これはもう不良品ですね。 毎日履いても無理をしない限りはファスナーが取れてしまっては 商品として成り立ちません。 無理な圧力はかけてないですよね? ファスナーのお修理はかなり高くつきますので お修理より、交換の相談をした方が良さそうです。 試着はしてますよね? 2回履いただけでファスナーが壊れたので交換してもらえますか? これだけ言ってみてくださいね。 出来ない、無理・・・など言われたら、 消費者センターに相談すると言ったほうがいいです。 不良品を掴まされてしまうことはありますが、 直せない、直すのに費用が掛かる場合は好感してくれる場合が多いです。 もしくは返金ですね。 まず交換で交渉してみてくださいね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

本革で何万円もするならクレーム、言いにいく。 ファッションブーツで、2ー3000円なら買い直す。 接着剤は無理、クリップ、黒いの挿しておいたら。

関連するQ&A

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ブーツのファスナー

    ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • ファスナーのスライダー金具が壊れました。自分で修理することは可能でしょうか?

    パーカーの前を閉めるファスナーが壊れました。 現状を説明しますと… ●YKK製のファスナーです。 ●パーカーのファスナーは首の部分まで閉まっています。 ●スライダーの引き手(プル)の部分がとれてしまっています。 ●引き手を支えていた根元の部分まで、とれてしまっています。 なので、わっかを通してファスナーを下げることもできません。 以上です。 このパーカーを買って半年しか経っていないので、とても納得がいきません。 とても遠いお店で購入したので、相談もしづらいです。 なんとか自分で修理できる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 (補足) 半田で接着してみる方法と、手芸糸を巻いて厚くして引っ張る方法をやってみましたが、ダメでした・・・。

  • ミスターミニットでブーツのファスナーを修理したいのですが

    革製のブーツのファスナーの、 スライダーの部分がとれてしまいました。 ミスターミニットと言うお店で4000円弱でなおせると聞いたのですが、 ヘビーローテーションのブーツなので、 どのくらいの日数預ける必要があるのか気になります。 修理したことのある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファスナーの修理を自分でできませんか?

    折りたたみ自転車をいれる大きなバッグのファスナーが壊れてしまい、取っ手と両側を挟み込む部分の部品がとれてしまいました。強引に戻しても、締まったところがロックしないでほぐれてしまいます。これは修理に出してファスナー全部交換しなければならないのでしょうか?直し方わかるひとがいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 上げても上げても落ちてくるファスナー

    経年変化でこうなったのかどうかは別にして、上げても上げても、気が付けば全開に近い状態になってしまっている私のジーンズのファスナー。 今ほかのファスナーと比べてみましたが、左右に引っ張るような動作をしてもすぐに落ちてしまうことが判明(ほかは、さすがにしっかりくわえられていて、落ちることはない)。 これって、現状のままで何か修理ができるものなのでしょうか? それとも、ファスナー自体の交換が必須なのでしょうか…。

  • ファスナーが壊れました。直りますか?

    フリースのファスナーの持つ部分(上下に動かす部分)がファスナーをはさむ部分を真ん中に綺麗に半分に割れました(><) ボンドなどでくっつけてみましたが、動かすとやはりはずれてしまいます。 まだ数回しか着てなく、直したいのですが無理でしょうか?

  • 靴の踵部のファスナーが壊れました

    ファスナーを閉めても開いてくるようになりました。 近所の修理屋さんに相談したところ、同じものがないので全部取り替え、見た目が変わってしまうし、値も少し張るということで修理依頼をやめました。 そこで少し思いついたんですが、ファスナーの開閉を諦めて、瞬間接着剤で永久に閉じてしまおうかと考えています。 このことについてどう思われますか?また、より良い意見があったらお聞かせください。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ファスナーの修理

    鞄のファスナーが壊れたため、修理しに行きました。お店で、私の持っている鞄のファスナーの長さを測ると120cmくらいと言われました。しかしその店では80cmまでしかなく業者に聞いてみますと言われ、「次の日にあるかないかお宅にお電話します」と言われました。そして一応、鞄をその店に預けて帰りました。次の日に何の連絡も無く、3日後にお店から電話があり、「ファスナーの修理ができました。取りに来てください」と連絡がありました。それから店に行って鞄を受け取り、代金を払いました。家に帰ってから鞄を見ると120cmのファスナーと思ったら、 60cm+60cmでつながっていました。 ジジ臭くなっていました。もう代金を払ってしまったのですが直してもらえるでしょうか? また、もう直らないといわれたら代金を返してもらえるでしょうか? (私自身代金を払う前にきちんと言っておけばよかっ たと反省しております。)

専門家に質問してみよう