• ベストアンサー

ブーツの修理

履き方が悪いのか、リングブーツの革ヒモが伸びてしまいました。 状態としてはカカト側のヒモが伸びすぎてカカトで踏んでしまうようなくらいです。(踏んでしまうのでさらに伸びる) 靴修理に出そうと思いますがこんなものも対応してくれるんでしょうか? (革ヒモは鋲で止めてあるのできれいに直るのかどうか…) 普通ならこの手の修理はできるんでしょうか? 一度持っていって相談しようと思いますが、そこまでの修理に対応できそうな店かどうか分からないのです。 経験ある方、アドバイス下さるとありがたいです。

  • SO-1
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

買ったお店で相談してみましょう。 同じような修理は依頼したことが無いのでわかりませんが、買ったお店ですと、メーカーに出したりして、修理可能なものはしてくれます。 修理の際、およその費用もわかりますから、聞いてから決めると良いと思います。 その他デパートなどで靴の修理やカギを作っているところでも、相談はできます。 治らないものもありますけど。 私は、購入したお店に相談して、無理なようなら、一般の靴の修理(スーパーやデパートの中)に相談が良いと思います。 あまり履かないうちに壊れたなどの場合、無料のこともあります。

SO-1
質問者

お礼

返事が遅くなりました。すいません。 やっぱり相談してみることがやはり一番いいようですね。 相談するにもどこにまず行ったらいいのかで困っていました。 良い回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブーツを修理に出したらピッタリ畳まれてました

    ブーツのかかとの皮を張り替えてもらおうと修理に出したのですが、帰ってきたときには縦にピッタリ折ってさらにかかとのところから畳まれていました。 ぴっちり折れ目がついています。 普通こんな扱いなんでしょうか。 かかとのそこのゴムも二本の釘みたいのでとまっているのでカチカチいうしゴムもかかとの形にあっていないし。 靴の修理に出すのが初めてなので、よくわからないのですが結構こんなものなんでしょうか。 きれいになって帰ってくると思っていたのに、ぼろくなって帰ってきてとても悲しい気持ちです。

  • gilfyのブーツの修理について

    少し前にネットの通販でgilfyのブーツを購入して、 つい最近初めて履いたのですが、 履いて2時間ほどでかかとの部分がはがれてきてしまいました。 いくらなんでも流石に壊れるのが早すぎると思うので修理して頂きたいのですが、 gilfyのショップに持っていけば対応して頂けるのでしょうか? ショップ関係の方や同じような経験がある方がいましたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。 ちなみに今季モデルの物ではなく、 デザインも気にいっているので返品はしたくありません。 もし、靴の修理屋さんに持っていった場合、 かかと修理に幾らぐらいかかるかも、 大まかな金額でもわかる方がいましたら教えていただきたいです。

  • ブーツのかかとの修理について

    女性用のブーツのかかと(それなりの太さあり)が取れ掛かってしまい、 修理をお願いしたところ、修理はできるが1か月程でまた取れる、と言われ、 見送っています。 お気に入りなのでまた履きたいのですが、 しっかりと修理してくれる店をご存知の方いますか? できれば小田急線沿線で。 また、靴の修理を自分で行う人もいるようですが、 上記のような状態を自分で修理することもできるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • ブーツのファスナー

    ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スキーブーツのかかと修理

     先日、スキーに行って休憩中に足元を見たら、黒いものが散らばっていました。 あわてて靴を見たら、かかとの部分のプラスチックかゴムみたいのが半分くらい割れて取れていました。 板をはめたら何とかはけてすべることも可能でしたが、帰宅してよく見てみると、かかとの黒いところがかかとから半分ほど取れていてねじが3本むき出しになっています。お気に入りのブーツなのでできれば修理したいのですが、よい方法があったら教えてください!ブーツのメーカーは、salomonです。お願いします

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

  • 福岡のブーツの修理について。

    こんばんは。早速なんですがお聞きしたいことがあります。 最近ブーツを買ったのですが何回も履いているんですが私の足の甲が横に大きく広がっているせいかすごく窮屈で痛いです。 福岡の靴の修理屋さんで横に広がしてくれる(伸ばしてくれる)お店を知りませんか?? よかったら教えてください!!!

  • ブーツのサイズ、合ってる???

    3年程前にアルペンにてキスマークのステップインブーツを購入しました。 その際に店員さんに相談し、サイズ等選んでもらったのですが 前からどうもサイズが合わないんじゃないかと思っています。 私の通常の靴のサイズは サンダル時23.5cm スニーカー時24.0-24.5cm(メーカーによって24.5cmになります) なのですが、その時店員さんに指定されたのは25.0cmなんです。 買った時は全く何も知識が無かった為 「店員が言うんだから間違いないんだろう」とそのサイズを購入したのですが、 いつも滑る度に足の裏の肉球のように膨らんだところが痛くなります。 (土踏まずに上にあるぽこっとしたところ) というのも滑っている間前重心になった時、かかとが全部浮いている為 全体重をその肉球(?)のところで支えている為です。 こんなにかかとが浮いていていいのだろうか・・・・と最近悩んでいます。 紐を縛ったままでもブーツをカポっと脱げるくらいゆるいのです。 紐はいっぱいいっぱい締めるのでやはりサイズが合ってないんでは?と 思うのですが。。。。 買いなおした方がよいのでしょうか? それともインナーブーツ等で対応出来るのでしょうか?

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • ブーツや靴のスレの修理

    教えてください。 歩き方が悪いのか、ほとんどのブーツやパンプスのつま先が擦れて 色はげしています。 デパート靴売り場を通して、メーカー修理…というのも あるようですが、手軽に出せて、できれば安く、 上手に修理してくださるお店を教えていただきたいです。 神戸~大阪あたりでおねがいします。

専門家に質問してみよう