• 締切済み

履くのに苦労するブーツ

店頭ではワンサイズ上のブーツしかなく、ネットでジャストサイズのロングブーツを買いました。 今日届いたので履いてみると、かかと付近で止まってしまい、履くのに苦労します。 (ファスナーはありません) 前に友人に借りたブーツを履いたとき、同じサイズの友人はすんなり履けたのに私はかかとを入れるのに苦労したということがあったので、かかとが高いのかもしれません; 無理やり入れることはできますが、ブーツを履くのに悪戦苦闘する姿なんか人に見せたくないです。 このままだと絶対に着脱しないときしか履けないので不便です。 デザインやラインはとても気に入っていますので履きたいですが、 気軽に履けないのでは返品を考えています。 もし履きやすくなる方法があれば教えてください。 柔らかめの本革なので、しばらく履いていれば馴染んで履きやすくなりますかね? ファスナー取り付けの修理もあるようなのですが、ブーツ以上の値段がかかってしまうようなので考えていません。

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

みんなの回答

回答No.2

私も引き締め効果の靴下を履いてブーツを履きます。 そうすればむくみが最小限で抑えれます。 ですが、上の方と同じで、外出先でブーツを脱ぐことがわかっていればそのブーツは避けますね。笑 あとは日々の足のマッサージで微妙にですが、足が細くなりますよ。 あとは足がむくんだと思ったら足首を何度か伸ばして運動させます。 そうすれば多少ですが、疲れがとれて楽になります。

mk0641
質問者

お礼

遅くなってすみません。 着脱を繰り返していたら少し履きやすくなったみたいです^^

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.1

同じようなブーツを持っています。 気に入っていたので、できるだけすべりの良い薄い靴下や 引き締め効果のある靴下で履いています。 キケンなのが、出先で一度脱いでまた履く時です。 足がむくんだりすると、ものすごく履くのに苦労しました。 ウエスタンブーツなどは、伸ばす方法があるみたいですが 普通のブーツだと縫い目が伸びたりするのでダメだと言われました。

mk0641
質問者

お礼

遅くなってすみません。 着脱を気が狂ったように繰り返していたら少し履きやすくなりました^^

関連するQ&A

  • ブーツを買いに行こうと思っていますが…

    店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

  • 本革のブーツを買いました。かかとのあたりがきついのですが、1サイズ上を買った方が良いでしょうか。

    本革のロングブーツを買いました。 私は、サイズは23.5ですが、ふくらはぎが細いので、なかなか良いブーツが見つかりません。 売っている中で、一番筒周りが細く、さらにいつもより0.5センチ小さい23のものを買いました。 見た目には23のブーツの方がきれいに見えますが、かかとくるぶしのあたりがきつい感じがします。 本革なので、はいているうちになじんで、気にならなくなってくるものでしょうか。それとも、やっぱり23.5にした方がいいでしょうか。23.5だとやっぱり少し筒周りがぶかぶかに感じます。 アドバイスありましたら、お願い致します。

  • ブーツのサイズ

    シンプルな皮のロングブーツを買いたいと思うのですが、サイズに迷っています。 足のサイズが24センチ、ふくらはぎのサイズが33センチ、履き口に当たる場所34センチなのですが、欲しいブーツのサイズはふくらはぎ34センチ、履き口35センチなのです。 夕方、足が浮腫んだりするとふくらはぎは34センチを越えてしまいます。もうワンサイズ上だとふくらはぎ37センチ履き口38センチ・・・。これでは少し大きいような気もするし。 ブーツは多少きつめの方がいいのでしょうか?それとも余裕がある方がいいのでしょうか?

  • ブーツのサイズなどの選び方

    ブーツが欲しいのですが、仕事で店頭になかなか行けません。 寒いのですぐにネットで購入したいのですが、「履き口」というサイズが表示されていますが、自分にあった足の太さを選ぶには、膝下部分のサイズがこれに当てはまれば良いのでしょうか?私は甲が高く、足幅もあります。 ネットで購入する際に、自分にあったサイズを見つけるコツなどあれば、ぜひ教えてください。本革や合皮、スエードなどの特長も教えていただけますと助かります。今まで、ブーツを買った事のない者です。アドバイスをお願いします。

  • 大きいブーツを履けるようにしたい

    ネットでウエスタンブーツを買ったのですが、表示してあったサイズより大きくブカブカの状態です。 返品・交換しようとも思いましたが、送料は自己負担だし、交換してもらうにも もうワンサイズ下のものは売り切れ状態なんです(´・ω・`) 悔しいのでなんとか今のブカブカブーツを履きたいのですが、何かいい方法はありませんか? 他の靴のインソールを入れてみたんですが、まだまだブカブカで困っています。 あと、底がカツカツうるさいのですが何かいい方法知りませんか?

  • ロングブーツを履く男性

     私は男ですが、つま先が尖がり靴底が薄く、10cmぐらいあるピンヒールのサイドファスナー付きの膝丈まである革の婦人用の ロングブーツ(女王様系デザイン)を履くのが大好で、10月~5月の期間でジーンズをブーツインして頻繁に履いて過ごしてます。  このようなロングブーツは子供の頃からの憧れがあり、いづれ履きたいと思っていました。  そして、高校生だった時の事、ある日の深夜、玄関の棚に置いてある、当時、大学生の姉が購入したばかりの私と同じサイズの24.5センチの、女王様系の10cmピンヒールの光沢のある茶色革のロングブーツの入った箱から、こっそり取り出し、型紙をブーツの中から取り、玄関の床上に腰掛けて、それを玄関のタイルの上に置いて、しばらく眺めてました。  夢にまで見た女王様系のロングブーツを自ら履いて体験するチャンスがやって来ました。もう心臓はドキドキで、緊張感で一杯で、そしてロングブーツの内側のサイドファスナーを両方ともビューと下ろしてドキドキする気持を抑えながら、まず片足をブーツの中に滑り込ませ、ファスナーをビューと上げる。残るは一息で夢が実現すると思いワクワクしながら、残りの片足をブーツの中に滑り込ませビューとファスナーを上げました。  そして両足に履いた瞬間、体中が快感で満たされ心臓はそれこそ飛び出しそうに鼓動を打ち、 夢が実現した満足感で喜びに満ちてました。  今、憧れだった女王様系ロングブーツ履いて日々過ごしてますが、こういう自分は変態であるかなと悩んでいる今日この頃ですが、どう思われますか?

  • ダイビングブーツとフィンサイズの相性について

    ダイビングブーツとフィンのサイズの相性に関して質問です。 ダイビングブーツでストラップタイプのフィンを履く場合、ブーツのカカト部分はフィンのポケット内にすっぽりと収まるもののほうが良いのでしょうか? それともカカト部分が少し出るくらいのほうが良いのでしょうか? (ちなみに画像は現在使用している、「Sプロの26cmブーツ」と「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」の組み合わせです。少しキツめです。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今回、新たにダイビングブーツ「TUSA DB0101(27cm)」を購入したため、それに合う「クレッシー・リアクション」のフィンのサイズ選びで悩んでいます。 フィンは再び、「クレッシー・リアクション(ストラップタイプ)」を購入します。 ちなみに、「TUSA DB0101(27cm)」は、今持っている「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」では入りませんでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 実際にTUSAのダイビングブーツで、店頭でフィン「クレッシー・リアクション」を試着してみると…。 ・フィンサイズが「M/L」の場合→ポケットに足を突っ込む際、少しキツめで、ポケットからはカカトが少しはみ出ました。 ・フィンサイズが「L/XL」の場合→キツいという感覚はほとんどなく「ピッタリ」という感じでした。ブーツがフィンのポケットにちょうどすっぽり収まりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私としては、着脱が楽な「L/XL」のほうがいいかな、と思うのですが、実際に水中で使用する場合は、どちらを買うべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ショートブーツのサイズの選び方

    ネットでヒールのあるショートブーツを購入したのですが、自分の足に合っているのかわかりません。 私の足は22.5cmで幅8.7cmと広く甲も少し高めだと思うのですが、23.5cm、幅8.6cmのブーツを購入したら少し大きく感じました。 試しにタイツと靴下を合わせることを想定して厚さの少し違う靴下を2枚重ね履いてみたらまあまあ合っているような感じになりました。 でも歩いてみるとヒールが高いので前に少し滑る、多少かかとが浮くような感覚と幅が緩い感覚がありました。 ブーツは大きめがいいと聞いたことがありますが、大きすぎるでしょうか? ワンサイズ落として23cmの8.4cmにしようかなとも思ってます。 靴を選ぶ時はいつもサイズ感で迷ってしまうので選び方を教えていただきたいです。

  • cavacava(サヴァサヴァ)のロングブーツを持っている方へ

    今年、初めてcavacavaのロングブーツを買いました。 印象としては、とにかく細身だということです。 ちょっと足の太い人には入らないと思います。 実際、私の友人は太っているわけではありませんが、私のブーツが入りませんでした。 ファスナーが足首の上からあがりませんでした。 今まで、ほとんんどのブーツはダボダボしていたので、細身を選んで買っていましたが、 普通にここまで細いのは正直ビックリしています。 たしかに、履いた時のシルエットはとても綺麗だと思いますが、実際に長時間履いたら足が痛くなりそうです。 近くに取扱いショップがなく思い切って通販で買ったので、頑張って履こうとは思っています。 実際に、cavacavaのロングブーツを履いている方のご意見やご感想をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

専門家に質問してみよう