• 締切済み

履くのに苦労するブーツ

店頭ではワンサイズ上のブーツしかなく、ネットでジャストサイズのロングブーツを買いました。 今日届いたので履いてみると、かかと付近で止まってしまい、履くのに苦労します。 (ファスナーはありません) 前に友人に借りたブーツを履いたとき、同じサイズの友人はすんなり履けたのに私はかかとを入れるのに苦労したということがあったので、かかとが高いのかもしれません; 無理やり入れることはできますが、ブーツを履くのに悪戦苦闘する姿なんか人に見せたくないです。 このままだと絶対に着脱しないときしか履けないので不便です。 デザインやラインはとても気に入っていますので履きたいですが、 気軽に履けないのでは返品を考えています。 もし履きやすくなる方法があれば教えてください。 柔らかめの本革なので、しばらく履いていれば馴染んで履きやすくなりますかね? ファスナー取り付けの修理もあるようなのですが、ブーツ以上の値段がかかってしまうようなので考えていません。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

みんなの回答

回答No.2

私も引き締め効果の靴下を履いてブーツを履きます。 そうすればむくみが最小限で抑えれます。 ですが、上の方と同じで、外出先でブーツを脱ぐことがわかっていればそのブーツは避けますね。笑 あとは日々の足のマッサージで微妙にですが、足が細くなりますよ。 あとは足がむくんだと思ったら足首を何度か伸ばして運動させます。 そうすれば多少ですが、疲れがとれて楽になります。

mk0641
質問者

お礼

遅くなってすみません。 着脱を繰り返していたら少し履きやすくなったみたいです^^

• norinsuki
回答No.1

同じようなブーツを持っています。 気に入っていたので、できるだけすべりの良い薄い靴下や 引き締め効果のある靴下で履いています。 キケンなのが、出先で一度脱いでまた履く時です。 足がむくんだりすると、ものすごく履くのに苦労しました。 ウエスタンブーツなどは、伸ばす方法があるみたいですが 普通のブーツだと縫い目が伸びたりするのでダメだと言われました。

mk0641
質問者

お礼

遅くなってすみません。 着脱を気が狂ったように繰り返していたら少し履きやすくなりました^^