• ベストアンサー

cavacava(サヴァサヴァ)のロングブーツを持っている方へ

今年、初めてcavacavaのロングブーツを買いました。 印象としては、とにかく細身だということです。 ちょっと足の太い人には入らないと思います。 実際、私の友人は太っているわけではありませんが、私のブーツが入りませんでした。 ファスナーが足首の上からあがりませんでした。 今まで、ほとんんどのブーツはダボダボしていたので、細身を選んで買っていましたが、 普通にここまで細いのは正直ビックリしています。 たしかに、履いた時のシルエットはとても綺麗だと思いますが、実際に長時間履いたら足が痛くなりそうです。 近くに取扱いショップがなく思い切って通販で買ったので、頑張って履こうとは思っています。 実際に、cavacavaのロングブーツを履いている方のご意見やご感想をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サヴァサヴァのブーツは2足持ってます^^ 私は足が細く、ふくらはぎの一番太いところでも29cmしかありません。 足のサイズは24cmなのですが、ブーツって足のサイズが大きくなるほど筒周りも太くなるんですよね。 なので、サヴァサヴァでもブカブカ・・・というのが正直なところです。(ジーンズをインしてちょうどよくなる感じです) 細いなら別にいいじゃん!などと言われますが、やはりブーツがガバガバというのはヘンです。細けりゃいいってもんじゃないです(笑) あまりにブカブカだとブーツっていうか長靴みたいなので、厚手のハイソックス履いたり、レギンスやデニムをインしたりしてなんとか履きこなしています。 なので、ピッタリくらいがちょうどいいと思いますよ。 それに、革ですので履いてるとどんどん伸びてきます。 3年くらい前に、女王様ブーツみたいなピッタリしたブーツを買ったのですが、やはり履いてると伸びてきてしまい、ずるずるしてしまって今はもうはけません。 サヴァサヴァのブーツは歩きやすいしヘンなしわができないので気にいっています。 ピッタリで履けるなんてうらやましいですよ~。

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりcavacavaは細身ですよね、それでもブカブカとは、すごいですね。 実は、デザイン違いでブラックとブラウンを買ったのですが、ブラックはスキニーをブーツインしても入るんですが、ブラウンの方は素足でも左はバツバツなんです。 自分で履き口を測ってみたら、左足は33.1センチで右足よりも5ミリも小さかったんです。 いろいろ調べたら、革製品を機械で伸ばしてくれるサービスがあるとわかったので、出してみようと思います。 ちなみに片足2,100円だそうです。 高い靴を買って、履く為に更に4,200円も出す羽目になるとは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よろしくお願いします。ロングブーツを探しています。

    よろしくお願いします。ロングブーツを探しています。 ただ私は足が太くてなかなか合うサイズがありません。 お店、もしくは通販で筒口が大きい、もしくは筒口を選べるサイトをご存知の方いらっしゃいますか?

  • メンズのロングブーツ

    メンズのロングブーツを探しています。 メンズのロングブーツはお兄系みたいなヤツや、ゴツ目のブーツしか見当たらないので、困っています。 デザイン的にはKOOSのLUCASのようなローヒールのものを探しています。神奈川に住んでいるので、神奈川~都内でショップ等やネットの通販など情報がありましたらお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/mocha/638447/638813/

  • ヒール低めの可愛いロングブーツ探してます。

    20歳の大学生です。 背が少し高めなのと、日頃たくさん歩くので5cm以下の可愛いブーツを探しているんですが、なかなか見つかりません。 服装は姫っぽい感じなので、それに合いそうなブーツはだいたい7cm以上の物が多いので・・・。最近結構人気のある足首に取り外しのできるリボンがついてるブーツが欲しいなぁと思ったんですが、みんなヒールが高いです。 リボンが付いてたりして、姫っぽい服装にあう5cm以下のロングブーツのあるお店(できれば通販)とかご存知の方おりましたら、是非教えてください!!お願いします。

  • 合成皮革のブーツも、はいているうちになじんで来ますか?

    通販で、ロングブーツを買いました。なかなか足(筒周り)に合うブーツがなくて、やっと良いのに出会えたと言う感じなんですが。合成皮革なんです。ほぼ足にぴったり合うんですが、足首部分のみがな~んとなくきつい気がします。本革なら、はいているうちになじんでくる程度のきつさだと思いますが、合成皮革だとどうなんでしょう。合皮もある程度、なじんでくるものなんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • ブーツを買いに行こうと思っていますが…

    店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ピンヒールのロングブーツ

    過去に似たような質問が無いかは一通り見たのですが、重複でしたらすみません。 私は18才で身長167cmで、今年はかっこよくブーツを履こうと思い黒のストレートロングブーツ(合皮)を通販で買いました。 ヒールはちょっと高いかなと思ったのですが9cmのものを。 今日、家で少し試し履きをしてから近くの自動販売機に行こうと外に出たのですが… 歩くときにヒールの踵がコンクリートの地面に擦れて、そのゴムが擦れる音が歩く度に鳴ってしまうんです。 恥ずかしくて数十メートルしか歩けず、すぐに家に戻りました。 ふくらはぎも踝辺りも割とぴったりめで、筒丈は37cmでちょうど膝下です。 普段は7cmヒールのミュールを履いていて、それは靴擦れもせずに履けています(O脚なのでヒールは擦れてますが…;) これはやはり歩き方が悪いから鳴ってしまうのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ブーツの履き口の平均って!?

    私の足はLかLLです。疑問に思ったのですが、私のサイズのブーツの履き口の平均はどれくらいなのでしょう?ちなみにロングブーツで細身のデザインではないのです。 教えて下さい。