• ベストアンサー

ブーツのファスナーが足に当たって痛い

先日買ったブーツのファスナーが、くるぶしの上で内側に折れてしまい、足に当たってとても痛いのです。 ファスナーが当たるあたりにハンカチを巻いて保護したりもしましたが、 ハンカチが厚すぎるとファスナーが閉まらないし、かといって薄すぎると痛みが弱まりません。 脱いでからは買ったときにブーツに入っていた厚紙の型(?)に、履いているときと同様にハンカチを巻いて クセをつけようとしていますが、なかなかうまくいきません。 どうしたら、ファスナーが内側に入ってこないようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mangaou
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

絶対にその日は出掛け先でブーツは脱がないという前提でですが、 靴の中敷(今の時期であればクッション製の高い、厚みのあるものが売られてる思います)それを100円ショップなどで買ってきます。 そして一枚ずつ、ブーツが当たって痛い所に入れてみてはいかがでしょうか?  私もこの方法でしのいでいます・・。

gaspard-lisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。諸般の事情により、お礼が遅くなってすみません。 もちろん、中敷を入れてもみたのです。かなり厚みのあるもので、「衝撃を吸収する!」と謳っているものを・・・。 それでも、ダメでした。その中敷ともに、足に当たるのです。 結局、今は、厚紙を入れて痛みをしのいでいます。 厚紙と中敷で何が違うかと言いますと、厚紙(ブーツを買った時に入っているようなもので、10cm×10cmくらいに切ったもの)だと ブーツの形が固定されるのです。 つまり、「ファスナーが折れて内側に入る」痛みをやわらげるのではなく、「ファスナーが折れて内側に入ること」そのものをブロックしてしまうのです。 ただ、あまりに恥ずかしくて、人前でブーツを脱ぐことはできませんが・・・。

その他の回答 (1)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

それは不良品だと思います。 買ったレシートはまだありますか? 返金要求します。 そのためには買った店に行く日はハンカチを当てずに ブーツを履いて行きます。 そして、くるぶしの赤くなったところを見せます。 「不良品だから返金してください。」 と言います。 そして、違うブーツを選んで買います。 適当なブーツがない時もあるので、 帰りの靴は紙袋か何かで持参しましょう。

gaspard-lisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。諸般の事情により、お礼が遅くなってすみません。 これは不良品だったのですか。気になって、いろいろな方の履いているブーツを見ると、 けっこうファスナーの所がクシュッと折れている人が多いので、みんなそうなるものだと思っていました。 ただ、ブーツを買った店が遠くにあることや、購入金額に割引があったこと、痛みがある場所が赤くはならないことなどから、 返品は難しいと判断しました。 次にブーツを買うときには、折れる箇所に気をつけます。アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツのファスナーが壊れてしまいました

    初めまして。先日、ブーツを買ったのですが一週間とたたずに二足ともサイドのファスナーが壊れてしまいました。 自力で直そうとしても無理でした。 こういうのは買ったところと違う靴屋などで修繕してもらえるんでしょうか? 何か対処法教えていただきたいです。

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ブーツについて

    先日メンズのカジュアルブーツを買ったんですが、 くるぶしのあたりまでのブーツです。 ズボンの裾は上からかぶせていいものなのでしょうか? それともブーツの中に裾を入れるものなのでしょうか?

  • 足に合う、形状記憶?ブーツ

    スノボのブーツなのですが、 少し大きいみたいで滑っている途中、ブーツの中でかかとが浮きます。 新しいものが欲しいのですが、 自分の足の型をとり、その型でブーツを作ってくれる というのを聞きました。 詳しく聞けなかったのでそういったものを ご存知の方、詳しく教えていただけませんか?

  • 合皮で出来ているロングブーツを何足か持っております。

    合皮で出来ているロングブーツを何足か持っております。 そのうちの一つが痛んでボロボロと表面が剥がれてきてしまいました。 やはりよく曲がるくるぶしの辺りが特に酷いです。 こちらのサイトを検索してこの剥がれはもうどうにもできないという事だとわかりましたが、 残りの物もなるべく長持ちさせたいと思っております。 湿気や汚れを落とすのは勿論だと思いますが ・合皮に栄養クリームを塗っても浸透しないのでムダである という意見と ・栄養クリームを塗って保護するべきである という意見がありましたがどうなのでしょう。 合皮専用の保護クリームなどがあれば良いのかなとも思いますがあるのでしょうか? ツヤを出すのではなく、保護を目的とした物があればいいなと思っております。

  • 足が細く見えるブーツはどっち?

    ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣) 今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

  • ブーツの長さ

    ショーパンに黒のタイツでブーツを履こうと思うのですが そのブーツの長さで悩んでいます (1)膝より下(ふくらはぎの上の方) (2)くるぶしより上(ふくらはぎの太くなり始めた辺り) どちらがいいかご意見いただきたいですm(_ _)m 季節的に長いブーツは微妙かなと思うのですがミドルだと足が太いのとタイツだと合うのかな?という不安があります‥ ちなみにトップスはお尻が7~8割隠れる位の丈です よろしくお願いします

  • くしゅくしゅブーツ

    くしゅくしゅブーツ 先日くしゅくしゅブーツを買いました サイズはLで足の大きさ的にはちょうどよかったのですが、履いているとどんどん落ちてきちゃいます… 履いていないときはきちんとブーツスタンドで形崩れしないようにしているのですが、落ちてきてしまうんです。 こういうときってどうしたらいいですか?? ちなみにそのブーツはファスナーとか、ひもとかはまったくなく、シンプルなブーツです 解決法を知っている方お願いします・・

  • ボードのブーツ

    今年の初めに新しいボードのブーツ(ボア)を買いました。 もう何度かはいてるんですが先日ボードに行った時に足首の内側のくるぶし(?)がものすごく痛かったんです。 ブーツをきつくしめているから(きつい方が滑りやすいので)かとも思いましたが皆さんはどの程度のしめ具合なんでしょうか? 内側のくるぶし・すねは痛くないですか? やはり楽しく滑りたいと思うので常に痛いのはちょっと・・・という感じがします。 厚めの靴下を履くなどして対処していらっしゃるんでしょうか? また今週末行くつもりですのでそれまでに何とか対処できたらと思っております。 ご回答いただけるようよろしくお願い致します。

  • ブーツで足が痛くならない方法

    こんばんは(*^^*)いつもお世話になってます☆ 今年のクリスマスはお出かけする予定で、スカートにブーツで出かけたいんです!!でもブーツって足が痛くなりやすいですよね…。私は特に足の裏(土踏まず)あたりが特に痛くなりやすいんです↓↓ブーツのヒールはやや高めで細いやつです(>_<;) そこでブーツを長時間履いてても足が痛くならない方法、または痛くなりにくい方法、または和らげる方法…などなどご存知の方。いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか?m(_ _)m お願いいたします♪

専門家に質問してみよう