-PR-
解決済み

足が細く見えるブーツはどっち?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24410
  • 閲覧数3348
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣)
今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

足首がきゅっとしていて、すーっとふくらはぎにのびてる方がきれいでしょう?
私は、足を細く見せたいのなら、だんぜんファスナー付きで足にぴったりして、底の部分は厚め(厚底では無く)で先は細く無い方がいいとおもうな…。
ストレッチブーツがはやったでしょう?足底と、踵はしっかりで後は足にぴったりして…。
踵と足首の差がハッキリした方が細く見えるよ。
後、上のブーツが終わる所の長さが、ふくらはぎの一番太い所の場合が太く見える。それよりチョイ上がベストだと思います。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
今日バーゲンうろうろしてみたのですが、アドバイスいただいたような形のものはあるのですが、長さがダメですね。今年の流行はふくらはぎの1番太いところで切れるようななばっかりみたいです。
投稿日時 - 2001-01-09 00:18:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

くつの問題より、全体のバランスが細く見せたり、太く見せたりしますよ。
くつは、好みでいいですよ。
バランスについては、又今度書ければいいなと思ってます。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
バランスですか。私服でスカート持ってないので、スカート+ブーツのバランスって全然判らないのです(汗)
やはり慣れないことは止めておいた方がいいのか。足太いし。
投稿日時 - 2001-01-09 00:22:10


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の個人的な意見ですが、ストレッチタイプの方が細く見えると思いますよ。 履き方としては、ルーズソックスのように、少しずらして履くといいですよ。
ナイロンストレッチも足にフィットするのでおすすめします。
ただ、ストレッチタイプは流行遅れではありますが・・・。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
ストレッチタイプですか・・・。
4,5年前にみんな履いていたヤツですよね?
今も店頭にあるのでしょうか?探してみます。
投稿日時 - 2001-01-09 00:14:25