• ベストアンサー

RIZのブーツ ファスナー、不良品なのでしょうか?

2年前、某アウトレット店でRIZのブーツを購入しました。(参考商品、となっていた気もします) 最近、そのファスナーの持ち手(上げ下ろしする為の金具)が取れてしまいました。 購入したときから疑問に思っていたのですが、左右違う持ち手がついていました。片方は、普通のしっかりした金具、もう一方は、やわらかいプラスチックのような素材(値札などを付けるような感じのもの。もうすこし、しっかりしていますが)です。 その、やわらかい方が千切れてしまいました。 RIZのブーツをお持ちの方、このファスナーはデザインなのでしょうか。それとも、不良品なのでしょうか。教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

RIZのブーツと一口に言われてもいろいろ種類がありますので 左右のもち手(ジッパーのところですよね)が違うデザインのものがないとは言えませんが お聞きした感じでは、ねらってデザインしたものとは思えないですね。 購入先が正規店ではなくアウトレットということですし 参考商品つまり商品化される前のサンプルということですから 不具合があって商品として出せないから安くなっているB級品ではないでしょうか。 金具の部分だけ千切れてしまったのなら、 携帯に付けるようなチャームで代用してみてはいかがでしょう。

sigiko001
質問者

お礼

todoroki様。早速、回答いただきありがとうございました。 そうですよね。やっぱり、デザインではなさそうですよね。 購入店にTELで問い合わせたのですが、「不良品かどうかは問い合わせないと判らない。メーカーに問い合わせる為に一ヶ月は預かりたい」との返事だったのです。 およその修理費用は、ファスナーすべてを取り替えるという事で、6000円くらいはかかると。。。 現在は、パンとかの袋の口を捻って止める針金を通して上げ下ろししてます。。。 「チャーム」は、いい案ですね!適当なものをさがしてみます。 ありがとうございました。