• 締切済み

値段の格差

ブーツを購入したいのですが、見た目や形や素材等ほぼ同じなのに、値段が全く違います。 片方は13000円位で、もう片方は3000円前後なのはなぜですか? お店によるのか、履き心地なのか分かりません。 貴女なら安い方と、高い方のどちらを購入しますか? 私は見た目と質と履き心地で選びます。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• nyao-nao
回答No.3

私は経験上、高い方を選びます。 同じく靴でAは6900円、B1980円。 最初は安くても良いやと思ってBを選んだのですが、2~3カ月で擦り切れてボロボロになりました。 そこでAに変えたら1年以上履けました。 やはり見た目では分からない品質の差があるみたいです。 ちょっとズレますがブラジャーなんかが当てはまるなと思っています。 安いのは型崩れしやすくて、着けている時もズレやすい。 高いのはその逆。 物によっては高かったのに!!というものもありますけどね^_^;

• EFA15EL
回答No.2

縫製等の作りが違う、見た目は似ていても素材が違う、 生産国が違う、アウトレット品である… 理由なんていくらでもあるでしょう。 後は自分の経験値で妥当な値段かどうかを判断すれば良い。 例えばブーツの場合、安物でも1万円弱というところでしょうか。 3,000円は明らかに安い。機能性か耐久性、あるいは両方を犠牲にしていると予想出来ます。 私は13,000円の方を選びます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 縫製と言うか作りの違いではないでしょうか? 芯の素材の違いとか ゴムの素材の違いとか 見えない部分で値段の差がある場合がありますよ