• ベストアンサー

ダイソー

私はダイソーが大好きなのですが、貴女がダイソーで良く買う物や、便利グッズを教えて下さい。 私はこないだショップで手袋を買ったのですが、値段が1200円位したのに、ダイソーで素材や形や柄が似た様な手袋が105円でありました。 見た目も同じ位可愛いし、暖かさや作りもそれほど変わらないのにこの値段の差は一体何ですか? あとルームソックスもでした。 高く買って損したかも知れないです。 恐るべしダイソー!

noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.4

つけまつげとアイブローコートはお勧めです。 特にアイブローコートは@cosmeでも上位にランクインしており、100円以上の価値ありです。 今まで100均コスメなんて…と思っていましたが、いいものはいいです! またファンデーションのスポンジを洗う洗剤も、ダイソーで十分。 今まではカネボウ等のを使っていましたが、一度ダイソーで購入していいじゃん♪と思っていたところ、同じ商品がやっぱり@cosmeでランクインしていて驚きました。 値段でなく、いいものはいいとみんなわかっているんですね。 ダイソーが安いのは、まず季節外れに在庫を大量購入するからだと思います。 例えば冬の商品を、前年の冬が終わった直後に売れ残ったものを大量に仕入れたり。 あとはあれだけ店舗数がありますから、自社で作った場合のロットがはんぱないんだと思います。 同じものでも、いっぺんにたくさん作れば1つが安くなりますよね。 でも中には実は100円より安く買えるものもあるので要注意ですよ~。 そうやって成り立っているのもあるので。(原価の差が激しく、原価が高いものの利益は原価の低いものの利益で補っている)

質問者

お礼

アイブローコートって必要ですか? ぬるとマスカラみたいに、毛がバリバリになりますか? 今日スポンジ洗いを探しましたが、ありませんでした。 どのコーナーにあるのですか? 一昨年前に販売されてた残りを、また再販売してるのでしょうか? だから良くホコリが付いて居るんですね。 と言う事は、ダイソーでは流行りに乗れないのですね。 私は今日はハンガーをメインに色々購入して来ましたが、ホームセンターはいくらで販売してるか分からないから、比較のしようがありません。

その他の回答 (5)

• xxmihanaxx
回答No.6

>アイブローコートって必要ですか? >ぬるとマスカラみたいに、毛がバリバリになりますか? アイブローって、書きやすい&色が好きなのが必ずしもウォータープルーブだったり落ちにくいタイプではないと思うんです。 そこでこのアイブローコートがあれば、どんなに安くて消えやすいアイブローも落ちない一品になっちゃいます! 実際ウォータープルーブのアイブローだけより、ウォータープルーブじゃないもの×アイブローコートの方が持ちが断然いいと思います。 バリバリしないですよ。乾いてしまえばまったく違和感ないです。 ただし(当たり前ですが)肌にまではみ出してしまうと違和感があるので注意です; ちなみにこちらです。 http://www.cosme.net/product/product_id/284767/top >今日スポンジ洗いを探しましたが、ありませんでした。 >どのコーナーにあるのですか? メイクコーナーにありませんか?ダイソーは店舗の大きさで品ぞろえが結構違うと思いますが、小さい店舗だったのでしょうか。 いくつか種類がありますが、私が使っているのはこれです。カネボウ等に引けをとりません。 @cosmeで昨年2位ですね! http://www.cosme.net/product/product_id/273995/top >一昨年前に販売されてた残りを、また再販売してるのでしょうか? それもあると思いますし、問屋さんとかで売れ残りを安価で大量仕入れもしてるのだと思います。 トレンドにはのれないと思いますよ。そもそもそこまでトレンド商品もないと思いますが。 ただし何年かトレンドが続いて定番になっているもの(もこもこソックスやショートパンツなど)は揃えることができるんでしょうね。

• tsukiguma
回答No.5

う~ん… イヤホンかな…? MP3とかゲームするのによく使う 別に機能は知れてるけど電気屋で買う数千円のと耐久、持久を総計したらダイソーのが特だし あとは~… 雑巾とかかな? マイクロファイバーとか水分超吸収のとかあるし 専門店で買うとそれなりな値段だけどダイソーだと安いし まぁ、機能性、耐久性、持久性は専門店で買う奴の方が良いんだけどね でもちゃんとした機能があるならダイソーの方が得だよね 唯一の欠点は万引きが多いって事かな? 箱類入りの小物とかよく見ると中身入って無いってのよく見かけるし

質問者

お礼

万引き多いんですか? 100円のを万引きする位なら、ちゃんとした所でそれなりの値段の物を万引きした方が、同じリスクを背負うならよっぽど得だと思いますが。 箱の物は余り無いですが。

noname#217196
noname#217196
回答No.3

消ゴム、食器洗い用のスポンジセット、ルーズリーフ、付箋紙、新聞雑誌用ごみ袋。

回答No.2

私がダイソーで購入した便利グッズはズボンのベルトに固定できる小物入れで、デジカメを入れるのにちょうどいいサイズなので旅行の時に重宝しています。(画像参照)  あとは音楽用CD-Rや録画用DVD-R、録画用DVD-RWは他の店舗で購入するより格段に安いので購入しています。

noname#148105
noname#148105
回答No.1

車の運転手袋(オススメ) メモ帳 ネズミ取りのシート ハサミ カッター 洋式トイレのカバー トイレの掃除ブラシ ラッピング用品 お香典の袋 です!