• ベストアンサー

ダイソー

私はダイソーが大好きなのですが、貴女がダイソーで良く買う物や、便利グッズを教えて下さい。 私はこないだショップで手袋を買ったのですが、値段が1200円位したのに、ダイソーで素材や形や柄が似た様な手袋が105円でありました。 見た目も同じ位可愛いし、暖かさや作りもそれほど変わらないのにこの値段の差は一体何ですか? あとルームソックスもでした。 高く買って損したかも知れないです。 恐るべしダイソー!

noname#147695
noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

つけまつげとアイブローコートはお勧めです。 特にアイブローコートは@cosmeでも上位にランクインしており、100円以上の価値ありです。 今まで100均コスメなんて…と思っていましたが、いいものはいいです! またファンデーションのスポンジを洗う洗剤も、ダイソーで十分。 今まではカネボウ等のを使っていましたが、一度ダイソーで購入していいじゃん♪と思っていたところ、同じ商品がやっぱり@cosmeでランクインしていて驚きました。 値段でなく、いいものはいいとみんなわかっているんですね。 ダイソーが安いのは、まず季節外れに在庫を大量購入するからだと思います。 例えば冬の商品を、前年の冬が終わった直後に売れ残ったものを大量に仕入れたり。 あとはあれだけ店舗数がありますから、自社で作った場合のロットがはんぱないんだと思います。 同じものでも、いっぺんにたくさん作れば1つが安くなりますよね。 でも中には実は100円より安く買えるものもあるので要注意ですよ~。 そうやって成り立っているのもあるので。(原価の差が激しく、原価が高いものの利益は原価の低いものの利益で補っている)

noname#147695
質問者

お礼

アイブローコートって必要ですか? ぬるとマスカラみたいに、毛がバリバリになりますか? 今日スポンジ洗いを探しましたが、ありませんでした。 どのコーナーにあるのですか? 一昨年前に販売されてた残りを、また再販売してるのでしょうか? だから良くホコリが付いて居るんですね。 と言う事は、ダイソーでは流行りに乗れないのですね。 私は今日はハンガーをメインに色々購入して来ましたが、ホームセンターはいくらで販売してるか分からないから、比較のしようがありません。

その他の回答 (5)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.6

>アイブローコートって必要ですか? >ぬるとマスカラみたいに、毛がバリバリになりますか? アイブローって、書きやすい&色が好きなのが必ずしもウォータープルーブだったり落ちにくいタイプではないと思うんです。 そこでこのアイブローコートがあれば、どんなに安くて消えやすいアイブローも落ちない一品になっちゃいます! 実際ウォータープルーブのアイブローだけより、ウォータープルーブじゃないもの×アイブローコートの方が持ちが断然いいと思います。 バリバリしないですよ。乾いてしまえばまったく違和感ないです。 ただし(当たり前ですが)肌にまではみ出してしまうと違和感があるので注意です; ちなみにこちらです。 http://www.cosme.net/product/product_id/284767/top >今日スポンジ洗いを探しましたが、ありませんでした。 >どのコーナーにあるのですか? メイクコーナーにありませんか?ダイソーは店舗の大きさで品ぞろえが結構違うと思いますが、小さい店舗だったのでしょうか。 いくつか種類がありますが、私が使っているのはこれです。カネボウ等に引けをとりません。 @cosmeで昨年2位ですね! http://www.cosme.net/product/product_id/273995/top >一昨年前に販売されてた残りを、また再販売してるのでしょうか? それもあると思いますし、問屋さんとかで売れ残りを安価で大量仕入れもしてるのだと思います。 トレンドにはのれないと思いますよ。そもそもそこまでトレンド商品もないと思いますが。 ただし何年かトレンドが続いて定番になっているもの(もこもこソックスやショートパンツなど)は揃えることができるんでしょうね。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.5

う~ん… イヤホンかな…? MP3とかゲームするのによく使う 別に機能は知れてるけど電気屋で買う数千円のと耐久、持久を総計したらダイソーのが特だし あとは~… 雑巾とかかな? マイクロファイバーとか水分超吸収のとかあるし 専門店で買うとそれなりな値段だけどダイソーだと安いし まぁ、機能性、耐久性、持久性は専門店で買う奴の方が良いんだけどね でもちゃんとした機能があるならダイソーの方が得だよね 唯一の欠点は万引きが多いって事かな? 箱類入りの小物とかよく見ると中身入って無いってのよく見かけるし

noname#147695
質問者

お礼

万引き多いんですか? 100円のを万引きする位なら、ちゃんとした所でそれなりの値段の物を万引きした方が、同じリスクを背負うならよっぽど得だと思いますが。 箱の物は余り無いですが。

noname#217196
noname#217196
回答No.3

消ゴム、食器洗い用のスポンジセット、ルーズリーフ、付箋紙、新聞雑誌用ごみ袋。

回答No.2

 私がダイソーで購入した便利グッズはズボンのベルトに固定できる小物入れで、デジカメを入れるのにちょうどいいサイズなので旅行の時に重宝しています。(画像参照)  あとは音楽用CD-Rや録画用DVD-R、録画用DVD-RWは他の店舗で購入するより格段に安いので購入しています。

noname#148105
noname#148105
回答No.1

車の運転手袋(オススメ) メモ帳 ネズミ取りのシート ハサミ カッター 洋式トイレのカバー トイレの掃除ブラシ ラッピング用品 お香典の袋 です!

関連するQ&A

  • 韓国でスプーン(スッカラ)の値段はどのくらい?

    韓国のスプーン(スッカラ)って現地での相場は円換算でいくらぐらいなんでしょう? 素材や模様などでも違うと思いますが、どこにでもあるような庶民的なもので、素材はステンレス、柄無しの物と柄つきの物とそれぞれ分かるとありがたいです。 旅行に行く友達にいくつか買ってきてもらうので事前にお金を渡しておきたいのですが、どの位するのか想像が付きません。 本当にだいたいの値段でいいですので、分かる方お願いします。

  • ブランド料ってどれくらい??

    こんにちは★ いろいろな商品があり、いろいろなブランドがありますが、 ブランド料ってどれくらいなのでしょうか?? 例えば、ルイヴィトンのお財布。 あれと同じ素材、同じようなしっかりした作りのものは、どれくらい出せば購入できるものなのでしょうか? ルイヴィトンのマークがついているかついていないかで、どれだけ値段に差があるのでしょうか? もちろん、ブランドによって「こだわり」があり、 いろいろなところ(素材や作り方など)にお金をかけるのでしょうけど、 ブランド料がどれくらいなのか気になりました。 (ほぼ)同じ素材、同じ強度、同じ作り方と考えた場合、 ブランドかそうでないかでどれくらい差があるのか、教えてください。 具体的に名前を出していただけるとわかりやすくて嬉しいです! (グッチのお財布○○円、グッチではないが同じ素材、同じ作り方と考えると○○円、など) わかりにくい文章かと思いますが、 知っていらっしゃる方、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 100円ショップ 便利なグッズ おしえて!

    最近 100円ショップに よく行くようになりました。 つい 買いすぎてしまいます(笑) 便利なグッズ、100円ショップならではのグッズ、 これなら100円ショップの方がお買い得、など。。。 ご紹介して下さーい。 商品名がわからなくても 説明で結構です、 ダイソー・セリア・ほか 店舗名も。 よろしくお願いします。

  • 2歳の子供 雪遊び用手袋

    スキー場で子供が雪遊び(雪玉作り)をして遊んでいましたが、 手と足がキンキンに冷たくなりました。 (市販のスキー用手袋2000円を使用) 子供の雪遊び用手袋などないでしょうか? 値段はきにしません。 お勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 離乳食つくりに、バーミックスが良いでしょうか?

    生後5か月を迎える息子がおります。そろそろ離乳食を開始しようかと 検討しております。 そこで、離乳食つくりに「バーミックス」を購入しようと検討しておりますが、2万7千円と結構、私にとっては高価な買い物になります。 似たような商品を1万円前後で見るのですが、やはり値段の差はあるのでしょうか・・・。 ほかに何か離乳食つくりに便利なグッズを教えて下さい。

  • 値段の格差

    ブーツを購入したいのですが、見た目や形や素材等ほぼ同じなのに、値段が全く違います。 片方は13000円位で、もう片方は3000円前後なのはなぜですか? お店によるのか、履き心地なのか分かりません。 貴女なら安い方と、高い方のどちらを購入しますか? 私は見た目と質と履き心地で選びます。

  • ネクタイの品質と値段との関係

    ネクタイはブランドに特にこだわりが無く素材と柄で選んでいます。 値段的にも高くも無く安くも無いものを買っているのですが同じシルク100%でもブランドの名が有るのと無いのとで値段が全く違います。 見る人が見ればわかるのかもしれませんが、一見見て「このネクタイはここのブランド!」とわかるわけでもなく、裏地やタグにブランド名が書いてあるだけだったら、ブランド物を1本持つよりもノーブランドの物をたくさん持ちたいのです。 基本的に値段の差はブランド名の差だけで、縫製とか生地は同じなのでしょうか? それと選ぶときのポイントはあるのでしょうか?

  • 便器の淵裏の掃除

     便器の裏側の隙間は狭く、指が一本入る位なので、掃除の時は除菌シートを奥まで突っ込んで掃除するという方法を取っていますが、自分の家のトイレでもあまり素手で触るのも嫌なので、何か便利なグッズが無いかと探しています。私は使い古しの歯ブラシをよく掃除に使っているのですが、柄が真っ直ぐなのでトイレ掃除には使いにくいです。これはよいという商品や掃除グッズを自分で作ったという方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • CR2032の値段について

    マザーボードの電池(CR2032)の値段は、同じ三菱製でも値段がかなり異なりますね。ダイソーの100円ショップでは、100円で2個(1個50円)、99円ショップでは1個99円、一般的なPCショップでは1個250円と5倍の開きがあります。 これらは性能的には異なるのでしょうか?マザーボードのCMOS用としては、50円のものでも問題ないのでしょうか?値段で寿命の差はあるのでしょうか?体験談など聞かせてもらえればと思います。

  • シールの柄を見て欲しい

    他にも沢山の柄があるのですが これらを1シート(大体14枚) 550円 3シート1500円 5シート2200円 で売ろうと思い持ってます 私はコピー機がなくてシール倶楽部と言う アプリでコンビニでするので あまり多くない枚数に値段が掛かります この位じゃなければ利益がないのですが もっと安くした方がいいですか? 他の方を見ても44枚で480円などです 私は14枚で550円さほど素敵でないと売れませんよね… 他にも柄があり見て欲しいのですが 載せられないので1番気にっているものを乗せます また同じように他の柄で質問しよう思います