• 締切済み

去年流行ったバッグ今年も使える?

去年の春流行った、何て言うのか分かりませんが、持ち手のところが結んであるものを持っています。 分かりづらいかもしれませんが、輪になった金具に合皮製素材の持ち手が入って結んであります。左右ともなので、両方結び目をはずすと完全に取り外しができます。 今年も使ったらダメでしょうか?

  • 00F
  • お礼率88% (229/259)

みんなの回答

回答No.5

季節(時期)や、場所、服装に合えば、大いに使用するべきだと思います。古いアイテムでも、大いに活用できますよ。

00F
質問者

お礼

まだ去年のものなので、使いたいとは思っています。ありがとうございました。

回答No.4

季節が合っていれば使えない事は全然ないと思います。 もし気になるようなら少し自分でリメイクすれば印象は随分変わると思いますよ。 ファッションは人それぞれだし、ダメって言う方がどうかと思いますが…

00F
質問者

お礼

リメイクですか、難しいですね。ダメというか、そういう人(流行遅れのものを身につけている人)を軽蔑する人もいるので、そういうニュアンスです。ありがとうございました。

回答No.3

気に入っているのなら使うべきですよ。ただ、流行を気にしていて恥ずかしいなという気持ちがあるのなら止めた方が良いかも・・・。自分がどうかなぁ?と思っている服装や小物を身に着けて遊びに出かけても何となく周りの視線が気なって楽しいはずの一時が台無しになるのも嫌ですよね。

00F
質問者

お礼

そうですね。今年も流行ってはいないけど売っているなら使いたいのですが。ありがとうございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.2

>今年も使ったらダメでしょうか? そう思う理由は? #業界からしたら、ありがたい存在だとは思いますが。

00F
質問者

補足

流行っていると知らずに買って、人から「これが今年の(去年)春の流行」と指摘されたんです。その時だけの流行のものを使っていて、たとえばまた人から「それは去年のじゃん」などと言われたら嫌だなと思いました。 普段は、気に入ったものやスタンダードなデザインのものは長く愛用する方です。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

使う使わないはあなたの自由です。

00F
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいバッグなのに持ち手がベタベタ

     買ったばかりのトートーバッグでとてもお気に入りなんですが、使おうと持ち手のところのナイロンのカバーをとってみたら、ネトネトベタベタなんです。気持ち悪くて結局使えませんでした。素材はたぶん合皮だと思います。どうしたらべたつかないでしょうか?取り方を教えてください。

  • リクルートバッグについて。(女性です)

    こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • どこのバッグでしょうか

    サブバッグ(ランチバッグ)くらいの大きさのバッグのブランドを探しています。 普通に四角い形で、マチが10cmくらいあります。 本体と持ち手の間が輪の金具で繋がっていました。 柄の種類が結構たくさんありました。 どこのバッグかご存知の方、よろしくお願いします。

  • RIZのブーツ ファスナー、不良品なのでしょうか?

    2年前、某アウトレット店でRIZのブーツを購入しました。(参考商品、となっていた気もします) 最近、そのファスナーの持ち手(上げ下ろしする為の金具)が取れてしまいました。 購入したときから疑問に思っていたのですが、左右違う持ち手がついていました。片方は、普通のしっかりした金具、もう一方は、やわらかいプラスチックのような素材(値札などを付けるような感じのもの。もうすこし、しっかりしていますが)です。 その、やわらかい方が千切れてしまいました。 RIZのブーツをお持ちの方、このファスナーはデザインなのでしょうか。それとも、不良品なのでしょうか。教えてくれませんか?

  • 去年買ったブーツが変色していました

    去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

  • お通夜参列のバッグについて

    お世話になります。 知人のご家族の方がお亡くなりになり、明日、お通夜に参列することになりました。 喪服は持っているのですが、バッグがありません。 そこで、画像のバッグでは非常識でしょうか? 大きさはちょうどよさそうだと思うのですが、素材(光沢があるとまではいきませんが、ややツヤっとした感じがします。)と持ち手部分がエナメル素材、持ち手とバッグの付け根部分の銀色の金具が気になっています。 デパートで購入(数年前)したのですが、店員さんと「これなら冠婚葬祭にも使えますね」というお話をした記憶があります。 しかし、数年ぶりに今見てみると、お通夜に持っていくにはふさわしくないのでは?と感じます。 みなさんはどう思いますでしょうか? 明日、参列前に、別のバッグを用意(購入)した方がよいでしょうか? 画像を添付しますので、もしお時間ございましたらご意見聞かせてください。

  • バッグのブランド・・

    秋に向けて、バッグが欲しいです。 年は18歳であまり高価なものは買えませんが、 1万円前後までの本革のバッグが欲しいです。 (合皮は見た目が嫌いだし、長くもった例がないので…) 形は、コロンとした丸い感じのものが大好きです♪ 形だけを具体的に画像をお借りして言うと、 http://store.americanapparel.co.jp/rsax500.html http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46331080 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50747335 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50847933 等です♪ 持ち手と本体が合体してるようなのが特に好きです! こんなに注文が多いんですが; ・大きい ・形が丸っこい ・素材が良く、高価すぎない こんなブランドってありませんか? フォクシーはもう見ました。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 今年のコート♂

    高校生♂です。今年のコートについて質問です。去年買ったポールスミスのファー付コート(ファーは取り外しできます)は今年もつかえるでしょうか??それと、トレンチコートも流行はありますか??今年つかえるかというのも質問なのですが、これから長い目で見ても使えるでしょうか??それとダウン系のアウターには流行りはないですよね??わかりにくくなりましたが回答お願いします。

  • 竹の持ち手バックの作り方

    竹の持ち手バックを作りたくて、ネットで買いましたが、作り方がよくわかりません。今までは輪の持ち手や真ん中に棒?が入っているものは 作った事があります。 このタイプは持ち手の横に小さな穴があいてるもので一体どのように 布と持ち手を固定するのかわかりません。 綿のすこししっかりしたタイプでバックを作るつもりですが、お薦めの素材があれば教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/nakalace/599975/1811322/

  • 去年の対策本

    去年の秋にITパスポートの受験を決めて参考書を買ったのですが受験しないまま今年になってしまいました。 今年の春こそ目指そうと思うのですが参考書は買い直した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう