• 締切済み

竹の持ち手バックの作り方

竹の持ち手バックを作りたくて、ネットで買いましたが、作り方がよくわかりません。今までは輪の持ち手や真ん中に棒?が入っているものは 作った事があります。 このタイプは持ち手の横に小さな穴があいてるもので一体どのように 布と持ち手を固定するのかわかりません。 綿のすこししっかりしたタイプでバックを作るつもりですが、お薦めの素材があれば教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/nakalace/599975/1811322/

みんなの回答

• parie7
回答No.1

よくわからないですが想像するに この持ち手は籐やニッティングで編むバッグや小物入れかごに使えそうな気がします。 布地でバッグを作るにはこの穴をどうするか、ですよね。。 針金を通すと美しくないので丸カン(或いはDカン、四角カン)のようなものを通すか 無理にでも(笑)布を通してそれをバッグに縫い付けるか。 いろいろ工夫できそうですね(^^)