• 締切済み

バッグの型の名称なのですが・・。

こんにちは。どなたか教えて下さい! タイトルのように、バッグの型の名称なのですが、 とあるバッグを紹介するのに、「○○○型のバッグ」「○○○タイプのバッグ」のような紹介をしたいと考えています。 抽選の景品にしたいので、かっこよく紹介したいなと・・・。 ただ、この目の前にあるバッグをなんといっていいのか・・・。 (1)持ち手は1本です。(長さの調節がベルト式で両側3段階) (2)肩にかけられる長さです。(斜め掛けはむり) (3)素材は合皮。 (4)袋部分の両端が持ち上がって、持ち手に続いています。 (5)かぶせ式ではありません。 と書いてても要領を得ないですよね。 ちょうど http://store.yahoo.co.jp/sentire-one/1481vola61-nt.html この、下の「セミショルダー」にしてある時の感じです。 このバッグとは違い、マチがありますが。 この型のバッグ、結構見るような気がするのですが、 ケリーとかバーキンとかメッセンジャーとかいう風に ○○○タイプとかいう名称はないものかと・・・。 ブランドに詳しくないのでわからないのですが、 安いバッグでも、流行の型ってブランドの真似して出ますよね? だからこの型にも何か元ネタがあるんじゃないかと思いまして。 分かりにくい質問で、しかも文章が下手で申し訳ありませんが、 教えてください。

noname#225873
noname#225873

みんなの回答

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.2

こんにちは。 純粋に「2Wayショルダー」でいいような気がしました。 ケリーとかバーキンとかの名称は、 商品そのものの名称なのではないでしょうか? そういった名称がつけられているものは 殆どが本物のように見える商品(色や形は同じだけど刻印が無い等) に、名前が使われているように思います。 #1の方が紹介されているヴィトンのバックも、 モノグラムラインの「ブローニュ」という名称の鞄ですので、 同じようなショルダーだから… という理由で使うのはちょっとどうかな…と思いました。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1
noname#225873
質問者

補足

あ、ほんとに似てます! 上部にマチが無くて・・四隅の革の部分がないけど・・・。 それが無かったらブローニュとは言わないよう、となれば無理ですが。 あと、「ブローニュ」みるところ持ち手の調節が一箇所ですが、 これは、持ち手の両側2箇所がベルトです。 えーと、袋側の両端にベルトのバックル(シンプルな)で 持ち手の両端に穴があります。 でもブローニュで許容範囲かな? ちなみに↑初めて目にする単語です(お恥かしい)

関連するQ&A

  • 探しているバッグの名称を知りたいのですが…

    使い勝手が良いので五年ほど使っているバッグがあるのですが、痛んできたので同じ型のバッグを探しています。しかしネットで検索しても鞄屋に立ち寄っても見つかりません。名称がわからないので探し難いのです。名称を教えて下さい。販売店がわかるなら、なお有難いです。 トートバッグに蓋がついたような形で、蓋は前後から折り重ねるようになっており、チャックではなくマグネットが一つついて閉じる仕組みです。 今持っているものはブランド品ではなく中国製で、他に会社などの記載タグはありませんでした。外側は本革で、脇などの見えにくい部分は合皮で、買ったときの値段は5800円でした。…が、いくらか高くなっても良いので今度は全部本革製の物があれば…と思っています。 よろしくお願いします。

  • ブランドのバッグの種類を教えて下さい

    エルメスとかグッチなどのブランドのバッグの種類について 分かるサイトはありませんか? ケリーとかバーキンとかトートとか違いが分かりません。 教えて下さい。 あと今バッグで何が人気があるとか売れているとか 分かるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リクルートバッグについて。(女性です)

    こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ケリーバッグって(無知でスミマセン)

    ケリーバッグって、グレースケリーが妊娠中に報道陣の写真撮影時、とっさにお腹を隠すためにバッグで隠した・・・そのバッグのことをケリーバッグと呼んだ。 と、知りましたが質問があります。 (1)あの三角形っぽいバッグはそもそもケリーのために作られたからケリーバッフなのですか? (2)だとしたらそれはどこの会社が作ったのですか。 (3)それともたまたま使っていたバッグがおしゃれだったので人がまねして使い始めてその型がケリーバッグと呼ばれているのですか? (4)今どこのブランドがケリーバッグを製造しているのですか? (5)オーストリッチのケリーバッグということばをよく目にしますが、オーストリッチというのはブランドですか? 無知でスミマセン、教えてください。

  • バーキンタイプなどのバッグ

    こんにちわ。エルメスのバーキン、ガーデンパーティーなどのデザインでエルメス以外の所からかなり安価でそれ風なバッグが売ってますよね?私もバーキンタイプを持っているのですが購入後これってなんか持ち歩くのが恥ずかしいのかな?と疑問に思い使ってないのです。ブランドは無知なのでおかしい質問かもしれませんしバーキンと言えば絶対エルメス!というのではないかもしれませんが、本物が高くて買えないから似たバッグ買いましたみたく見えるのでは?と思われるのでしょうか?個人の価値観と言われればそれまでですが大勢の意見を聞きたいのです。あと、私と同じく○○タイプを持っている方もいらっしゃればお聞かせ下さい。文章が下手でわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • ジェリーバッグ

    今流行のジェリーバッグが欲しいのですが、 エルメスのバーキンのような形(大きめ)で、 リュックにできるタイプのものか、 ポシェットタイプのものを探しています。 リュックタイプがあるお店、ブランド、 ポシェットタイプがある店、ブランド それぞれご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ときどき見かけるバッグなんですが・・・

    すごく流行っているとか,高級ブランドのバッグという感じのバッグではないと思うんですが,昔から持っている人を割とよく見かけるバッグがあります。 今週また,そのバッグを持っているおじさんを電車で見かけました。 自分で欲しいとは全く思わないのですが,お店で売ってるのも多分見たことがなくて,ずっと気になっています。 デザインは他にもあるのかもしれませんが,よく見かけるモノは, ■黒地のナイロン ■四角い大きめのトートバッグというかボストンバッグのような感じ ■持ち手の一部と,ロゴ部分が明るめのブラウンだったと思います(持ち手は自信なし) ■ロゴは,「ヨE 」のような感じです。実際はもう少し丸みのある感じです。 因みに持っているのは,おじさんが多いような気がします。おばさんも見かけます。 すごく昔に,我が家の押入れにも同じモノが1つありました。誰も普段は使っていませんでしたが,たま~にちょっと荷物が多いときに母が使っていたような・・・。 我が家に関して言えばわざわざ買ったバッグではなさそうなので,何かの景品とか貰い物なのかなあ?という気もしますがやっぱり謎です。 一体このバッグはなんというブランド(メーカー?)のバッグでしょうか?

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • 「ごくせん」の仲間さんの持っているバッグは?

    日テレのドラマ「ごくせん」で、主演の仲間由紀恵さんが いつも持っているバッグがあります。 茶系で持ち手の長めのタイプ。手縫い風のステッチが入っているものです。 (2/5、2/12放送のの両回ともに持っていました) このバッグについて、どこのブランド(メーカー)のものか、 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 お願い致します。

  • バーキンに似たバッグ

    エルメス本家のバッグには手が出ないので、 バーキン風のバッグを探しています。 皮は合皮でも良いんですが、黒が希望です。 楽天で「GINZA LIFE」というお店↓ http://item.rakuten.co.jp/ginzalife/l-950cm こちらは見つけたんですが、若干ババ臭い感じで、 お安いんですが購入には至っておりません。 こちらの過去の質問で、「highclass」というブランドの 存在を知り、とても良い感じなんですが、 日本のお店は閉店したなどの情報も目にしました。 でもHPはまだ存在しているんですが・・・ 実際どうなんでしょうか? また通販はされてないんでしょうか? HPでは値段が一切記載されてないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、価格帯なども知りたいです。 また、その他、オススメのバッグがあれば、 情報をお教えいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう