sigiko001のプロフィール

@sigiko001 sigiko001
ありがとう数36
質問数6
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/07
  • 美味しいおでん種屋

    横浜駅周辺、桜木町駅周辺で庶民的なおでん種屋さんを知ってる方、教えてください。

  • 工場見学できるペットフードの工場はありませんか?

    質問タイトルの通りです。 ペットフード製造工場の工場見学を受け付けているメーカーはありませんでしょうか? 商品は日本国内で入手可能なメーカーであること、 キャットフードの生産現場の見学の2点を満たしていれば 工場自体は海外でもかまいません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Yusura
    • 回答数2
  • 猫のおしっこの臭いに困っています。いろいろ臭い消しを使ってはみたのです

    猫のおしっこの臭いに困っています。いろいろ臭い消しを使ってはみたのですが、効果はいまいち。 おしっこ臭がとれる良い消臭剤はないものでしょうか? 最近では鼻がマヒしたのか自分の体も猫のおしっこの臭いがするような気がします。 これは効くよという物があれば教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • raitan001
    • 回答数3
  • 食事中にトイレ・・

    はじめまして。見て下さってありがとうございます。 半年になるロシアンブルーの子猫を飼っています。 ものごころついたころから、必ず人間が食事をしている時に ウンチをするようになりました。 朝はともかく、晩御飯の時間はまちまちなのですが、 食べ始めるまで待っているような感じです。 「いただきまーす」の直後にトイレに走り、ウンチをします。 食卓に料理を並べているだけではしません、必ず一口箸をつけてからなのです・・。謎です。 一旦中断してウンチの始末・お尻拭きに追い掛け回すので アツアツのものも冷めてしまったり・・。 この行動に何か意味はあるのでしょうか?? また、猫のこの行動は普通なのでしょうか?? 晩御飯をジャマされることは構わないのですが、何か訴えているのかな?と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#122899
    • 回答数2
  • プレミアムフードでないとだめでしょうか?

    ブリーダーさんからロシアンブルーを譲ってもらって、もう9年になるので、今更このような質問で恥ずかしいのですが・・・。 うちの猫は、あまり食事を積極的に食べません。少ししか入れてなくても、半日(ゴハンは朝晩で2回です)の間にちょっとずつ食べて、食事の時間がくると前のゴハンがまだ残っているのに、新しく要求だけはしますが、入れても食べません。お腹がすくと仕方なく少しずつ食べている感じです。(一回食べるのをやめた時点で片付けると、2時間程でお腹をすかせて、ものすごく要求してきます) ゴハンは、ブリーダーさんからプレミアムフードをやるように言われているので、今までいろんなところから取り寄せ、喜んで食べるフードを探してきたのですが、喜んで食べるという程のものはありませんでした。 ところが、先日フードを切らせてしまい、スーパーで日本製の煮干や鰹節が一緒に入ってるものを買ってきて与えると、ものすごく喜んで食べたのです! 今まであまりよく食べなくても健康だったのだし、元通りプレミアムフードを与えた方がいいのだとは思うのですが、喜んで全部食べてくれるのが嬉しくもあり、プレミアムフードじゃないとだめなのかな?と疑問がわいてきました。毛艶や健康に影響があるのだろうとおもって、またプレミアムフードに戻しましたが、器の中のゴハンを見つめて立ち尽くしている後姿を見るとかわいそうになってしまう親バカです(汗 両方のフードをちょっとかじってみたのですが、私には味の違いはわかりません(汗 喜んで食べるフードは体によくない成分があるのでしょうか。ちなみに人間の食べ物はお刺身の魚でも食べません。

    • ベストアンサー
    • gmoaor2010
    • 回答数5