子供のお気に入りのズボンがファスナー壊れで修理代が高額になり困っています

このQ&Aのポイント
  • 昨年、子どもショップで購入した子供のお気に入りのズボンがファスナー壊れで修理に出したところ、高額な修理代を請求され困っています。
  • 購入から1年も経っておらず、レシートもないため、お店に報告しましたが、まだ返事はありません。ファスナーの持ち手は壊れやすいのでしょうか?
  • このような経験は初めてで、子供のお気に入りのズボンを思い出の一着として長く使いたかったのに、修理代の高さに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のお気に入りだったのですが・・・

昨年の、某子どもショップでの出来事です。。 明らかにサイズが大きかったのですが、子供がどうしても買いたいと言うので購入しました。 おそらく、1年後にははけるだろうと思い、それまで引き出しにしまっていました。 先日、引き出しにしまっていたズボンを思い出し、子供にはかせてみました。 ウエストを調節したらはけたので、明日から学校にはいて行こうとルンルンでした。 次の日の朝、チャックが閉まらない!と子供が騒いでいたので、何やってるのよ!と言いながら私がファスナーをあげようとしたら、金具が指にささりました。。 ファスナーの持ち手が無く、金具がむき出しになっていたのです。 せっかくこれからはいていけると思っていたのに。。 仕方なく、修理に持って行ったら、ファスナーごと全部取り替えないと駄目ですね。と言われ、値段は2100円!! そのズボン、3着も買えるよ。と思い断りました。 1年も前に購入したし、レシートも持っていないし。。まだ、十分はいていないのに。。と思い、一応購入したお店に画像と一緒に報告しました。 お店側は、その商品を調べますと言ってくれました。返事は、まだ来ていません。調べてどうするのか分かりませんが、この様な体験は初めてでした。 ファスナーの持ち手って、壊れやすいものなのでしょうか? それとも、運が悪くたまたまだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

某通販で買ったシーツのチャックですが、3回くらいの開閉で取っ手?のところが折れました。 同じものを2枚買ったのですがどちらもすぐ折れました。 もちろん中国製です。

parpuru
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めがつきました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

特に中国製のファスナーの持ち手は壊れやすいです。

parpuru
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

関連するQ&A

  • かばんのファスナーの持ち手がちぎれました

    お世話になります。 買ったばかりの革製バックのファスナー持ち手部分が ちぎれてしまいました。 ファスナー本体は問題なく使用できます。 とりあえず、同色の革紐をつけて応急処置していますが なんとなく不自然なので、ファスナーの持ち手となる 金具を探していますが、近所の手芸屋さんにも無く ネットでも検索しましたが、この金具の正式名が分からず 見つけられませんでした、、。 どこか購入できるお店を御存知の方が見えましたら 教えてください。また、この金具の名まえも教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

  • RIZのブーツ ファスナー、不良品なのでしょうか?

    2年前、某アウトレット店でRIZのブーツを購入しました。(参考商品、となっていた気もします) 最近、そのファスナーの持ち手(上げ下ろしする為の金具)が取れてしまいました。 購入したときから疑問に思っていたのですが、左右違う持ち手がついていました。片方は、普通のしっかりした金具、もう一方は、やわらかいプラスチックのような素材(値札などを付けるような感じのもの。もうすこし、しっかりしていますが)です。 その、やわらかい方が千切れてしまいました。 RIZのブーツをお持ちの方、このファスナーはデザインなのでしょうか。それとも、不良品なのでしょうか。教えてくれませんか?

  • この金具の名前と使い方を教えて下さい

    子供用ズボンのゴム調整部分に付いている金具なのですが、どのように使えば良いのか分かりません。背中側の両サイドにあり、ズボンのウエストを引っ張りすぎると金具がゴム通しの穴に入ってしまいます…また、ズボンにはこの金具を引っ掛けるようなボタンなどは付いていません。 金具の名前や使い方が分かる方、教えて下さい。

  • スカートのウエスト

    先日ネットショッピングでスカートを購入しました。ファスナータイプでは無くゴムタイプです。履いてみるとスカートのウエストがきつくて締め付けられるような感じで苦しいです。1日履いて、脱いだら凄くお腹痛くなりました。結構高かったので、ゴムを切ったりして調節するのが嫌です。もう少し緩くしたいので、なにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 冬用の分厚いパジャマは?

    1歳の子供に使うものを探してます。 生後間もない頃、つまり去年から分厚くてコートのような形で、ズボン無し、上半身だけで丈が長いものを使ってました。頭にはフードも付いており、暖かで掛け布団等も不要で大変重宝しました。 今冬は1歳なので動き回るだろうと予想しており、動いても冷えない事を期待し今年も使おうとしました。ところがファスナー式で閉じると足を開きにくいためか寝返りしにくく、着せようとすると嫌がり泣き出します。またフード部分もファスナーで中央部で開閉出来るのは有難いですが、ファスナー持ち手が固いため角度によっては後頭部にグリッと来る可能性があり、注意して見ないとちょっと怖いのです。 ・分厚いパジャマで動き回れるもの ・フードが無い このようなものは無いでしょうか?

  • 男児のおしっこの仕方のわかりやすい図がほしいのですが

    小学校低学年の子ども(男児)のことでお尋ねします。 おしっこをしたあと、よくズボンの前の部分が濡れています。 私が気付いたときはその都度ズボンやパンツを着替えさせています。 その後、濡れる原因は、おしっこをするとき、ペニスをつまんで いないために先が下を向いたままであるから、そしてファスナーを おろさずに、ズボンのウエストの部分からペニスを引っ張り出して 無理な状態からおしっこをしているからだということがわかりました。 正しいおしっこの仕方を教えたいのですが、トイレの壁に掲示できる わかりやすい図があれば、是非とも教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MONCLERのファスナーが壊れた

    こんにちは。 何年か前に購入して愛用していたMONCLERのスキージャケット のファスナーが壊れてしまいました。 具体的にはファスナーのもち手(タブ?)のところが とれてしまいました。 タブのファスナー接合部との接続部分が折れてしまって タブを取り替えないと直せない状態です。 できればなおしたいのですが、MONCLERのホームページをみても、 問合せ先とか書いていないのでどうしたらいいかと案じております。 購入したのは以前住んでいたところで、遠方なので 持ち込むのも難しい状況です。 もうあきらめるしかないのでしょうか? 修理してもらった人がいたら教えてください。

  • 長さが調節出来るリード探してます!!

    ダックスを飼っているのですが、ずーっと探しているリードがあります。 普通のリードは、下の方がカチっと止めれる金具?が付いていて、首輪やハーネスに付けますよね? で、持ち手は普通の輪っかになってると思うのですが、私の探しているのは、下の部分も、持ち手も金具が付いているものです。 リードに、簡単に長さ調節が出来るように止めるところもついていて、柱に縛るのも、柱にリードを回して、止めるだけなのですごく簡単です。 説明がとても分かり辛くてすいません・・・。 やっとで、「シンボルリード」 http://www.e-homeone.com/popup_image.php?pID=7531&tID=0&osCsid=48e6fb83867621c6f6ebb81b7239309a というのを見つけたのですが、もう少し色々種類が見たい、もう少し可愛いのがあれば・・と思い質問させていただきました。 無ければ、もうこれを購入しようと思っているのですが・・・。 この型のリードのメーカーご存知のかたがいらっしゃいましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 洗濯機で衣類が破れる

    洗濯機で洗濯をすると衣類が破れます。 機種は ナショナルNA-VR1000 購入して3年が経ちます。 半年ほど前から、衣類が破けるようになりました。 破けるものは、子供の体操着が主で、その他Yシャツも一度ありました。 初めは、ズボンのホックやファスナーが当たったから?など考えて ホックやファスナーの金属のものは、ネットに入れ、洗うようにしました。 斜めドラムなので洗濯物が洗濯槽と窓に挟まったりしないよう、確認して窓を閉めてます。 洗濯物を多く入れないようにもしておりますので、容量オーバーも無いと思います。 しかし、今日もまた、子供の体操着2枚とTシャツ1枚が破れました。 もう、これは洗濯機を疑うしかありません。 破れ方としては、何かに挟まって引っ張られたような跡です。 こんな経験をされた方は、どなたかいらっしゃいますか? サービスの方の手配もしておりますが、数日かかるようで 毎日ドキドキしながら洗濯しています。 原因がわかれば、ありがたいですが・・・。

  • 父が脳梗塞と認知症で自宅で介護を家族が行っておりますが、夜間、暑がって

    父が脳梗塞と認知症で自宅で介護を家族が行っておりますが、夜間、暑がってパジャマを脱ぎ、あげくの果てにはオムツまではずしてしまい、ベッドを汚すことがしばしばあります。脱がないように背中ファスナーの拘束着のつなぎパジャマを購入しようと思いますが、やはり暑がるのはかわいそうと、せめて半袖、半ズボンタイプのものを探しておりますが見つかりません。どなたかご存知の方、おられたら宜しくお願いいたいたします。

専門家に質問してみよう