• ベストアンサー

この金具の名前と使い方を教えて下さい

子供用ズボンのゴム調整部分に付いている金具なのですが、どのように使えば良いのか分かりません。背中側の両サイドにあり、ズボンのウエストを引っ張りすぎると金具がゴム通しの穴に入ってしまいます…また、ズボンにはこの金具を引っ掛けるようなボタンなどは付いていません。 金具の名前や使い方が分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは おそらくアジャスターだと思います。 緩ければ両方にゴム、紐や鍵ホックなどを引っかけて その部分を詰めることも出来ます。 これはゴムのアジャスターです。 https://crosset.onward.co.jp/items/PRFKBA0351

norie1000
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答頂き有難うございましたo(^-^)o 鍵ホックなどを引っ掛けて使うのですね。 どう使えば良いのか困っていたので助かりました꒰*´∀`*꒱

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

子供が成長すれば はずして ゴムなしで履けるようにするためです。