• ベストアンサー

ウエストゴムのサイズ直し

子供のズボンで、ウエストがゴムそのものでズボンの生地と くっついていて、ゴムの入れ替えができないタイプのズボンなのですが、 これのウエストを一時的にきつくする方法はありますか? ベルトを通す部分もないのでゴムベルトも使えませんし、 幼稚園用なのでサスペンダーは使わせられません。 そのうち成長してきたらサイズを元に戻せるような方法はないでしょうか?

• aayj
  • お礼率97% (45/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私ならですが ウエストの横部分や後ろ部分で分散して一つまみつまんで 縫ってしまいます

aayj
質問者

お礼

分散するといずれ外したいときにもラクそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

#1です。  はい。クリップで留めるものです。  ベルト無しの物に使えます。

aayj
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 HP見てみたのですが、回答者様の言われるタイプが 見つけられません(涙

• E-1077
回答No.1

フェリシモにウエストサイズ調整のベルトみたいな物は売ってます。

aayj
質問者

お礼

質問文にも書きましたゴムベルトという物のことですか? あれはズボンにベルトを通す部分がないと使えません。 それとも他にあるのでしょうか・・・??