-PR-
解決済み

子供用のズボンが大きい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13753
  • 閲覧数706
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (73/87)

子どもの総ゴムのズボンを買ったのですが
大きすぎて困っています。少し布を切って
別のゴムを通そうと思いましたが、途中で
何ヶ所も縫い付けてあり通りませんでした。
サスペンダーやベルト以外に何かいい
アイディアはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは~

簡単な方法なら
洗ってから乾燥機をがんがんかけると多少ちぢみます
ゴムによっては無理な場合もありますが・・・

あとはもうそんなに硬い生地じゃなかったら、
横の脇でタックをとって(そのまま)しばらく大きくなるまで手縫いで縫い付けてしまったことがあります。
大きくなったらほどくだけ~~
ちょっと脇がごろごろしますがちょ~簡単♪
うちの子供はダボパンが多いので上の服で隠れるし
あとも簡単にほどけるし”ま!いいか!”と思っています。

こんな私ですがとても洋裁ができます(笑)
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

さっそくありがとうございました。
乾燥機はないんですよね~ 友達ところで使わせて
もらおうかな。。一番簡単そうですよね(笑)
脇を縫うのも簡単そうですね。ちょっと厚めの生地だけど
一度試してみようかな。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ゴムの通っている所の内側(体側)に別布(出来れば同色のバイアステープ)を縫い付けそこにゴムを通せば良いと思います
他に紐を付ける方法もありますがこれはズボンに穴があきます 穴空きのはと目を数カ所に取りつけそこに紐を通せば良いのです、ハトメはゴムの通っているところの直ぐ下が良いです
もし面倒で無ければ一度ベルト部分を全部解き中のゴムを取ってから布だけにして縫い合わせゴムの幅に合わせステッチをしてそこにゴムを通せば良いです  最近のズボンのゴムはベルト幅のものが使ってありステッチで押さえているだけなので全部解かないとゴムの入れ替えは出来ないようです
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

さっそくありがとうございました。
やっぱりおっしゃる通りゴムまで縫い付けてありますね~
私は洋裁が苦手なので、困ってしまいます。
紐通しちゃおうかなぁ・・また考えてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00