• 締切済み

パジャマのズボンのウエストゴム

パジャマのズボンのウエスト部分のゴム(平ゴム)が、はいてるとごろごろひっくり返ります。 最近は、「なるべくひっくり返らない工夫してます」って表示されたパジャマも販売されてますが・・・。 今、あるのは、ころころとひっくり返るので困ってます。 何か良いアイデアありましたら教えて下さい。

noname#205281

みんなの回答

• 123kuro
回答No.3

平ゴムを抜いてしまって、○ゴムを入れています。 取り変えるのも面倒ありません。 平ゴムにこだわりが無いので、抜いて差し替えています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ueshita123
回答No.2

ひっくり返らないように、ゴムを通す部分を縫って細くするか 何ヶ所かゴムをパジャマに縫いつければ(可能であれば、ゴムの伸びる糸ががありますから)縫い付けてしまえば、回転しません。

質問者

お礼

ウエストにそって、横に縫うんですね。 なるほど。 そして、細いゴム・・・。 わかりました。 あとは、私が考えていた、所々を縫い付ける方法ですね。 ありがとうございました。

• kanau122
回答No.1

途中途中で何か所か縫いつけてしまえばいいと思いますよ。 平ゴムを縦に(ベルト通しみたいな方向)縫う感じでパジャマの上からところどころぬえば、ひっくりかえらないとおもいます。

質問者

お礼

私もそれを考えてましたが、やはりこの方法しかなさそうですか。 ありがとうございます。