ジーパンのサイズで悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • ジーパンやズボンのサイズ選びで失敗していませんか?試着では丁度良いサイズでも、数回穿くと伸びてしまい、ブカブカになってしまうことがあります。
  • 身体の変化や洗濯の不良が原因と思われがちですが、それ以外の要素もあるかもしれません。アフターケアの方法や選び方にも気をつけることで、ジーパンのサイズに悩むことなく快適に穿くことができます。
  • また、サスペンダーやベルトなどのアイテムを活用することで、サイズが合わなくなってもしっかりと履くことができます。おしゃれなアイテムと組み合わせることで、おしゃれ度もアップします。ぜひ、これらの対策を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーパンのサイズ

私は、ジーパンなどスボン系のサイズをいつも失敗します。 試着をし、その時は丁度良いのですが2、3回穿くと伸びてしまうのかブカブカになり、ベルトをしないと腰パン状態になってしまいます。本当に笑えないレベルで座るとお尻の割れ目が見えるくらい 延びることを踏まえてキツメを買ったりもしてるのですが、そう言うときに限って伸びなくてキツイままで骨盤が痛くなります。 決して太っている時に買い、痩せてしまったとかでは無いです。洗濯が良くないのかもと思い、洗わずに3回ほど穿いたのですがそれでもダメでした。もうどうすればいいのかもう分かりません。 スカートを穿く人では無いので、常にジーパンなどのズボンです。 ブカブカになりすぎてよく、(ダイエットをして昔の服を着てみた)と言うジーパンなどを引っ張りアピールすることが軽く出来ます。 でも何年も体重は変わっておらず、腹筋などをして引き締まったわけでもありません。 私の体型ですが、体重50、ウエスト67、ヒップ73あるので決して痩せでは無いことは自覚しています。 普段はジーンズなら61でサイズ表示がSMLならSを選んでいます。 何か対策を考えて頂けませんか? ベルトをしても不自然隙間が空いて穿けない物まで出てきてしまっていて困っています。 安いものなら諦められるのですが、五千円以上で万のくらいに行くものもあり凹んでいます。急いでいてベルトを忘れた日なんて最悪で常に引っ張りあげないといけないくらいです。自然に脱げることは無いと思いますが…… もしジーンズなどを買うときの注意点や対策などを教えてもらえると嬉しいです。 お店の人に聞いたら「サスペンダー」を教えてくれたのですが、私はあまり好きではなくもし付けるとしても毎日はさすがに恥ずかしいので出来ませんでした。 良い案をお願いします。

noname#177855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジーンズですがブランドはどこのものを? 普通のデニムならばそんなに伸びるものではないのですけど・・・ ストレッチ素材とかでしょうか? 伸びたなと思ったところでリフォームしてウエストを詰めてもらえばいいのでは? 詰めても伸びるようであれば・・・対応しようがありません。

質問者

お礼

回答をありがとうございます ブランドは様々何ですが、[Lee][EDWIN][Bobson]などの物を買ったりしています。ストレッチ素材では無いです。 むしろストレッチ素材の方が失敗率が低いです。他にもジーパンメーカーじゃないもの[TOMY][ミュージックアンドエコロジー?]なども好きで買ったりしていますが、伸びてます。 リフォーム出来るんですか??(^∀^) 知らなかったです。 持っている物の八割くらいサイズが合っていないものなので、捨てるにも捨てられず売るにも折角気に入って買ったのに、数百円程の値段で買われるのは耐えきれないし…… 多分全部売っても一枚分くらいの値段にしかならないと思うので。 リフォームしてくれるお店を探してみたいと思います。 ありがとうございました。