ジーパンのサイズで悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • ジーパンやズボンのサイズ選びで失敗していませんか?試着では丁度良いサイズでも、数回穿くと伸びてしまい、ブカブカになってしまうことがあります。
  • 身体の変化や洗濯の不良が原因と思われがちですが、それ以外の要素もあるかもしれません。アフターケアの方法や選び方にも気をつけることで、ジーパンのサイズに悩むことなく快適に穿くことができます。
  • また、サスペンダーやベルトなどのアイテムを活用することで、サイズが合わなくなってもしっかりと履くことができます。おしゃれなアイテムと組み合わせることで、おしゃれ度もアップします。ぜひ、これらの対策を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーパンのサイズ

私は、ジーパンなどスボン系のサイズをいつも失敗します。 試着をし、その時は丁度良いのですが2、3回穿くと伸びてしまうのかブカブカになり、ベルトをしないと腰パン状態になってしまいます。本当に笑えないレベルで座るとお尻の割れ目が見えるくらい 延びることを踏まえてキツメを買ったりもしてるのですが、そう言うときに限って伸びなくてキツイままで骨盤が痛くなります。 決して太っている時に買い、痩せてしまったとかでは無いです。洗濯が良くないのかもと思い、洗わずに3回ほど穿いたのですがそれでもダメでした。もうどうすればいいのかもう分かりません。 スカートを穿く人では無いので、常にジーパンなどのズボンです。 ブカブカになりすぎてよく、(ダイエットをして昔の服を着てみた)と言うジーパンなどを引っ張りアピールすることが軽く出来ます。 でも何年も体重は変わっておらず、腹筋などをして引き締まったわけでもありません。 私の体型ですが、体重50、ウエスト67、ヒップ73あるので決して痩せでは無いことは自覚しています。 普段はジーンズなら61でサイズ表示がSMLならSを選んでいます。 何か対策を考えて頂けませんか? ベルトをしても不自然隙間が空いて穿けない物まで出てきてしまっていて困っています。 安いものなら諦められるのですが、五千円以上で万のくらいに行くものもあり凹んでいます。急いでいてベルトを忘れた日なんて最悪で常に引っ張りあげないといけないくらいです。自然に脱げることは無いと思いますが…… もしジーンズなどを買うときの注意点や対策などを教えてもらえると嬉しいです。 お店の人に聞いたら「サスペンダー」を教えてくれたのですが、私はあまり好きではなくもし付けるとしても毎日はさすがに恥ずかしいので出来ませんでした。 良い案をお願いします。

noname#177855
noname#177855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジーンズですがブランドはどこのものを? 普通のデニムならばそんなに伸びるものではないのですけど・・・ ストレッチ素材とかでしょうか? 伸びたなと思ったところでリフォームしてウエストを詰めてもらえばいいのでは? 詰めても伸びるようであれば・・・対応しようがありません。

noname#177855
質問者

お礼

回答をありがとうございます ブランドは様々何ですが、[Lee][EDWIN][Bobson]などの物を買ったりしています。ストレッチ素材では無いです。 むしろストレッチ素材の方が失敗率が低いです。他にもジーパンメーカーじゃないもの[TOMY][ミュージックアンドエコロジー?]なども好きで買ったりしていますが、伸びてます。 リフォーム出来るんですか??(^∀^) 知らなかったです。 持っている物の八割くらいサイズが合っていないものなので、捨てるにも捨てられず売るにも折角気に入って買ったのに、数百円程の値段で買われるのは耐えきれないし…… 多分全部売っても一枚分くらいの値段にしかならないと思うので。 リフォームしてくれるお店を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーパンのサイズについて

    初めてジーパン(81cm)を買う予定なんですが、ジーパンにベルトはしないんでしょうか? ガーゴパンツの時はベルトしてました。 ジーパンを試着してみたら、自分に合ったサイズでもベルトをしないと落ちてくる(ジャンプしたり、激しい動き) と思います。 かといって、あんまりサイズがピッタリのだとキツク(心地が悪い)てジーパンが履けません。 ジーパンにベルトはするのかどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • このサイズのジーパンを履いたら…

    私服ではジーパンを履くことが多いです。 大体はW30でウエスト76cmのジーパンを履くと丁度いい感じになります。 オークションでジーパンを探していたら実寸のウエストが約83cmと書かれていたのですが、上のようなサイズのジーパンを履いているものが履いたら、やはりブカブカのダボダボになってしまうのでしょうか? 自分は身長168の体重57で太ももは太目の人間です。

  • ジーパン

    こんにちは。 質問なんですが、自分はあんまり体型が細くないです。がっちりした体型な方なんでジーパンを試着しても似合いません。自分みたいな体型の人はやっぱりデカイタンクトップなジーンズがいいんですか?ジーパンが自分の腰よりデカイ場合はベルトを買わなきゃいけないんでしょうか?どうしても大きいジーパンが欲しいんで大きいとベルトも買わなくちゃいけなくなるんで、ベルトは適当で買えばいいんですか?いろいろ質問してすいません、教えてください!

  • 大きめの良いベルト

    体重100kgでジーパンのサイズが35ですが、大きめのベルトを試着してピッタリと思って購入するのですが、歩いてみるときつく締めてもズボンがズレ落ちてきてしまいます。ベルトに穴がたくさんあるなど、良いベルトはありませんでしょうか?よろしくお願いします

  • ジーパンのサイズなのですが・・

    こんにちは。 私は現在身長が160で現在53キロ。体脂肪は測る機械によって誤差があるのですが、24~29くらい です。服を買いに行くとジーパンだけが恐ろしいサイズになってしまいます。 お尻と太ももが太いのが原因だということは充分わかってますが、街で見かける方は、ミセスでも皆さん細い! 試着してもこんな大きなサイズ買えない・・と半泣きで諦めてます。 私と同じくらいの身長体重の方どれくらいのサイズのジーパンはかれてますか? あとお勧めのジーパンがあれば教えてください。 ちなみにスカートや普通のパンツなら61~64で入ります。 ジーパンになると今流行のものは67~探さないと無理です。 皆さんご回答お待ちしてます。

  • ジーパンについて

    ジーパンを買いたいんですが、今までジーパンを買ったことが無くて自分に合ったサイズの見分け方がわかりません。あんまりピタッというジーパンじゃなく、一回りぐらい大きい(ヒップホップ系?)ジーパンが欲しいんです。 http://www.simplemarket.net/BSIN48443776 ちょっと見にくいかもしれませんが・・・ちょうどこのCDを聞いてるんで勝手にモデルしました。体系はだいたいドン・オマールさんと同じぐらいです。この人見た感じジーパンがダボっしている感じですよね?やはり見た感じはベルトもしているんでしょうか?・・・落ちないように。そもそもジーパンにベルトはするんですか? 自分のサイズに合ったジーパンだとたぶんピタッとする感じになると思うんで、この人(ドン・オマール)みたいにダボっとしているのが履きたいならベルトも必要ですか? 自分のウエストはだいたい81cm~95cmぐらいのあたりです(今まで履いていたズボンのサイズです ゴム)。 あと、肝心の値段の方はいくらぐらいが相場ですか?自分的には5000円ぐらいがいいかと・・・ ジーパンは買うなら高くていいの買った方がいいですよね?冬でも履けると思うんで。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ジーンズはきつめのサイズを買うべき?

    1ヶ月ほど前、ジーンズを購入しました。 試着したときは、ぴたぴたではないけど、ベルトも要らないくらい、サイズぴったりで、 細身に見えていい感じだったのですが、1ヶ月経った今、ベルトがないと、ウエストがもたつきます。 ジーンズを購入するさい、多少きついなと思うくらいのサイズがちょうどいいのでしょうか?

  • ウエストゴムのサイズ直し

    子供のズボンで、ウエストがゴムそのものでズボンの生地と くっついていて、ゴムの入れ替えができないタイプのズボンなのですが、 これのウエストを一時的にきつくする方法はありますか? ベルトを通す部分もないのでゴムベルトも使えませんし、 幼稚園用なのでサスペンダーは使わせられません。 そのうち成長してきたらサイズを元に戻せるような方法はないでしょうか?

  • 足が長い人 ズボンのサイズは?

    中学生の息子が、足が長く また 細身で サイズに困っています。 身長171センチで体重48キロです。 そして、身長の半分弱が足です。 今はGUのMサイズのズボンを、お直し無しで履いてますが、ウエストはブカブカでベルトで絞ってます。そして、もうくるぶしが見えるようになってきました。 まだまだ身長は伸びると思います。 足が長い人は、どこでズボンを買っていますか? どういう工夫をしていますか? (裁縫は苦手です。簡単な方法が希望です) 教えてください。よろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズ選び

    去年、ファッションが気になりだした時にジーパンを何本か通販で買ったのですが!! ウエストがベルトでしめないと落ちてきます。太ももなどもがばがばです。 従姉のジーパンをつい先日頂いて、履いてみたのですが、ウエスト表示が10cmぐらい違うのにぴったりでした。 ジーパンを買うときに試着できない場合は、身体のどこに合わせたら、ちょうどいいサイズになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう