• 締切済み

斜め開閉窓の金具がとれて困っています

手前側に開閉させる窓がありますが、金具がとれて困っています。下の方にある丸い穴を引くとしまっている窓を開くことができます。同じ様に引いてから、窓を押して、金具を離すとバネで閉まります。 簡単なものなのですが、何と言う名前なのか、どこで購入できるのか知りたいのですが、教えて頂けませんか。

みんなの回答

• kuwa_98
回答No.2

斜め開閉窓の金具でしたら、 フリクションステー ではないでしょうか。 シブタニ、タキゲン、中西産業など多数の メーカがありますので、質問者様の金具と 同じようなものを検索してみて下さい。

3939miku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 フリクションステーで見てみました。もっと簡単なものですが、検索したところに、類似のものがありました。トップラッチと言うものでした。高い所にある窓では、フック棒を使って開閉します。名前が分かりましたので、探して見ます。 写真を見たら分かるのでUPしようと思ったのですが、このサイトでの操作が分からず、舌足らずの表現でしたが、お陰さまで、探しているものの名称が分かりました。

• e_16
回答No.1

簡単なものですが、どんな物か判らないので、写真をアップするか その窓のメーカーに問い合わせてください