• ベストアンサー

窓の開閉レバーのはずし方について

先日、新車で三菱のミニキャブを購入しました。 運転席と助手席のドアにスピーカーをつけたいので、 ドアのうち張りをはずしたいのですが、窓の開閉の回転レバーのはずし方がわかりません。レバー本体は一体型になっているようなので、根元からはずすしか手がないような感じです。 よろしくお願いします。

• gabo
  • お礼率70% (62/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.2

くるくる回すハンドル(ウィンドウレギュレーター)ですよね? わかりにくいのですがそのハンドルと内貼りの間に、 Ω型の針金がはまっています。 マイナスドライバーで外すとハンドルは抜けます。

gabo
質問者

お礼

ピンの位置がわからず手間取りましたが、慣れれば簡単に外れるものですね。 やっとスピーカーを取り付けることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satopyon
回答No.3

>わかりにくいのですがそのハンドルと内貼りの間に Ω型の針金がはまっています。 マイナスドライバーで外すとハンドルは抜けます。 ウエスを内張りとレギュレーターレバーの隙間に入れて、背中を洗う時のように両方から交互に引っ張っても取れますよ。 時々ピン(Ω型の針金)が飛ぶのでなくさないよう荷注意してください。

gabo
質問者

お礼

アドバイスありがとうござました。 今度、試してみます。

• san-ji
回答No.1

そんな時にも定番中の定番のこちらです。 ソニー カーフィッティング。 下記URLから画面左のCAR FITTINGからメーカー、車種を設定すると お求めの内張り外し手順が見られます。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
gabo
質問者

お礼

こんな便利サイトがあるのを知りませんでした。 カーステの取り付けに大変役立ちました。 ありがとうございました。