• 締切済み

車 内部開閉レバー

車 内部開閉レバーカバー 3歳の子供がチャイルドシートをすり抜けてしまい、とても難儀しています。 所有の車は、後部座席にはチャイルドロックがかかるのですが、助手座席にはチャイルドロックかかりません。 数台のチャイルドシートを試してみましたが、全てすり抜けてしまいました。 万が一の時に備えて、助手席内部開閉レバー部分にカバーをかけたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 〔例えるのなら、タクシーに付いてるようなカバーです〕 補足 追記 チャイルドシートは、後部座席に取り付けております。運転中にすり抜けてしまい、車内を動き回ります。停車中は、前に来ないように阻止できますが、運転中は難しいです。万が一運転中に前に来たときようにと、レバーカバーを探しています。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

チャイルドシートのベルトのセッティングが間違っているのでしょう。 #1さんと同様に「3歳の子供がチャイルドシートをすり抜ける」事は通常では考えられません。 「万が一の時に備えてカバー」では車内を「自由に歩き回る」状態のまま放置している事になります。 まず歩き回らない様に適切にチャイルドシートのセッティングを行ってください。 >数台のチャイルドシートを試してみましたが、全てすり抜けてしまいました。 そんな事は考えられません。カー用品店に行ってセッティングをしてもらう事も出来ます。

• uriboar
回答No.1

すり抜けられる時点で間違っています。チャイルドシートをしてないも同然で、大変危険です。 少なくとも、1歳児の体格を固定することは想定されているはずなので、平均より大きく外れていても、3歳児がすり抜けられるとは考えにくいです。 装着方法はあっていますか? 自信が無ければ専門家の指示を仰ぐべきです。 レバーへのアクセスを阻止できるできないに関わらず、そんなことでは運転に集中できず危険ではありませんか? あなただけで済めばまだしも、他人に迷惑がかかります。 目の前の事態ばかり対処しようとするのでなく、根本的な問題は何かをよく考えられてください。