• 締切済み

雪囲いの金具で…

画像の金具を探して居ます。 金具の名前を知ってる人居ませんか? 窓の雪囲いに使う金具で四方に取り付けて、網戸を付ける要領で簡単に、窓に雪囲いを付けれる物です。 市販品でない物でしょうか? 解答お願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

画像を拡大して見ましたが、どうも切断面が荒いようですから、市販されて いる商品ではなく誰かが自作したか、こんな物を作って欲しいと鉄工所等に 依頼して作った物のように見えますね。 画像にされたようですから、画像の部品は手元にあるのでしょうか。 あるなら現物を鉄工所に持ち込んで、同じ物を必要数だけ作って貰われたら どうでしょうか。 僕らの地域は雪深い場所ではありませんので、このような商品は見た事があ りません。

waruchin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、聞いてみます。

回答No.1

こんにちは。 そうですね、プロが注文を受けて作ったものに見えます。 でも穴あけがヘタッピか。市販品ではなさそうです。 私は北国に住んだことはありませんが、雪囲いって窓の両側にブラケットを設け そこに板を架け渡す形が多くないですか。 写真の物だと板とか網戸みたいな物をどのように差し込むのだろう? 他に部品があるのかな、それとも正面からベタって止めるのかな。 ブラケットタイプなら金物屋さんに転用できるものがあると思います。 回答になりませんでしたね、引き上げます。 ――以上