• 締切済み

雪囲いの金具で…

画像の金具を探して居ます。 金具の名前を知ってる人居ませんか? 窓の雪囲いに使う金具で四方に取り付けて、網戸を付ける要領で簡単に、窓に雪囲いを付けれる物です。 市販品でない物でしょうか? 解答お願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

画像を拡大して見ましたが、どうも切断面が荒いようですから、市販されて いる商品ではなく誰かが自作したか、こんな物を作って欲しいと鉄工所等に 依頼して作った物のように見えますね。 画像にされたようですから、画像の部品は手元にあるのでしょうか。 あるなら現物を鉄工所に持ち込んで、同じ物を必要数だけ作って貰われたら どうでしょうか。 僕らの地域は雪深い場所ではありませんので、このような商品は見た事があ りません。

waruchin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、聞いてみます。

回答No.1

こんにちは。 そうですね、プロが注文を受けて作ったものに見えます。 でも穴あけがヘタッピか。市販品ではなさそうです。 私は北国に住んだことはありませんが、雪囲いって窓の両側にブラケットを設け そこに板を架け渡す形が多くないですか。 写真の物だと板とか網戸みたいな物をどのように差し込むのだろう? 他に部品があるのかな、それとも正面からベタって止めるのかな。 ブラケットタイプなら金物屋さんに転用できるものがあると思います。 回答になりませんでしたね、引き上げます。 ――以上

関連するQ&A

  • タッセル金具について

    こんばんは。 家を新築して半年近く経つのですが、カーテンタッセルを掛ける金具の取付け位置が分からずに、未だに取付けが出来ていません。 金具の取り付け位置を教えてください。 ・金具は窓枠に取り付けるのが一般的でしょうか、それとも窓枠より少し外れた壁紙の部分に取り付けるのでしょうか??又、もし壁紙の部分とすれば窓枠からどのぐらい離れた位置に取り付けるべきですか?? ・ネットや本で色々調べたところ、金具を取り付ける高さはカーテンの下から1/3の高さが最も綺麗に見えると書かれていますが、私はこの位置では少し低すぎるように感じます。(特に腰窓が・・・)吐出し窓、腰窓、それぞれどのぐらいの高さに付けるのが適当でしょうか?? お昼に窓を開けときたいなぁと思っても、窓を開けたら網戸にカーテンが吸い付いてしまい、困っています。 どうかこのストレスから開放させてください!! よろしくお願いします。

  • ズバリこの画像の金具はなんと言う金具ですか?

    ズバリこの画像の金具はなんと言う金具ですか? 幼稚園児バッグにも付いてることありますよね? 名前もしくは通販で買えるサイトを教えていただければ幸いです よろしくお願いします。

  • 金具の名前がわかりません

    大事に使っている物なのですが、金具が壊れて使用できなくなりました。 そこで自分で直したいと思いますが、金具の名前がわからず、インターネットでヒットしないのです。 この金具の名前を教えてください。 良かったら売っている店も教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。 丸い玉が、穴にはまって固定される。

  • 斜め開閉窓の金具がとれて困っています

    手前側に開閉させる窓がありますが、金具がとれて困っています。下の方にある丸い穴を引くとしまっている窓を開くことができます。同じ様に引いてから、窓を押して、金具を離すとバネで閉まります。 簡単なものなのですが、何と言う名前なのか、どこで購入できるのか知りたいのですが、教えて頂けませんか。

  • 整骨院でもらった金具

    骨折して、整骨院へ行きました。 軽い骨折だったので、スポンジに金具を張り付けたような金具で固定してもらいました。 この金具?固定具?のようなものの名前を知りたいです。 画像載せておきます。

  • 金具の名前が知りたいです

    画像は羽が動く鳥の形をしたカードです。 丸い金色の金具を支点として羽を手で自由に動かせるものです。 同じように動くカードを作りたいのでこういった金具が欲しいのですが名前がわかりません。 金具を手に入れようにも名前がわからないので検索できないです。どなたか教えてください!よろしくお願いします

  • タオルに金具をつけたいのですが

    ゴルフのキャディバッグにぶら下げるために、ただのシンプルなタオルに自分で金具をつけて、引っ掛けられる市販のゴルフ用タオルみたいにしたいと思うのですが、その金具の名前が全く分からず、ネットなどで検索もできません。 手芸店で扱いがあるかしら、と思い、こちらのカテゴリに投稿します。 どなたか、金具の名称、何処で販売されているものか、販売されるようなものではないのか、ご存知ありませんか?

  • 軒先に付ける、こんな金具ってないですか?

    添付画像は軒先です。 赤線のような金具を探しています。300g程度の物を吊り下げるのが目的です。 全く同じでなくても応用できれば、どんな金具でもいいです。 宜しく願います。

  • 金具の名前 教えて下さい

    画像のような、リングの一部に穴が開いている金具の名前を教えて下さい。

  • 窓の下の金具のような物は何?

    先日、札幌市の住宅街で窓の下部左右に金具のような物が付いている住宅を見ました。 これは何をする物なのでしょうか? 2箇所の窓を撮影しましたので添付します。矢印の所に金具のような物が付いています。 遠くから見たので材質は不明ですが、金属又はプラスチックだと思います。 大きな窓にも小さな窓にも、2階の窓にも付いていました。(窓枠が外に出た窓で付いていない所もありましたが、それ以外すべての窓に付いているようです。) 形状は「コ」を右に90°回転したような形で、何かを受けるための物かな?と思いました。 ふと気になったもので・・・。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう