• 締切済み

スカートのウエスト

先日ネットショッピングでスカートを購入しました。ファスナータイプでは無くゴムタイプです。履いてみるとスカートのウエストがきつくて締め付けられるような感じで苦しいです。1日履いて、脱いだら凄くお腹痛くなりました。結構高かったので、ゴムを切ったりして調節するのが嫌です。もう少し緩くしたいので、なにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは きっとゴム強いですよね 伸ばしておこうかとも考えましたが 後もうひとつの原因としては ゴム幅が狭いのではないかと思います そうなると食い込みますので ハンガーなどに広げて(ゴムを出来るだけ広げて)掛ける http://okguide.okwave.jp/guides/56948 ステッチを掛けてゴムを縮まないようにする http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163420971