ウエストのサイズ表記についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ウエストのサイズ表記について疑問があります。タイトスカートの注文を考えているのですが、サイズ表記と実際のウエストサイズが一致しないことがあります。現在のスカートのウエストサイズと実際のウエストサイズに差異があり、どのサイズを選べばよいか迷っています。特にヒップのサイズとのバランスも気になります。詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
  • ウエストのサイズ表記について疑問です。注文しようと考えているタイトスカートのサイズ表記と実際のウエストサイズが一致しないことがあります。現在のスカートはウエスト61cmの表示ですが、実際に測ってみると66cmでした。さらにウエスト63cmのスカートを試着したらきつく感じました。11号ではウエスト67cm、9号ではウエスト64cmですが、どちらを選べばよいか迷っています。特にヒップのサイズとの関係も気になります。アドバイスをいただけると助かります。
  • タイトスカートのウエストのサイズ表記について疑問があります。現在のスカートはウエスト61cmですが、実際に測ってみると65cmありました。注文を検討しているスカートは11号のウエスト67cmと9号のウエスト64cmですが、どちらを選べばよいか迷っています。特にヒップのサイズとの関係も心配です。ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうのでしょうか。詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエストのサイズ表記について教えて下さい。

職場に制服がなく、一般的なタイトスカートとベストの組み合わせをネットで注文しようと思っています。 先日、9号のタイトスカートを注文して試着してみたら、 スカートはウエストがかなりきつく、ヒップがちょっと大きい感じでした。(結局返品しました) スカートの表記はウエスト63cm/ヒップ95cmでした。 ビール腹なので、全体的にお腹だけ出ている為バランスが悪いです>< 今履いているスカートは7号で、 表記はウエスト61cm/ヒップ89cmなのですが、普通に履けます。 ただ、7号の方を実際に測ってみたらウエスト66cmありました。 ウエスト61cmのスカートが入っているから、自分のウエストも61cmくらいだと思っていたのですが、 さっき自分のウエストを測ってみたら65cmありました;; ちなみにヒップは86cmでした。 今、注文を検討しているスカートは、 11号:ウエスト-67cm/ヒップ100cmと、 9号:ウエスト-64cm/ヒップ97cmなのですが、 ウエストを考えると11号、ヒップを考えると9号・・ 普通どちらに合わせるのがいいのかわかりません>< 特にヒップがゆるくなる気がするのですが、ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうでしょうか・・? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

ここ数年ウェストより少し下の位置で穿くタイプのスカートが多いです。 7号が入るのは、本来下の位置で穿くものをウェストに合わせてしまって いるのかも知れません。 また61や64というのはヌードサイズで、実際は中にシャツなどを着られるように 心持ち大きめに作られています。 9号でもゆったりしたラインなら大丈夫かも。 ガードルなどで調整するのも良いでしょう。 11号はちょっと大きい気がします。

yu_700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうそう、そうでした!去年くらいまでは腰で穿いてました!(笑;; 思い出しました!今年に入ってからお腹だけ出てきてしまって^^; 気づかないうちに上に上がってきてたんですね;; ガードルなどの発想はありませんでした。 なるほど・・そういう手もありましたね。 参考になりました。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スカート・パンツのウエスト・ヒップ表記

    就職先の制服のサイズ表が送られてきたのですが、 紙の上ではよく分からないので詳しい方にお聞きしたいです。 スカートやパンツってウエスト・ヒップの表記が必ずありますよね? あれはどういう基準でつけられているのでしょうか? スカートやパンツのウエスト・ヒップは、表記されている数字よりも、 服を実際測ってみるとかなり大きかったりします。 9号のウエストサイズは通常64だと思うのですが、 実際自分のウエストを測るとそれ以上あるんですが、(くびれが無くて…)普通に入ります。 制服のウエスト・ヒップは、 スカート:9号 W64・H96      11号 W67・H99 パンツ:9号 W64・H98     11号 W67・H101 となっています。 ゆとりのあるものを選んだ方がいいと思うのですが、 パンツなんかはあんまり緩いとみっともないと思うので悩んでいます。 (さすがにH101もないので…) 実際測るとW64以上はあるけど、市販のものは入るという場合、 制服は11号を選んでも緩すぎたりしないでしょうか…? いまいち服の実際のサイズが分からないので、 服飾関係に詳しい方、回答いただけたらと思います。

  • ウエストとヒップのサイズが違うレディースパンツを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、ウエスト9号ヒップ11号のカジュアルスタイルのパンツを探しています。 背が高いのでフルレングスなら股下80センチ以上必要です。 今年流行の短めのパンツでも構いません。 ヒップに合わせて試着しましたがウエストがぶかぶかですし、無理矢理はけなくはないですがVゾーンがしわしわになって格好悪いです。 実際には9号と11号以上の差があるからなんです。 ガードルでヒップを補正する方法はしたくないです。 あと、オーダーも考えていません。 以前フェリシモで質問のようなサイズ違いのスカートを販売していましたがパンツはないでしょうか? ブランドやショップや通販のサイト等を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 制服のサイズについて

    内定先から、制服のサイズ表が送られてきたのですが、 私は21号のスーツでW96、H111のものを使っているのですが、 制服のサイズ表ではW90、H117になっています。 それに、スカートとパンツでも同じ号なのにサイズが違っていて、 どこのサイズを測ればいいのでしょう。 それと、ウエストとかヒップのサイズはcm単位ではないのでしょか。 教えていただけると嬉しいです。

  • 女性のボディサイズについて

    彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

  • レディースサイズ7号8号等ウエストヒップはcmで言うといくつ?

    レディースのサイズについての質問です。 洋服で号で表記するものがあると思うんですが、 センチでいうとウエストやヒップは何cmになるのでしょうか? 号も海外と日本では違うみたいですが、 とりあえず日本サイズでお返事頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ウエストの正しいサイズ

    お世話になります。カテ違いならすみません。 制服の購入にサイズを知る必要があります。もうすぐ記入した表の提出なんですが、ウエストのサイズが分りません。 自分でおへその周辺で一番細いところを測ると78cmでした(太い…)。 しかし、ユニクロのジーンズは25インチ(63.5cm)でぴったりです。 私のウエストは78cmであってますよね?なぜジーンズはこのサイズで入っているのでしょう? ちなみに身長160cm、体重54kgです。

  • 「サイズ2」表記の服

    花王の8×4のキャンペーンでプレゼント企画をしていたのですが、商品のひとつにジョーゼットワンピース(ワンサイズのみ)がありそれには サイズ:2 素材:ポリエステル100% 胸囲70cm、着丈83cm、肩幅23cm、ウエスト68cm、ヒップ78cm とありました。 このサイズ表記、合っているのかちょっと疑問に思ったので質問しました。 ワンサイズのみしかないのなら日本女性の平均サイズのものを用意されると思うんですがこのサイズおかしくないですか?ウエストはちょっと大きめなのにヒップは極端に小さく、胸囲も割と小さめ…。子供用かとも思ったんですが8×4のプレゼントで子供服という事もないでしょうし…。 応募しようにもこのサイズだと着れません…;(私は普段SかMサイズ) これは間違って表示してあるんでしょうか、それとも正しいサイズなのでしょうか? S、M、L表記のものしか分からないため「サイズ2」について知っている方教えてください。

  • ウエスト90cmだと袋帯の長尺が必要ですか?

    このたび義姪の結婚式に出席することになりました。留袖は自分で調達してほしいとの事です。 私はバストが大きく100cm位あります。洋服サイズは17号くらいです。 パンツはウエストのくびれが無い方でゆったり着たいので制服は19号にしています。 ネットにてレンタルしようと思い、LL・広巾を注文しました。 先方から電話があり、広巾サイズでも普通サイズでも留袖はいいと思います、また、袋帯の長尺はウエスト110cm対応ですので普通サイズでいいですと言われました。 留袖は広巾にしようと決めたのですが、検索しているうちに本当に普通サイズの帯でいいのか不安になりました。ちなみにヒップも98cmくらいあります。 どなたかご回答お願いします。

  • COCOLULUのパンツのサイズ…

    私は普段、Mサイズのパンツを履いています。 ココルルのパンツを購入しようと思いましたが、サイズがインチ表記なので分かりません。 私のウエストは、64cmなのですが、どのサイズなのでしょうか? [サイズ] 25インチ/ウエスト(腰履き・76cm)、ヒップ(92cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 26インチ/ウエスト(腰履き・77cm)、ヒップ(95cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 27インチ/ウエスト(腰履き・81cm)、ヒップ(99cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 上が、ココルルのサイズ表です。 親切な方、教えて下さい。

  • 体型に合ったパンツがありません

    最近になってようやく本気でファッションをしよう!!と思い立ちました。 まずは自分にあったジーパンを探してみたのですが、全然ありませんでした。 身長は151cmと小さく、ヒップが大体87cm、太ももは54cmとここだけ見ればただのチビデブです。 問題なのがウエストが57cmとわりと細いこと。 しかも肩幅が広い分肋骨もなんだか広いので余計に細く見えます。 そんなわけで、ウエストにあわせると太もものムチムチ感が出てしまい かといってヒップから下がちょうどいいものだと ウエスト部分がぶかぶかになってベルトでギュッと袋みたいに締めないといけないし・・・。 いっそ、パンツは止めてスカートに乗り換えたほうがいいですか? でも小3以来スカートが嫌で制服以外でスカートを穿いたことが全然ありません。 完全にパンツに慣れきっています。 あーどうすればいいでしょうか。 高1・女

専門家に質問してみよう