• 締切済み

制服のサイズについて

内定先から、制服のサイズ表が送られてきたのですが、 私は21号のスーツでW96、H111のものを使っているのですが、 制服のサイズ表ではW90、H117になっています。 それに、スカートとパンツでも同じ号なのにサイズが違っていて、 どこのサイズを測ればいいのでしょう。 それと、ウエストとかヒップのサイズはcm単位ではないのでしょか。 教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

参考までにどうぞ http://www.fr-suit.com/detail2.html 制服のサイズはおなじ9号でも違うんですよね 着た感じが違いますので

関連するQ&A

  • スカート・パンツのウエスト・ヒップ表記

    就職先の制服のサイズ表が送られてきたのですが、 紙の上ではよく分からないので詳しい方にお聞きしたいです。 スカートやパンツってウエスト・ヒップの表記が必ずありますよね? あれはどういう基準でつけられているのでしょうか? スカートやパンツのウエスト・ヒップは、表記されている数字よりも、 服を実際測ってみるとかなり大きかったりします。 9号のウエストサイズは通常64だと思うのですが、 実際自分のウエストを測るとそれ以上あるんですが、(くびれが無くて…)普通に入ります。 制服のウエスト・ヒップは、 スカート:9号 W64・H96      11号 W67・H99 パンツ:9号 W64・H98     11号 W67・H101 となっています。 ゆとりのあるものを選んだ方がいいと思うのですが、 パンツなんかはあんまり緩いとみっともないと思うので悩んでいます。 (さすがにH101もないので…) 実際測るとW64以上はあるけど、市販のものは入るという場合、 制服は11号を選んでも緩すぎたりしないでしょうか…? いまいち服の実際のサイズが分からないので、 服飾関係に詳しい方、回答いただけたらと思います。

  • ウエストのサイズ表記について教えて下さい。

    職場に制服がなく、一般的なタイトスカートとベストの組み合わせをネットで注文しようと思っています。 先日、9号のタイトスカートを注文して試着してみたら、 スカートはウエストがかなりきつく、ヒップがちょっと大きい感じでした。(結局返品しました) スカートの表記はウエスト63cm/ヒップ95cmでした。 ビール腹なので、全体的にお腹だけ出ている為バランスが悪いです>< 今履いているスカートは7号で、 表記はウエスト61cm/ヒップ89cmなのですが、普通に履けます。 ただ、7号の方を実際に測ってみたらウエスト66cmありました。 ウエスト61cmのスカートが入っているから、自分のウエストも61cmくらいだと思っていたのですが、 さっき自分のウエストを測ってみたら65cmありました;; ちなみにヒップは86cmでした。 今、注文を検討しているスカートは、 11号:ウエスト-67cm/ヒップ100cmと、 9号:ウエスト-64cm/ヒップ97cmなのですが、 ウエストを考えると11号、ヒップを考えると9号・・ 普通どちらに合わせるのがいいのかわかりません>< 特にヒップがゆるくなる気がするのですが、ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうでしょうか・・? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • COCOLULUのパンツのサイズ…

    私は普段、Mサイズのパンツを履いています。 ココルルのパンツを購入しようと思いましたが、サイズがインチ表記なので分かりません。 私のウエストは、64cmなのですが、どのサイズなのでしょうか? [サイズ] 25インチ/ウエスト(腰履き・76cm)、ヒップ(92cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 26インチ/ウエスト(腰履き・77cm)、ヒップ(95cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 27インチ/ウエスト(腰履き・81cm)、ヒップ(99cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 上が、ココルルのサイズ表です。 親切な方、教えて下さい。

  • 制服ウエストのお直し

    先日、就職先の制服が届きました。 でも、スカート・パンツの形が昔の服みたいな形で、 今のスカートはウエストからヒップ部分にかけてAラインっぽくなってますが、 制服はウエストだけがキュッと細いんです。 で、ウエストにくびれの無い私はお尻は丁度いいのですがウエストが入らず、 チャックが上まで完全に上がらないし、ホックも閉まりません…。 交換は出来ないそうなので困っています…。 ホックの位置を付け替えて、チャックがちょっと開いてるのに妥協すれば何とか履けますが、 接客業なので万が一お客様に見えたら恥ずかしいし、直せるものなら直したいんです。 直す場合は、服のお直し専門のお店に頼むつもりでいますが、 スカート、パンツのウエスト部分だけ広げることは物理的に可能でしょうか? 被服関係にお詳しい方、ご回答いただけたらと思います。

  • ウエストとヒップのサイズが違うレディースパンツを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、ウエスト9号ヒップ11号のカジュアルスタイルのパンツを探しています。 背が高いのでフルレングスなら股下80センチ以上必要です。 今年流行の短めのパンツでも構いません。 ヒップに合わせて試着しましたがウエストがぶかぶかですし、無理矢理はけなくはないですがVゾーンがしわしわになって格好悪いです。 実際には9号と11号以上の差があるからなんです。 ガードルでヒップを補正する方法はしたくないです。 あと、オーダーも考えていません。 以前フェリシモで質問のようなサイズ違いのスカートを販売していましたがパンツはないでしょうか? ブランドやショップや通販のサイト等を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の服のサイズ40って

    通販でコーデュロイパンツを買ったのですが、サイズ的にどうかなぁ?って(ё_ё) 届くまで心配なので質問させてください。 サイズ40 ウエスト78cm ヒップ94cm また上22cm 股下78.5cm わたり28cm すそ幅23cm ・・・・という感じです。 サイズはヨーロッパとアメリカで違うって聞いたことがあります。 自分としては9号とか11号とか13号とか「号数」で知りたいんですが・・・ 上記のサイズを見てどんな感じですかね?

  • 女性のボディサイズについて

    彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

  • 就職先の制服のサイズ交換は可能か

    内定した会社に制服のサイズを送るのですが、送ったサイズが間違っていることに気付きました。 しかし、もう書類提出期限は3週間前。 また、ジャケットやスカートなどそれぞれ何号で注文したのか覚えていません… 迷惑とは分かっているのですが、 会社に電話をし、何号を注文したのかと、訂正をしたいのですが可能でしょうか。 またどのように謝罪をこめた電話をしたらよいのかわかりません。 このようなことで内定取り消しになってしまうのかも不安です。

  • 制服のサイズ合わせ

    制服のサイズ合わせ 明日、採用が決まった病院へ(採用先は秘書課です)制服のサイズ合わせと書類をもらいに行く予定なのですが、何を着ていけばいいのか分かりません。スーツで行くべきでしょうか?それとも、きちんとした格好であればスーツじゃなくてもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 体型に合ったパンツがありません

    最近になってようやく本気でファッションをしよう!!と思い立ちました。 まずは自分にあったジーパンを探してみたのですが、全然ありませんでした。 身長は151cmと小さく、ヒップが大体87cm、太ももは54cmとここだけ見ればただのチビデブです。 問題なのがウエストが57cmとわりと細いこと。 しかも肩幅が広い分肋骨もなんだか広いので余計に細く見えます。 そんなわけで、ウエストにあわせると太もものムチムチ感が出てしまい かといってヒップから下がちょうどいいものだと ウエスト部分がぶかぶかになってベルトでギュッと袋みたいに締めないといけないし・・・。 いっそ、パンツは止めてスカートに乗り換えたほうがいいですか? でも小3以来スカートが嫌で制服以外でスカートを穿いたことが全然ありません。 完全にパンツに慣れきっています。 あーどうすればいいでしょうか。 高1・女

専門家に質問してみよう