• ベストアンサー

制服のサイズ合わせ

制服のサイズ合わせ 明日、採用が決まった病院へ(採用先は秘書課です)制服のサイズ合わせと書類をもらいに行く予定なのですが、何を着ていけばいいのか分かりません。スーツで行くべきでしょうか?それとも、きちんとした格好であればスーツじゃなくてもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

noname#116105
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

男性ですか? 女性ですか? その職場でスーツ着ている人が結構いるならスーツの方がいいでしょうね。 あなたが新卒なら新卒らしくスーツでもいいんでしょうけど、スーツが浮くような職場であれば避けた方がいいでしょうね。

質問者

お礼

結局、私服で行きました。 きちんと見えるような格好をしていったので、大丈夫なようでした。

質問者

補足

すみません。29歳女性です。 今日面接に伺った感じだと、女性は全員制服でした。 更衣室があったので、私服で通勤して制服に着替えるのなら、明日も私服でいいのかな…、と悩んでしまいました。

その他の回答 (1)

noname#112335
noname#112335
回答No.2

>スーツで行くべきでしょうか?それとも、きちんとした格好であればスーツじゃなくてもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。 サイズあわせならそれこそきちんとした恰好であればなんでもいいんじゃない? 私はいつも内定もらったあとはスーツ着ません。 オフィスカジュアルな感じでいきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 スーツを着ないで行きましたが、大丈夫なようでした。