• 締切
  • すぐに回答を!

制服のサイズ変更

  • 質問No.8931333
  • 閲覧数228
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 57% (28/49)

昨日の昼(3/7)にサイズを測ってもらいました。
その時に、スカートのウエストがきつかったので、最初はもうひとつ大きめのサイズがいいと伝えることができましたが、そのサイズもあまりにもぴったりで少しきつかったです。
ですが、2回目はもうひとつ大きめのサイズがいいと伝えることはできませんでした。何度か言うタイミングはあったものの、極度の人見知りで言えませんでした。
だからそれからずっと後悔しています。
制服が届いてからスーパーとかにある店でウエストのサイズアップをやればいい話だとは分かっているのですが、すごく損した気分になって考えただけで落ち込みます。
日にちもあまり経っていないのですが、その店にもうひとつ大きいサイズがいいと電話で頼んだら変更できますかね?
それと、人と喋ることがすごく怖くて不安なのですが、電話では何と言えばいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9729/16734)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

予約の控えは持ってますか?

その控えを手元に持って、

名前をいいます。
伝票番号があればそれをいいます。

○○サイズでスカートを予約したのですが
少しきつかったので、成長したら困るから一つ大きなサイズに
変更してもらえますか?

変更して貰えたら、それを対応してくれた方の名前は
聞いておきましょう。

失礼ですがお名前を教えてください。

教えて貰ったらメモしておきましょう。
変更後のサイズと担当の名前。

これを聞いておかないと、電話は云った言わないになる可能性もあります。
相手の方が忙しくてついうっかり変更を忘れるなんてことも
あるかもしれません。

頑張って電話してみてくださいね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (559/4267)

自分が細くなるのが可能なら電話しなくて済むと思いますけど
言うんだったら普通に支給されたものが小さいのでもうワンサイズ大きいのにしてくださいっていえばいいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (21/135)

つまりサイズ変更を伝えることを躊躇しているのでしょうか?
以下それを前提として回答しますね。

制服のサイズ変更をするのを決めているのであれば、すぐに電話したほうがいいのではないでしょうか。

電話では、「制服のサイズ変更をしたいのですが」と言えば伝わると思います。
あとは、名前とか聞かれたことに答えてね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (144/448)

サイズアップは応じてくれると思います。下着とかはダメですけどね。

対人(対面)恐怖症との事ですが、勇気を振り絞ってお店に行かれた方が宜しいかと。
電話では上手く伝えられなかったり、もうないとは思いますが、サイズがジャストフィットしなかった場合、また変更頼むと、クレーマーと勘違いされます。

お店行って、出来上がったら穿いてお店の人にも見てもらった方が良いと思います。