• ベストアンサー

女性のボディサイズについて

彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

ウエストサイズはSでも入りますが、バストもヒップもどう考えても無理だと思います。 したがって、Mを選ぶのが当然でしょう。 ただ、サプライズのプレゼントを考えているのでなければ、一緒に店に行って試着してもらってプレゼントした方が間違いはないと思います。

その他の回答 (3)

  • riria07
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.4

サイズに関しては、文だけでは判断できません^^; しかも、彼女さんのサイズは誰がはかったんでしょう? 質問者さまがはかったのでしょうか? 違うならあてにはなりません。 洋服はウエスト、バストが入ればいいとゆうわけではありません。 彼女に似合う大きさが重要なんです。 私は洋服を買う時は、サイズ違いで試着します。 たとえ、サイズがいつもよりワンサイズ上でも 着たときしっくりくるものを買います。 着たときの自分の雰囲気、そして自分の足の形に あう丈のものかを見ています。 彼女さんのこだわり部分はわかりませんが よほど無頓着でないかぎり 女性はサイズ感はこだわりますよ 一緒に行かれた方がいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29072)
回答No.2

こんばんは 身長にもよります。 後デザインと素材ですね。ブラウスとかニットとかにもよります。 ただバストのサイズからすると、Sだと無理がありますので Mサイズの方が無なんだと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

えむでしょう、上では、ヒップがきちきちで、座ることもできないでしょう。

関連するQ&A

  • ウエストのサイズ表記について教えて下さい。

    職場に制服がなく、一般的なタイトスカートとベストの組み合わせをネットで注文しようと思っています。 先日、9号のタイトスカートを注文して試着してみたら、 スカートはウエストがかなりきつく、ヒップがちょっと大きい感じでした。(結局返品しました) スカートの表記はウエスト63cm/ヒップ95cmでした。 ビール腹なので、全体的にお腹だけ出ている為バランスが悪いです>< 今履いているスカートは7号で、 表記はウエスト61cm/ヒップ89cmなのですが、普通に履けます。 ただ、7号の方を実際に測ってみたらウエスト66cmありました。 ウエスト61cmのスカートが入っているから、自分のウエストも61cmくらいだと思っていたのですが、 さっき自分のウエストを測ってみたら65cmありました;; ちなみにヒップは86cmでした。 今、注文を検討しているスカートは、 11号:ウエスト-67cm/ヒップ100cmと、 9号:ウエスト-64cm/ヒップ97cmなのですが、 ウエストを考えると11号、ヒップを考えると9号・・ 普通どちらに合わせるのがいいのかわかりません>< 特にヒップがゆるくなる気がするのですが、ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうでしょうか・・? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • ビスチェドレスのサイズ

    今度友達の結婚式に出るにあたってドレスを買う予定です。 ビスチェドレスを通販で買おうと思っているのですがどのサイズのものを買うかで迷ってます。 体型の特徴は上半身はそうでもないのに、ボトムスを買うときウエストはカパカパなのに太ももがキツいということが良くあります。服のサイズはトップスならSかM、ボトムスならM(ものによってはSですが…)です。下着のサイズはE65なので通販サイトのMサイズ( バスト約85cm ウェスト約67cm)が該当するのかなぁと思うのですが、ビスチェドレスなら1つ小さめのサイズのほうがいいですか?着た時バストの部分がカパカパだとカッコ悪いかなぁと… ちなみにSサイズの表記は バスト約80cm ウェスト約63cmでした。 ちなみにこのサイトのサイズ展開はXS~XXLです。 ドレスに詳しい方いましたら是非教えていただきたいです。

  • サイズに迷う・・

    私は身長168cm、体重48kg、ウェストが61~62cmです。 ちなみに23歳です。 スカートのSサイズかMサイズでいつも迷います。 (私が買う洋服屋さんはSサイズかMサイズしかありません。) ・Sサイズだと、ウェストはちょうど良いけど丈が短い。  (短くてバランスが悪い?!) ・Mサイズだと、腰で履く感じになる。丈はちょうど良い。  (腰で履くのがイマイチ慣れない。) Mサイズを買っていますが、私と同じような人はどちらサイズを選んでいるのでしょうか?意見など何でも良いので良かったら教えてください。

  • 153cmの小柄な子にMサイズのパジャマは大きい?

    20代前半で153cmくらいの小柄な女の子にパジャマをプレゼントしようとしているのですが、なかなかサイズが小さいのが見当たりません。 だいたいフリーサイズかMサイズとなっています。 もちろんですが、彼女のスリーサイズや体重はわかりません。 しかし私の憶測として、体重は45kg以下、胸はAカップ、ウエストは・・・わかりません。 買ってあげた靴(ブーツ)はSサイズでした。 ピーチ・ジョンのパジャマが可愛すぎるのでプレゼントしたいのですが、Mサイズだと大きいでしょうか? パジャマは、 バスト79~87cm ウエスト64~70cm 身丈約69cm 股下丈約69cm となっています。 パジャマだから多少大きくてもいいのでしょうか?

  • 小さいサイズの服ってどこに売っているの?

    僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。 3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。 3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。 世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか? 東京のショップ、通販など情報お待ちしています!

  • 楽天のEGOISTのサイズに詳しい方…

    楽天のEGOISTに気になるデニムがあり、サイズがSS・S・Mと分かれています。 商品サイズ SS(総丈106/ウエスト65/ヒップ77/股上27.5/股下85/ZIP5.5/ベルト巾6.5) S(総丈108/ウエスト68/ヒップ80/股上28/股下87/ZIP5.5/ベルト巾6.5) M(総丈109/ウエスト70/ヒップ84/股上29/股下89/ZIP5.5/ベルト巾6.5) 上記の様に記入されているのですが、自分のサイズが、どれなのか分かりません。 EGOのデニムを持っているのですがデニム後の腰タグには25と記載されていました。 SLYでは26ですが、SLYの場合その時のデニムでサイズが前後します… 私は普段Mサイズを購入、ウエスト64cmです。 上記に商品サイズを記入しましたが、どれになるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 「サイズ2」表記の服

    花王の8×4のキャンペーンでプレゼント企画をしていたのですが、商品のひとつにジョーゼットワンピース(ワンサイズのみ)がありそれには サイズ:2 素材:ポリエステル100% 胸囲70cm、着丈83cm、肩幅23cm、ウエスト68cm、ヒップ78cm とありました。 このサイズ表記、合っているのかちょっと疑問に思ったので質問しました。 ワンサイズのみしかないのなら日本女性の平均サイズのものを用意されると思うんですがこのサイズおかしくないですか?ウエストはちょっと大きめなのにヒップは極端に小さく、胸囲も割と小さめ…。子供用かとも思ったんですが8×4のプレゼントで子供服という事もないでしょうし…。 応募しようにもこのサイズだと着れません…;(私は普段SかMサイズ) これは間違って表示してあるんでしょうか、それとも正しいサイズなのでしょうか? S、M、L表記のものしか分からないため「サイズ2」について知っている方教えてください。

  • 身近な男性から太ってると言われます(涙)

    成人女です 156cmで40~42kg バスト75cm アンダー65cm ウエスト52cm ヒップ77cm は痩せているほうでしょうか? ちなみに服のサイズはSです よく「ふくよかだね」とか「痩せたら?」とか言われるんです 特に男性から言われます 自分では太ってるとは感じてなかったのですが、そのようなことを言われるので、最近は自分が太く見えて仕方ないんです

  • 服のサイズと実際のサイズ

    服をオーダーメイドで頼もうと思っているのですが、 その際にサイズを教えてくれといわれました。 とりあえず最初にウエストをメジャーで測ってみたのですが、 私が普段履いているパンツに表記されているウエストサイズと 約10cmくらい違う結果が出ました(太い方の意味ですorz 分かりやすい例をあげると、 普段「ウエスト70~」とタグに書いてあるパンツを履いている人が メジャーでウエスト測ったら80ちょっとあった…って感じです。 (例なので私の実際のサイズではないです) 服のタグに表記されてるサイズと実際のサイズって、 こんなにも違うものでしょうか??それとも測り方が悪いのかな… 結果では10cm以上太かったのですが、パンツは全然キツくないです。 むしろちょっと余裕がある程度なのですが…。 オーダーする服も、ぴったりではなくちょっと余裕があるくらいにしたいです。 先ほどの例を元にして言うと、 ウエスト80cmで頼んだら、ぴったりの服になってしまうのでしょうか? それともパンツと同じで、70cmで頼む方が良いのでしょうか? 服のサイズとヌードサイズって完璧に一致するものではないのでしょうか… 保険として、今着ている服のサイズとヌードサイズ両方のせようと思っています。 文章おかしかったらすみません; 他にもバスト・ヒップ・アンダーバスト・身長・体重を測るのですが、 一人でも上手く測れる方法がありましたら是非教えて下さい! (家族が私以外男しかいないので…) よろしくお願い致します。

  • BMIは17.6ですが、その他のボディサイズは…?

    BMIは概ね17.5前後なのですが、 体脂肪率:21.3% ウエスト:63cm ヒップ:84cm アンダーバスト:70cm(トップバスト:83cmなのでBカップ…貧乳ですがそこはツッコミなしで/汗) です。 BMIが低いと比例して体脂肪率も低く、ウエスト:60cm以下/アンダーバスト:65cm前後/ヒップ80cm台前半が普通らしいですが、このサイズを見て「BMIの割にガッチリしている」と思いますか? それともBMIはあまりアテにならないのでしょうか? また、このスリーサイズだけを見て、どのような体型を想像したかも書いて下さると嬉しいです。 質問が多くてすみません。

専門家に質問してみよう