• ベストアンサー

女性のボディサイズについて

彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

ウエストサイズはSでも入りますが、バストもヒップもどう考えても無理だと思います。 したがって、Mを選ぶのが当然でしょう。 ただ、サプライズのプレゼントを考えているのでなければ、一緒に店に行って試着してもらってプレゼントした方が間違いはないと思います。

その他の回答 (3)

• riria07
回答No.4

サイズに関しては、文だけでは判断できません^^; しかも、彼女さんのサイズは誰がはかったんでしょう? 質問者さまがはかったのでしょうか? 違うならあてにはなりません。 洋服はウエスト、バストが入ればいいとゆうわけではありません。 彼女に似合う大きさが重要なんです。 私は洋服を買う時は、サイズ違いで試着します。 たとえ、サイズがいつもよりワンサイズ上でも 着たときしっくりくるものを買います。 着たときの自分の雰囲気、そして自分の足の形に あう丈のものかを見ています。 彼女さんのこだわり部分はわかりませんが よほど無頓着でないかぎり 女性はサイズ感はこだわりますよ 一緒に行かれた方がいいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 身長にもよります。 後デザインと素材ですね。ブラウスとかニットとかにもよります。 ただバストのサイズからすると、Sだと無理がありますので Mサイズの方が無なんだと思います。

• yasuto07
回答No.1

えむでしょう、上では、ヒップがきちきちで、座ることもできないでしょう。