• 締切済み

グラデーションスカート

二年前から欲しくて探しているスカートがあります。友人がはいているのをみて一目ぼれしてしまったのです。ウエストはゴムで紐で縛るタイプのティアードのフレアスカートです。ウエストに近い部分は白っぽくすそにちかくなるにつれグラデーションで鮮やかなスカイブルーカラーになっている スカートです。今夏ファッションセンターしまむらやそのほかのリーズナブルなお店でよく見かけたよーと先日別の友人に二年前から欲しくて探してるものがあるという話をしたらいわれました。今までこんなに欲しいと思った洋服はなかったので毎日オークションに出品がないか検索してますがみつかりません。手に入れる方法があるのでしょうか?

  • opie
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

noname#58412
noname#58412
回答No.1

素材がインド綿のものですよね。 一時期マルキューなんかにもよく置いてありましたが、それよりずっと昔から古着屋に置いてありましたよ(笑) 今の時期ですとオークションでもお店でも出てこないと思います。(オークション出品者も季節を見て出品している為) 関東にお住まいでしたら、来年の春頃にマルキューや古着屋をあたってみるのをお勧めします^^ ちなみに、、古着屋に置いてある物の方が良い柄が多いですよ^^ 10年近く前に古着屋で購入したこのデザインのスカートがありますが、今だにオシャレだと言われます^^

opie
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。ー実はインド綿のものはもっているんです。先日オークションで探しているのにちょっと似ているかもーと購入したのですが体にフィットしすぎてるのとグラデーションの鮮やかさが足りない感じなんです。サイズが2Lのを紐でぎゅっとしぼめて友人ははいていたからか探しているスカートはとってもフレアーにボリュームがあったんです。大きいサイズの服ってかわいいのが多い気がします。でも季節をみることがだいじなんですね。来年の春先,オークションや古着屋のチェックをがんばりたいとおもいます。別の友人が近くの古着屋で今夏(私の探していたスカートを)ゲットしてはいてたのでーやはり2Lでしぼめてはいてましたー超ショックだったんです。

関連するQ&A

  • 巻きスカートを普通のスカートにリフォームしたい!

    白の綿?ガーゼタイプ?の巻きスカートがあります!(1.ヒップトップあたりにギャザーが入っている 2.裏地あり)  私はお尻が大きいので、巻く生地の分、余計にお尻も大きく見える気がしてならないし、巻き終りの部分がお尻の大きさを強調させる要因にもなっていると思います!! 長くなりましたが、ここ数年、シフォン系などのティアードスカートやフレアスカートが流行っていると思うのですが、お店で手にとって見ると、とても簡単な作りをしていました。この巻きスカートも、生地やデザインは気に入っているので、新しい物を買わずに何とかリメイクして履きたいんです!!ウエストはゴムでいいと思っています♪ でも、自分のヒップのサイズに合わせて、巻き部分をカットし、端と端を縫い合わせる・・・という単純な方法でいいものでしょうか??やめた方がいいでしょうか?

  • 裾見せペチコートにティアードスカートかフレアスカートか…(手芸初心者です)

    いつもお世話になっております。 ワンピースや、スカートの裾からギャザーをよせた綿レースを出して着たいのですが、思ったようなペチコートがないので作りたいと思っています。 ■本体は全て綿素材 ■長さは膝丈 ■レースは少しギャザーをよせて、5~10cmのものをつけたい ■裾にヒラヒラふんわりと広がりがあるシルエットにしたい ■できればワンピースタイプ(素人に難しければスカートタイプで) といった感じにしたいのですが、 【1】どんな生地がいいでしょうか 【2】広がるスカートには、ティアード、フレア(半円、全円)などありますが、 初めてでも縫いやすく、ふんわり広がるものはどちらか、 又、他にいいタイプのものがあれば、教えていただければ幸いです。 【3】ミシンがないので手縫いでなんとかしたいのですが、難しい点・注意点がありましたらご指導ください。 こちらhttp://yousai.net/を見ながら色々考えていたのですが、スカートのタイプから悩んでしまってなかなか取り掛かれないので、ご意見、ご指導いただければ幸いです。

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

  • スカートのウエスト直し

    新しいスカートを買ってきたのですが、入ると思ったサイズなにのに入りませんでした。 取替えようにも、このサイズが店で一番大きいサイズだったのでできませんし、何より一目ぼれして買ったスカートなので何とかはきたいのです。 スカートの幅を広げるにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えて下さい!! 因みに、スカートは綿のタイトスカートで、裾から10センチ程のスリットが8センチ間隔くらいで入っています。 説明がへたくそで申し訳ないですが、お願いします。

  • スカートのリメイクアイデア

    太ってしまい、値札がついたままのスカートがはけなくなりました。 スカートの形は、OL定番の制服(銀行の女性がはくような感じのやつ)、就活に着ていくようなオーソドックスなスーツのスカートです。膝丈くらいの。ファスナーは後ろの真中心にあります。 フレアースカートとは違って、布地的にはあまり余裕のないものです。 もともとはメーカーブランドのスーツのスカートでしたし、ウール100%の上等の生地ですので、何かにリメイクできたら!とアイデア募ります。 私が今考えているのは、ファスナーを外し、真後ろで適当に縦にカットし、ウエストのヒモをつけてエプロン(前かけ)にするか、 スカートをそのままで、裾を縫って(ふさぐ)底にマチをつけて、もち手をつけ、エコバッグにするかです。 けど、私の使うエプロンなら胸当て部分もほしいし、エコバッグは腐るほどあるのでこれ以上ほしくないです。 また、子供がいないので、子供用のもの以外でお願いします。

  • 夏服のスカート丈を短くしたいのですが...

    私は中学3年で、明日修学旅行があります。 京都は暑いので、夏服ということになりました。 私の学校の夏服は白い半そでブラウスにつり紐のついたプリーツスカートです。 普段冬服の時は上からセーラー服を着るのでウエストで調節できたのですが、今回はそうは行きません。 つり紐を短くするのはひとつの手ですが、そうするとウエスト部分が上に上がってしまい、とても変な格好になってしまいます。 母に「すそを切ってくれ」と頼んだところ、そんなの一日でできるわけがない、と断られてしまいました。 母を納得させられるような、簡単に丈を短くする方法はないでしょうか?

  • 8枚はぎフレアスカートがよれよれに…

    クリーニングに出した8枚はぎフレアスカート↓ http://www.cecile.co.jp/p/p341AK-272/ (こんなのです) を一年ぶりに開けてみたら、 クリーニング屋が下手だったためか よれよれになっていました(泣) 1ピース1ピースをのばすようにして しっかりアイロンをかけてくれたようで、 立体感がなく、裾がでれーんとだらしなく広がり、 とても着れたものではありません。 こういうスカートに立体感を戻す上手なアイロンの かけ方をご存知の方、やり方を教えて下さいませんか。 それと、別のクリーニング屋さんに出せば、普通、 こういうフレアスカートもきれいな形で戻ってくる ものなんでしょうか。 クリーニング屋不信になってしまいました。

  •  半透明な布が出ているスカートの名前は?

     半透明な布が出ているスカートの名前は? 最近よくスカートの裾から半透明な布が出ているミニスカートのを見かけます。とってもフェミニンです。  今日学校帰りに、そうしたミニスカート穿いた女性を見てすごく素敵に見えました。ミニスカートの裾から半透明の布が出ていて、スカートを丸くふんわりと膨らませているようで、たっぷりとしたフレアーとともに、歩くたびにミニスカートが大きく揺れて、腰のところからスカートが真っすぐではなくて丸く膨らみを持たせて裾へと下りています。  あの半透明のような下地みたいのはなんというのですか。またそうしたスカートの名前は何というのですか。  私も休みの日などにああしたミニスカートはいてみたいなと思わず思いました。(高校2年女子)

  • チュールスカート丈詰め

    この前フリマでチュールギャザースカートを購入しました。 丈が若干長いので自分で詰めようと思っています。 ◎ウエストベルトがゴムテープ ◎チュールが2枚重ね、裏地付き 計3枚 ◎裾にテグスが入ってる 裾から詰めようかと考えたんですが、今の状態の裾ラインが気に入ってるので崩したくないです。それだったらウエストから詰めようといろいろ考えました...が ウエストベルトを外してからの行程がどうしたらいいか浮かびません。 いい方法を是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 丈の長めのプリーツスカート

    こんにちは。またコーディネートに困ったのでお知恵を貸してください。 これからのシーズンの通勤時に着るために、少し丈の長いプリーツスカートを買ったのですが、どうもトップスや靴下とのコーディネートがしっくり来ません。春らしい軽快な感じに決めるにはどのような、アイテムが良いでしょうか? 写真で見にくいかもしれませんが、真ん中に生地のアップを貼ってあります。黒と白の細かい千鳥格子柄で、遠目にはグレーっぽく見えます。丈は60センチくらいあるので、腰で穿くと裾が膝にかかるくらいの長さですが、ウエストが大きめですから、紐を短くしてハイウエストに穿くと、なんとか膝が出る感じですね。

専門家に質問してみよう