半透明な布が出ているスカートの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近よくスカートの裾から半透明な布が出ているミニスカートを見かけます。
  • ミニスカートの裾から半透明の布が出ていて、スカートを丸くふんわりと膨らませているようです。
  • 半透明のような下地のスカートの名前や素材について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

半透明な布が出ているスカートの名前は?

半透明な布が出ているスカートの名前は? 最近よくスカートの裾から半透明な布が出ているミニスカートのを見かけます。とってもフェミニンです。  今日学校帰りに、そうしたミニスカート穿いた女性を見てすごく素敵に見えました。ミニスカートの裾から半透明の布が出ていて、スカートを丸くふんわりと膨らませているようで、たっぷりとしたフレアーとともに、歩くたびにミニスカートが大きく揺れて、腰のところからスカートが真っすぐではなくて丸く膨らみを持たせて裾へと下りています。  あの半透明のような下地みたいのはなんというのですか。またそうしたスカートの名前は何というのですか。  私も休みの日などにああしたミニスカートはいてみたいなと思わず思いました。(高校2年女子)

noname#118228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.5

チュールレースですね。 良く見ると蜂の巣のようになっているか、碁盤の目になっていると思います。 ソフトなタイプから、かなりハードな張りを持つものまであります。 立ちきりでもほつれないので軽い感じするにはうってつけです。 チュチュスカートかティアードスカートと言いますね。

質問者

お礼

お礼が穏当におそくなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cumaco
回答No.4

パニエに使われる布地を裏地に使っているのではないかな。 そう言ったスカートありますよ。 バルーンタイプのスカートにもそういう布地を入れてふくらみを持たせたりしています。 探したらあるのかもね。

質問者

お礼

回答No.3

チュチュスカートかな? ハリのある細かい網みたいな生地で、バレエの衣装などに使うものですが 最近はその生地を使ったミニスカとか多いです。 画像検索してたしかめてみてください。

• ziziwa1130
回答No.2

ミニスカの下にパニエを穿いているんだと思います。

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8/-/
質問者

お礼

質問者

補足

この間の日曜日にデパートでちょっと見たら別々にはなっていなかったみたいです。 パエラみたいにあんなに何重にもなっていないで、一枚だけです。 チュールっていう言葉を聞いたことあるのですが、チュールスカートとはまた別なのですか?

• g0taw
回答No.1

半透明… シフォンの事でしょうか。

質問者

お礼

質問者

補足

いえ、シフォんのような柔らかいのではなくて、張りのある細かい網のようになった布です。 ついでに、シフォンでも出ているスカートありますね。名称が違うのですか。