• ベストアンサー

ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO52
回答No.3

白と黒のチェックのスカートは、見た感じ派手なものでなければ、黒のニットや白のシャツ等とシンプルに合わせたり、無地のショールを羽織れば、いい感じなんじゃないかな?と思いますよ。  ロングタイトスカートは、無地でしたら、トップに目を引くモノを持ってくると良いと思います。レザー素材のものや、切り替えが少し変わったブラウス。模様入りのニット等。お持ちでなければ、ブローチやスカーフでポイントを作ってみてください。  ロングにしか出せない良さだってありますものね。人の視線を気にして背中を丸めてたら、せっかく10年ぶりに日の目を見るスカートがもったいないです。10年前とサイズが変わられていなく(羨ましいです><)虫食い等もなく10年間もいい状態で保管されていた、キッチリとした質問者様なのですから、堂々と胸を張って、質問者様なりに着こなしてみてください。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよね。黒ニットや白シャツなら大丈夫かなと思うんですが、あのヒラヒラ感・・・。 この歳で着ていいのだろうか・・・?捨てるか捨てまいか悩むところです。リメイクできる腕でもあれば いいんですが。。。ロングタイトの方が年齢的にも 流行的にも大丈夫な気がします。 着れる体型になったのは最近なんです(^-^;) それまではとても着れるものじゃなかったけど 未練がましくとってありました。 回答者様の意見を参考にして、1度着てみようかな。

その他の回答 (2)

• ki_no_ko
回答No.2

流行は一巡して戻ってくるといいますから、 それがまた流行る時もくるのでは? 何年単位と言われているかは忘れてしまいましたが… ANo.1さんの言うように、うまく組み合わせれば・・・ ギャザー入りのフレアスカート…うちにも眠ってた気がします。 …いや、言ってみたものの難しいですね^^;。 白と黒のチェック…ちょっと想像することができなくて… もしかしたら想像と全然違うかもしれませんが、 全身モノトーン+小物でさし色 とか 茶系のアウターやブーツで秋らし・・・ いや、やっぱ想像と現物が違うかもしれない…^^; あとは・・・ コートの時期、コートを脱がない場所に行く時に、着用…

質問者

お礼

回答有難うございます。 遅くなってすみません。 黒のセーターとかとあわせたら いけるかなとも思うんですが、 けっこうひらひらしてるんです(^^;) 年齢制限もあるかも・・・(T_T)

noname#106630
noname#106630
回答No.1

流行を気にせず着るなら何にも問題がないんじゃないかと想います。 一昔前のお嬢様のよう・・・まあそれは10年くらい前のものと言っているので、たしかに一昔前のものですから仕方ないんじゃないかと想います。 質問者さんの年齢がわからないのですが、古着系としてあわせたら可愛いんじゃないですか? 古着屋さんは古い 古着 を置いているんですし、それをいかに可愛く合わせるか!! 質問者さんのセンスでどうにでもなりますよσ(^^)

質問者

お礼

回答有難うございます。 私はあまり流行を気にするほうではありませんが、 服のセンスはあまり自信がないですね~(^^;) 私は32歳です。若かりし頃に買った服ですし、 やっぱりデザインが古い感じがして恥ずかしいかな。。。