• ベストアンサー

身長が低い人に似合うロングスカート

身長が低くてちょっと太めの人に似合うロングスカートは、どのようなものでしょうか? 長さや色柄、形(タイトorフレアorマーメイド?)など、アドバイスいただきたく、よろしくおねがいいたします。個人的にはフレアを履いてみたいのですが、やっぱり無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou04
回答No.1

胸の位置から切り返しがはいっている、チマチョボリみたいなスカートはどうでしょうか。これだと、シルエットはみえないし、脚も長くみえますよ。 ハイウエストのワンピースも似合われると思いますよ。 次の案としては、和服はどうでしょうか・・・似合われると思いますよ。 胸下ラインのきりかえしがおすすめです。 色柄は、小柄なかたなら、模様は小さめで、マーメイドラインは避けたほうがよろしいかと思います。

papiko30
質問者

お礼

諸事情によりPCを開くことができず、お礼が遅れてしまいました。マーメイドはやめたほうがいいんですね。参考になりました。ご回答本当にありがとうございました。