• ベストアンサー

老けて見えるスカートは

ミニスカート、ミディスカート、ロングスカート。 全てフレアの場合、どの順で老けて見えると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トータルコーディネートで決まることなのでスカートの丈だけで決まるものでは無いと思います。 例えばロングのゴスロリファッションだったら、老けて見えますか? おへそを出してミニスカート、子供ぽい感じのミディだってあります、 https://www.metamorphose.gr.jp/ http://www.milk-web.net/ ミニ以外はお年寄りが着るようなコディネートも当然ながらあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の回答者さんも答えられてるように長さでは一概に言えません。 あと、ミモレ丈のスカートもあります。ミニ、ミディは着こなし易く、ロングスカートはオシャレ感覚が優れた人なら若い人から熟年層まで、合わせることができます。 ミモレ丈のスカートは、相当のセンスがないと着こなせません。 ただひとつ言えるのは、年配者は殆どミモレ丈のスカート穿いてるようです。しかもウェスト部がゴムのスカート。こうなると、なんとなくお婆ちゃんくさくなります。 でも本当に着こなせれば、ミモレ、ロング、ミディ・ミニの順でオシャレなんですけど。 わたしはモデルさん以外でミモレ丈のスカートが似合ってるのを見たのは、黒木瞳さん、仲間由紀恵さんくらいしか知りません。 泉ピン子がミモレ丈のスカート穿いてるの見たことあると思いますが、どうでした?(^_^;) 若い人はオシャレの経験が少ないですから、ミニやミディから始めるのだと思います。

回答No.1

これは難しいですね。 色柄にもよるし、 年取ってる脚してるのにミニスカを履いたら余計ふけて見えますよね。