• ベストアンサー

老けて見えるスカートは

ミニスカート、ミディスカート、ロングスカート。 全てフレアの場合、どの順で老けて見えると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トータルコーディネートで決まることなのでスカートの丈だけで決まるものでは無いと思います。 例えばロングのゴスロリファッションだったら、老けて見えますか? おへそを出してミニスカート、子供ぽい感じのミディだってあります、 https://www.metamorphose.gr.jp/ http://www.milk-web.net/ ミニ以外はお年寄りが着るようなコディネートも当然ながらあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の回答者さんも答えられてるように長さでは一概に言えません。 あと、ミモレ丈のスカートもあります。ミニ、ミディは着こなし易く、ロングスカートはオシャレ感覚が優れた人なら若い人から熟年層まで、合わせることができます。 ミモレ丈のスカートは、相当のセンスがないと着こなせません。 ただひとつ言えるのは、年配者は殆どミモレ丈のスカート穿いてるようです。しかもウェスト部がゴムのスカート。こうなると、なんとなくお婆ちゃんくさくなります。 でも本当に着こなせれば、ミモレ、ロング、ミディ・ミニの順でオシャレなんですけど。 わたしはモデルさん以外でミモレ丈のスカートが似合ってるのを見たのは、黒木瞳さん、仲間由紀恵さんくらいしか知りません。 泉ピン子がミモレ丈のスカート穿いてるの見たことあると思いますが、どうでした?(^_^;) 若い人はオシャレの経験が少ないですから、ミニやミディから始めるのだと思います。

回答No.1

これは難しいですね。 色柄にもよるし、 年取ってる脚してるのにミニスカを履いたら余計ふけて見えますよね。

関連するQ&A

  • 男性に質問!好きなスカートの形は?

    ミニスカートならば、スカートの形はどのようなタイプが好みですか? 例えばタイトスカートやプリーツ、フレア、ティアード…色々ありますが ミニスカートの場合はどのタイプのスカートが好きですか?是非教えてください。 あと面倒でなければ生地感や、柄なんかも一緒にお答えして頂けると嬉しいです。 24歳女より

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!

  • デートにスカートで来ない

     過去のことですが 出会った女性でデート回数3回ぐらいまでに、 スカートで来ない女性は、脈が 無かった気がします。思えばですが 女性の心理として、ありでしょうか。 又、こちらとしても、スカートで来てくれとも言わなかった 気がします。 スカートと言っても、目のやり場のないぐらいのミニスカート に限らず、ミニからロングまで全てです。

  • ミニスカートとロングスカート

     もしかして、男性はミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、買い物や食事に誘いやすいのでしょうか?    それとも、ただ、私の周りの男性達にロングスカート萌えの人が多いだけでしょうか?  私はまだ14歳なのですが、身長が160cmあって、実際の歳よりも、よく年上に見られます。  前に、私がミニスカートで歩いていて、男性達が私の姿を目で追ってる所を両親に見られた事があって それで両親が心配して、私がミニスカートを履いて出歩く事を禁止しました。 だからロングスカートを履く事が増えたのですが  同時に、知りあいの社会人や大学生の男性達から、買い物や食事に誘われることも増えました。    悪戯とは言え。突然、お姫様抱っこされて歩かれたり。 部屋の角に追い詰められて、男性の両手で、私の左右を塞がれて、逃げられないようにされて、口説かれたりして 知りあいとは言え、非常に恐い思いをした事もあります。  ミニスカートを履いていた頃はそういう事はされませんでした。 もしかしたら、ロングスカートの方が危険なのではないか?と、思ってしまいます。  男性はミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、買い物や食事に誘いやすいのでしょうか? ミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、近づきやすいのでしょうか?

  •  半透明な布が出ているスカートの名前は?

     半透明な布が出ているスカートの名前は? 最近よくスカートの裾から半透明な布が出ているミニスカートのを見かけます。とってもフェミニンです。  今日学校帰りに、そうしたミニスカート穿いた女性を見てすごく素敵に見えました。ミニスカートの裾から半透明の布が出ていて、スカートを丸くふんわりと膨らませているようで、たっぷりとしたフレアーとともに、歩くたびにミニスカートが大きく揺れて、腰のところからスカートが真っすぐではなくて丸く膨らみを持たせて裾へと下りています。  あの半透明のような下地みたいのはなんというのですか。またそうしたスカートの名前は何というのですか。  私も休みの日などにああしたミニスカートはいてみたいなと思わず思いました。(高校2年女子)

  • スカートをつくろうと思っています。

    スカートをつくろうと思っています。 ふんわりしたスカートです。 名前がわからなくって調べてみたら、「フレアスカート」というらしいことがわかりました。 作り方を調べると、「全円フレアスカート」と、「半円フレアスカート」というのがありました。 その二つの違いは、何でしょうか? 初心者ですが、どちらのほうが作りやすいでしょうか? パ二エをはいたほうがいいですか? パニエの作り方も調べたのですが、よくわかりませんでした。 簡単な作り方の載っているサイトはありますか? そういうスカートやパニエは、どういう生地で作るのでしょうか? いろいろ質問してしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 身長が低い人に似合うロングスカート

    身長が低くてちょっと太めの人に似合うロングスカートは、どのようなものでしょうか? 長さや色柄、形(タイトorフレアorマーメイド?)など、アドバイスいただきたく、よろしくおねがいいたします。個人的にはフレアを履いてみたいのですが、やっぱり無理ですか?

  • 黒のスカートに合う服

     先日、黒のスカートを頂いたのですが何分センスがなく、普段あまりスカートをはかないのでスカートに合わせてどの様なものを着ればよいのか悩んでいます。  そのスカートの特徴は黒の無地で毛100%、生地は厚手でロングのフレアスカート(?)のような形をしています。冬物です。  ファッションの方向性等は特にありません。もしよろしかったら回答お願い致します。  

  • 男性に質問です。

    女性のスカートの長さで好印象なのは? また、彼女や奥さんには、どの丈のスカートをはいてほしいですか? (1)膝より上の、ミニスカート。 (2)膝が隠れるか隠れないかの、ミディスカート。 (3)膝より下の、ロングスカート。

  • 4枚はぎスカートの作り方

    4枚はぎ又は六枚ぐらいのフレアスカートでハイウエストのゴム。というのをつくるのですが、どうやって作っていいのかわかりません。 しかもフレアスカートでウエストゴムだから、ギャザーもよってフレアギャザースカートになってしまうのでしょうか?どこを調べても製図・型紙などがないのでどなたか分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう