• ベストアンサー

男性に質問です。

女性のスカートの長さで好印象なのは? また、彼女や奥さんには、どの丈のスカートをはいてほしいですか? (1)膝より上の、ミニスカート。 (2)膝が隠れるか隠れないかの、ミディスカート。 (3)膝より下の、ロングスカート。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず、『スタイルが人並み』という条件が必要ですが…。 10代ならば、膝上15cmの超ミニスカート。デニムは不可。 20代ならば、膝上10cmのミニスカート。 30代ならば、膝上のミニスカート。 40代ならば、ひざ丈のスカート。 50代以上は、くるぶし丈のロングスカート、またはパンツ。 以上、僕の趣味でした。

その他の回答 (4)

noname#221036
noname#221036
回答No.4

>女性のスカートの長さで好印象なのは? (1)膝より上の、ミニスカート。 >また、彼女や奥さんには、どの丈のスカートを >はいてほしいですか? (4)股下3~5センチ程度の超マイクロミニスカート

回答No.3

女性の年齢やプロポーションで回答が変わりますので、下記の通り回答します。 (1)teensと足の綺麗なお姉さまは膝上が可愛いですね。 (2)20代の基本ですね。    素材感と微妙なスカート丈にこだわりを持っている女性は良いですね。 (3)20代後半からの大人の女性には、素材感を活かしたロングスカートは魅惑的ですね。 彼女にはTPOに合わせて着こなして欲しいなぁ。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

似合えばどれでも、ではないでしょうか? ただ、自分だけが見れるなら(1) というのはありそうですね。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

その人のスタイルを見ないとなんとも・・・。

関連するQ&A

  • このファッションが似合うのはどんな女性?

    どんな女性を想像しますか? (1)膝より上の長さのミニスカートが似合う女性。 (2)膝にかかるかかからないかのミディスカートが似合う女性。 (3)膝より下のロングスカートが似合う女性。

  • 男性に質問です。

    いつもは膝より上の長さのミニスカートばかりな彼女が、膝より下のロングスカートをはいていたらどう思いますか? (1)ガッカリする。冷める。別れたくなる。嫌いになる。 (2)喜ぶ。良いと思う。嬉しく思う。ますます好きになる。 (3)その他。

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • 40代女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • 老けて見えるスカートは

    ミニスカート、ミディスカート、ロングスカート。 全てフレアの場合、どの順で老けて見えると思いますか?

  • 男性に質問です

    女性のフレアスカート(フワッとしたスカート。長さは膝下丈くらい。)で、好印象なのは何色ですか? 好きな順に並べてください。 (1)純粋で清潔そうな白。 (2)派手で鮮やかな赤。 (3)爽やかで涼しげな水色。 (4)シックで落ち着いた黒。 (5)穏やかで親しみやすそうなベージュ。

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • ミニスカートの時にイスに座る時 女性の方教えて下さい

    女性の皆さん教えて下さい。 私は写真屋なんですが、写真の撮影の時に椅子に座って頂くんですが、若い女性の方でミニスカートの着用の方 (パンスト着用の方はほとんど)が座られる時にスカートの横を引っ張ります。 そうすると膝の上がピンと張って中が見えそうになります。出来れば膝と膝の間に少したるみがありその上に軽く手を置いて頂くのがいいと思うのですが、 皆さん前よりも横(太もも?)が気になるようです。 膝ぐらいの丈のスカートの方はそんなことないのですが、 ミニスカートで特にパンスト着用の方はほぼ皆さん横を 気になさります。(パンスト履いてない方はあまり横を気にしないような?)どうしてでしょうか? また見えそうになってる時の上手な注意の仕方教えて下さい。

  • できれば男性に

    男性に質問です。 女性のミモレ丈のフレアスカート(膝が隠れて、ふくらはぎの真ん中くらいまでの長さのふわっとしたスカート)ってどう思いますか? (1)あり得ない。無理。 (2)あり。大丈夫。 (3)その他。