• ベストアンサー

ウエスト

ウエストを細くする方法を教えてください(><) 腹筋に力を入れたままにしていると、割とウエストがスッキリした感じになるのですが、腹筋の力を完全に抜くと結構お腹が出るんです(T_T) 満腹ご飯を食べた後みたいな仕上がりに…(泣) 皮下脂肪はそんなにないと思うのですが…。 お腹に力を入れてなくてもスリムなウエストになりたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guttii108
回答No.2

補足です。 質問者さんは運動系の部活動をなさっていて腹筋も平均以上にはありそうなんですね? そうなると、私の当ては外れている可能性高いですね。 失礼ながら、とても運動不足の方を勝手に想像していたものでして…いや、申し訳ない! 私の出した話は極端に腹筋が衰えている場合に起こるのがほとんどです。 そうなると今度は、質問者さんは姿勢からくる骨格の歪みで下腹が出ている風に見えてしまうケースである可能性が検討されます。 背骨は本来横から見て逆S字の曲線になるのですが、寝る時の姿勢や猫背などで負担を掛けると背骨の曲線がズレ込んでしまうことがあります。 立った状態で脱力した時、ご自身の姿勢を観察してみて下さい。やや弓なりにデレん…としちゃってませんか? もしそうであれば腰をやや後ろに引いてみて下さい。もしかしたらそれだけでスッキリするかもしれません。 …だめだったら、諦めて腹筋強化ですかねw インナーマッスルの鍛え方はおそらくググった方が専門的で解りやすい解説がありますので、そちらを参考にしてみて下さい。

snr378
質問者

お礼

骨格は思いつきませんでした! 確かにO脚もありますし、骨格の歪みは否定できないと思います( ´_ゝ`) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• guttii108
回答No.1

女性の方の多くが勘違いをなさっていらっしゃる様ですが、体型の維持と体重や体脂肪はあまり関係があまりません。 体重をいくら落としても、筋力が不足すると体型は崩れてしまいます。 例えば、小さなお子さんのお腹を見てみて下さい。ぽっこりとお腹が出ているのですが、あれは太っているからではなく内臓を支える腹筋が不足しているためです。 残念ながら、質問者さんも同様に腹筋がかなり不足しているものと推察致します(笑) いわゆるインナーマッスルを鍛えるトレーニングが理想的ですが、とりあえず毎日20×3セットの腹筋をしてみて下さい。 おそらくは一週間で、遅くとも一ヶ月もすれば、かなり見違えるものかと思います。 是非お試し下さい。

snr378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね~!! 私は体育系部活動に所属していて、一般女性よりは腹筋がある方だと思っているのですが、スポーツで鍛えられる腹筋とは違うのでしょうか? インナーマッスルをあまりよく知らなくて、すみません(;´д`)