• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウエストだけ太い…特に前に出ています。

私は19歳で、身長169cm体重56kg体脂肪率26%です。 2年ほど前に過食で10kg太り、1年かけて6kg落としました。 私の体型は、上半身に肉がつくタイプです。特にお腹周りがひどくて、太ももの付け根は48cmくらいだしヒップも87cmと小さめなのに、ホントにウエストだけ70cmもあります。 腹筋はあるほうで、お腹に力を入れるとかなり硬くなるのですが、その上に柔らかいお肉がたっぷりついてます。背中の肉も問題ありです。 もう胃の辺りから前に出ていて、妊娠しているみたいです。。。 小さい頃からお腹は出ていたのですが、今年の夏は水着を着たいのでこのお腹をどうにかしたいです。 筋肉をつけるだけじゃなくて、脂肪を落とせる方法知りませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数286
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

腹筋だけではダメですよ! 背筋もバランスよくつけないと、お腹ぽっこりは治りません。 もう一度腹筋、背筋を鍛えなおしてはいかがでしょうか? それから全体的に脂肪をしぼることも大切です。 有酸素運動をうまく取り入れて、脂肪燃焼をはかりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 内臓脂肪が溜まっていると、お腹の周りが膨らんで見えます。それをとるのには、ダイエット(食事療法)と有酸素運動が効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!