• ベストアンサー

スレンダートーンフィギュラについて

身長167cmで体重74kg、ウェスト96cmありました。 スレンダートーンフィギュラというEMSマシンをやったら、 体重は72kgまで落ちたのに、ウェスト96cmのままです。 最近では筋肉はついたのに脂肪が落ちず、 おなかの周りに脂肪のベルトを巻いているようで、 座っているのさえきつくなりました。 メーカー側の主張は、 腹筋がつくとその周りの脂肪が燃えてウェストが締まるというのですが、半年たってもウェストが締まりません。 利用を中止するべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

EMSは効果なしと既に厚生労働省が発表しています。しかし楽に痩せたいという消費者心理に付け込み、まだまだ商品は消えませんね。 体重は1日のうちでも2kgくらい変化するので、74kg→72kgは誤差でしょうね。その証拠にウエストサイズが変わらないのですよね。 >腹筋がつくとその周りの脂肪が燃えてウェストが締まるというのですが、半年たってもウェストが締まりません。 効果ないものを続けてもウエストは締まりませんし、大体部分痩せができないのは常識です。全身の体脂肪をこまめに減らしていくしかありません。 EMSマシンはやめて、食事摂生と有酸素運動、補助的に筋トレを強くお勧めします。

KFC00143
質問者

お礼

ありがとうございます。 EMSマシンは急にやめられない位事態が進んでいます。 ロデオボーイIIで有酸素運動しようと思います。