• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体を大きくしたい

こんばんわ! 身長170cm・体重58kgです。筋肉はあまり多くないと思われます。脂肪もそこそこついている23歳の男です。 以前は脂肪が増え63kgありました。そして58kgぐらいまで落ちたのですが・・・体が小さくなった?と周りに言われました。 体を大きくするには、やはり筋肉トレーニングでしょうか?今は腕立て30回×3 腹筋30回×3 背筋20回×3をほぼ毎日やっております。 プロテインなども飲んだほうが良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

こんばんわ! 私とよく似た体型でよく頑張っておられますね!私は僅かの努力と僅かの時間で効果を上げようと加圧トレーニングを行っています。 ext さんと云う方がとても詳しくトレーニングのことを教えてくれました、参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2386245

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中学野球

    僕は今中2で野球をしています しかもピッチャーをやっています しかし体が弱く身長は170センチ あるのに対して体重が50キロしかないです なので体を大きくしたいです しかし脂肪が増えるのは嫌なので 筋肉をつけて10キロアップ を目指しています 今は腹筋50×2背筋30×2 腕立て15×2 あとスクワットを30回 をやっています プロテインも飲んでいます このまま続ければ 体は大きくなりますか? ならなければどのような メニューをこなしたら いいですか? そのほか何でもいいので 回答をください

  • 高校生でゴルフで飛距離を伸ばすために体を鍛えようと

    高校生でゴルフで飛距離を伸ばすために体を鍛えようと思い、週6で3キロ走り、腹筋30回と腕立て20回背筋20回などをやってるんですけど効率悪いですか? 今まで筋トレは嫌いでしたことはありません。

  • ダイエットについて。

    私(男)は現在170cm,63kgなのですが、夏休み中に5キロ増えてしまい、2ヶ月でもとの体重に戻したいと考えています。  現在、腹筋,背筋,腕立て,スクワットを30回ずつとランニング30分行っているのですが、もう少し負荷をかけた方がよいですか?アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

運動の方法の質問でなく、プロティンを飲むかどうかという事だけですか? それなら飲んだほうが良いでしょう・・・です。 ただ、今の筋トレのメインからすると、やっている方法は持久トレですから、まあ・・・徐々に筋肉も肥大はしますが、大きくするのが目的なら10回がやっとの負荷をかけて行うことです。 又、体を大きくしたい・・・ですから、 背筋でもTrapezius M.[僧帽筋]と広背筋から脊柱起立筋も各々鍛えるほうが体が分厚くなります。 これも10回ギリギリの負荷をかけて行いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 見せかけの筋肉をつける

    タイトルの通り、とにかく筋肉を付けたいのです。 現在は自己流で腹筋、背筋、腕立て等を毎日行っていますが効果は今ひとつのようです。 170センチ、58キロと細めなのでがっちりした体を目指しています。そこで、プロテインを取り入れてみようと思いSAVASのプロテインダブルエックスという物に目がとまりました。 アスリートの方にすれば邪道かもしれませんが、とにかく筋肉量の増加という点で効果的なプロテインはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 筋トレの量

    私は一日目、腕立て20回3セット 腹筋連続50回 背筋20回、次の日 腹筋連続50回 スクワット連続30回 という感じで筋トレをはじめたんですが、結構早く終わってこれでいいのかな?って感じがします。 こんな感じで筋肉はちゃんとついていきますでしょうか。 あと一日1回20gのプロテインを飲んでいます。毎日ちゃんと適量飲みたいのですが、お金の関係で。。 こんな中途半端だったら飲むのやめたほうがいいでしょうか。 ちなみに16歳で175cm 56kg  スポーツはしていません。

  • 体を大きくしたい

    ラグビーやってる高校生一年ですが腕が細いので腕の筋肉と足を速くするために腹筋を鍛えたいのです。体のスペックは、体重63キロ、身長179cm、体脂肪13パーセント、腕立て10回、ベンチプレスMax35キロ、クロカンは結構速いです。 毎週二回ベンチプレスやってプロテイン飲み始めました。どれくらいやったらある程度の筋肉がつくでしょうか?あと、どういう練習メニューがよいでしょうか?

  • 細マッチョに憧れます

    はじめまして。 僕は年齢が30歳で、身長が180cmくらい、体重が100kgもあります。 同じくらいの身長の友達は、体重が68~75kgくらいです。 巷では細マッチョが流行っている(?)みたいですが、 僕もそんな腹筋が見える身体になりたいと思いました。 今年から腕立てや腹筋、背筋を始めました。 スポーツクラブに通うことも考えています。 やっぱり体重が100kgもあると、細マッチョになるには時間かかりますよね。。。。 今年の夏には細マッチョで海に行ってみたいです。 自宅でやっていますが、腕立てや腹筋背筋意外に、何かいい種目はありますか? 現在は、腕立て20回、腹筋15回、背筋30回くらいが、1セット(?)で出来る限界です。 大体2~3セットづつしています。 よろしくお願いします。

  • 筋トレについてです。

    筋トレについてです。 二週間と少しで腹筋を少しでも割る効果的な腹筋法はありませんか? 身長 >167CM 体重 >46KG 学年 >中3 部活 >吹奏楽(トランペット) なお、毎日腕立て30回、腹筋・背筋50回しています。 自分では、筋肉がつきにくい体質なのかと思います。 脂肪が全然ないと思います。(少なくとも見えるところに) 食生活などでもアドバイスがあれば、教えてください。 なんでもいいので教えてください。 些細なことでもいいです。

  • 体力作りについて質問です。

    私は結構体力がなく、ランニングをしても20分くらいでへばってしまいます。 最近体重が増えたこともあり、トレーニングをしたいと思うのですが、 初心者はどんなトレーニングをしたらいいでしょうか? ちなみに身長180cmの体重82kg、脂肪率が24%くらいです。 高校の頃は身長は変わらず75kgくらいだったので、それくらいに戻せたらうれしいです。 最近は大体1kmを8分くらいのスローペースで2.5kmほど走っています。 1kmはそれほどでもなく、 2kmになるとまず足首が疲れ、ふくらはぎもだんだん疲れてきて、 それ以降は結構我慢して走っています。 太ももはあまり疲れていないので、走り方にも問題があるかもしれません。 前まではただ歩くだけですが、2時間半くらいかけて12km程歩いていました。 足首が疲れるくらいで息切れもそこまでではないですし、 雨が降っていない日は毎日やり、3週間ほど続けていました。 初めは足がカッカしてきて痒かったので、良い運動になってるのかな、と思っていたんですが、 実際走ってみるとすぐにバテてしまうので、ランニングをすることにしました。 一応、腹筋・背筋・腕立ても家でやっていますが、 ・腹筋…仰向けに寝て体を丸めるのを20回 ・背筋…うつ伏せで手足をのばして体を反るのを30回 ・腕立て…膝をついた状態で20回&膝をついて手を肩幅の2倍くらいに広げて20回 くらいしか、続けてはできないです。 ですが、5~10分くらいおけばまた出来るようになるので、合計それぞれ50回か70回くらいはやっています。 そんなに筋肉痛にはならないのでまだ足りないんだなぁ、と思っています。 出来たら10kmくらいは頑張って走れるくらいの体力をつけたいのですが、 何か良いトレーニング方法はあるでしょうか? ダイエットなのか体力作りなのか分からないような言い方をしてしまってすみませんが、 「体力作りをしたい」ということで、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 筋肉の付け方

    身長168cm・体重57~58kg 20代前半/男です。 以前(約63kg)より体重が落ちて体が小さくなった気がします。 小さくなったとは言っても、体重が落ちる前の肉が付いているので締まった体とは言えません。 引締まったからだにしつつ体を大きくしたいのですが、筋肉の上に乗っている脂肪をなくすために有酸素運動は必須でしょうか? 現在は、腹筋20回×3(負荷のつもりで胸の上に3kgのダンベルを持ち)・腕立て20回×3しかしていません。 食事は朝は食パンにベーコンと目玉焼き 昼はカップラーメンや吉野家やマクドナルドやコンビニ 夜はご飯1杯におかず(肉・魚・サラダ) 間食はしていません。 現在は就業していませんが2週間後から開始予定です。 そのために勉強をしていますが、基本的に午前中は暇をしております。 もうすぐ夏で必然的に薄着になるので…たるんだ体はみっともないので体を引き締めたいです。 このほかにはどのようなことをしていけば良いのでしょうか?

  • 筋トレ&プロテイン

    かなり体細いです。。。バスケ部なのに、なぜかあんま筋肉つきません。いや。前よりはついたんですけど、太くならないんです。腕とか。。。 逆に足はムダに、脂肪があって落ちません。。。。 腕などを太くし、脂肪も落とす効果的なトレーニングはあるんでしょうか?(ちなみに部活で1週間に3回くらい4キロ走り、家では腕立て・背筋・腹筋40回2セットやってます) あとプロテインは背が止まるなど、体に悪いみたいなことを効きますがどーなんでしょう?1度試してみたいんですが。。。 教えてください!!!

  • トレーニングとプロテイン。

    現在筋トレを始めて1ヶ月で、水泳選手の様な綺麗なカットの体を目指しています。もっと効果的に筋肉を鍛えるためにプロテインを摂取しようと思うのですが、現在のトレーニング量でプロテインを摂取して効果を得れるのか分からないので…、 食事は炭水化物を押さえて、油物、甘い物などは極力とらないようにしています。 現在は、身長173、体重63kg、体脂肪率13%、位です。 ほぼ毎日、腕立て30×3セット、腹筋30×3セットをやってます。 もっと回数を増やすべきかどうか? 取り入れた方がよいトレーニングなどありましたら教えてください。

  • プロテインで筋肉増強&増毛

    最近ダイエットに成功しました。 と言っても体重が身長170cmで体重70kgから58kgに減って多少腹筋がついたかな程度です。 主にやったダイエット内容は ・米を食べない。おかずは食べる。 ・軽い筋トレ(毎日腹筋100回、腕立て100回、スクワット100回程度) これを3ヶ月ぐらい行いました。今もやっています。 そこで問題なのが 1、たいして筋肉がつかない。(腹筋が硬いが割れない。大胸筋が小さい) 2、髪の毛がかなり減った。(今も減り続けている) です。 プロテインを飲めば筋肉増強しますか? また、髪はタンパク質で出来ていると時々聞きますが、増えますでしょうか? 今はただ痩せて禿げちらかしたおっちゃんにしか見えません。 なんとか細マッチョでフッサ~としたおじさんになりたいです。ちなみに44歳です。 プロテインで効果がありそうでしたらお勧めの商品も教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう